2021年8月5日木曜日

リアルが心の余裕を削り取ってくる中で遊ぶ新米団長によるフラワーナイトガール

 

素で忘れそうになったというか、仕事のせい。
夏休み返上して仕事詰められてるんですけど、
どうすればいいんですかね。。。

『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

特別ルーレットは、まあ、うん……。



イベント後半

レイド後半追加です。
みんなで殴りまっしょい。

後半で追加されるレアレイドですけど、
もうストーリーで先行顔見せして良いと思うんですよね。
確か出てなかったはず。


ラナンキュラス開花

『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

この子も全然開花来なかったなあ。
それ言ったら相方のデルフィもまだ開花無いけど、
あっちは別バージョンが開花してましたし。

ラナンキュラスと言えば、
自分が花騎士を始めたばかりの頃の復刻イベ金だったので、
よく覚えてますね。

なので実は少し感動してます。


ローマンカモミール復刻

ただ期間が来たから出したのか、
○リ攻勢に1石を投じる為に出したのか、
判断が分かれるところ(ぉぃ

果たして、来週のイベントのキャラは本当に○リ攻勢なのか?
真相は如何に!?


マンスリーキャンペ

いい加減4枚止めの虹FMをフル凸したいです……安西先生……


ウザギゴケガチャの補填

地味に回していたので、取りあえず返還希望送っておきました。
さてどうなるか。


アンケート

ナズナの日と農場イベントについてですね。

『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

ナズナの日はタイトル初見が最大風速でしたので、
それ以外に中身充実して欲しいなって感じ。

『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

農場……というか、新イベに関しては
自分は見る所を決めていたんですよね。
それが下の2つなわけでして。
  1. 従来イベントと比較してどうか?
  2. 新規の入り易さ
前も書いたのですが、1に関しては、
明らかに従来イベントより大変でした。

前後半フルに使う件にしても
時間掛かる分、楽にこなせるのかなと思いきや、
そういうわけでもないので、正直どうかなと思った次第。

そうなると2の新規の入り易さも、
ここに当たった人は「残念でしたねえ!」となるわけですよ。
BSの無意味さや妖精レベルの罠とかあるから、
新規は何も出来ない人も出てくるんじゃないかな。

というわけで農場に関しては評価低いですね。
お花の新企画は大抵1発目は滑るのですが、
せめて無難程度には完成度欲しいところです。

今の決戦イベントみたな「どうなのよ?」という部分が、
全然改善されないまま続いてるところを見ると、
「次で直してくれる!」と思うのも難しくなってきているわけでして。

でも流石にアンケやってるし農場は直してくれるかな?


ガイドライン更新

ガルシン運営とか合併してるから、一度規約をまとめた感じですかね。
他のゲームやってないから分からないですけど、
EXNOA創立以前のEXNOAソシャゲも同じことやってないだろうか。
ミストレは元々EXNOAスタートだから無いにしても。

これを見て、真っ先に思ったことが、
「営利なWEBサイトと言われるくらい稼げたらなぁ~」でした。
今のお仕事辛くてなあ。。。

個人の意見として言っちゃうと、
締め付けを厳しくするというわけじゃなくて、
今後問題があった場合の為に明文化した感じだと思います。

こんな場末なサイトをわざわざ取り締まるほど
暇でも言論の自由を奪いたいわけでも無いでしょうし。
(でも見ていたらバグ直したり調整はして欲しい)

まあ、だからと言って、何もしないのもアレなので、
この記事からでも著作権記載とリンクは最低限つけておこうかなと考えてます。
画像スタンプはいっそそういう機能つけて欲しいです。
あいミスにはあったので、出来ないことはないはず。


その他

FM合成アップ期間なので、
フル凸してよく使いそうなFMをアップしておきまっしょい。
まあこれがあっても厳しいんですけどね、FM強化。

素材が足りなければ錬成DA!


まとめ

アンケートは取りあえず送っておきましょう。
農場とか不満持ってる人多そうですし。
石貰えるしね!

水着アンゼリカから続いている先行公開ですが、
次回イベントの予想も相まって、案外悪くない気もする。
ただ、既存の別バージョンだから、という部分も少なからずあって、
新規キャラなら「ふーん」で終わるし、偶然かな?という感じもあったり。

最近の運営は色々頑張ってるし、応援はしたくなる。
後は運命感じれば課金したくはあるんですけど、なかなかね。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿