2021年8月11日水曜日

世界探索で良い出会いがあるといいなと思った新米団長によるフラワーナイトガール

 

また変な表示バグが。。。
PCの買い替え時期なのだろうか。


いつぞやのお花のSD表示バグ思い出しました。
あれは本当に参った。



世界探索


数日前の運営レターで伝えられていた世界探索が実装。

実質、ただの探索のグレードアップ版なのですが、
  • 4時間で1回分回復
  • 探索で貰えるものがある程度選べる。
  • 自軍の総合力で貰えるレア度が上がる。
  • 金以上の花騎士もドロップすることがある。
こんな感じで色々条件がついて豪華になった。
基本的には自分の戦力で出来るだけレア度の高いところ、
かつ、アンプルゥ取れるとこ回っていけばいいかな?という感じ。

花騎士のドロップについてですが、
該当した国の花騎士がドロップするとのこと。

ただ、レア度の高い花騎士ほど、総合力を求められると思うので、
戦力が足りないから虹欲しい!とはならないと思います。
そこは素直にガチャ回すか、チケット買おう。


水着イベント第2弾

果たして第3弾はあるのかどうか。


追加の虹の花騎士はまさかのレインボーローズ。
お胸も増し増しでパワーアップですね!

レインボーローズは最強クラスのアタッカーで、
かつ再復刻してることもあるので、持ってる人もかなり多そう。

イベ金も含めて○リ攻勢ではなかったけど、商売っ気出したんだろうか。
でもその割にはステージ構成がゲストが活躍できる要素皆無だから、
初めて見た人が衝撃受けて、購買意欲に繋がることがないんですよね。
勿体ない。

水着レインボーローズは絵もかなりいいと思うのですが、
折角の虹SDに動きが全く無いのは悲しいところ。
最近の花騎士のSDはそういう所あるけども。
うむむ。


今回のストーリーは……あざとかったですね(
自分がウサギゴケ持ってないから、
感情移入度が少なくて余計にそう思ったのかもしれませんが。


色々変わったイベント


とうとう1ステージとなり、ストーリーと分割しました。

・良くなったところ
悩まなくて済む(情弱による損得が少ない)
上級もやるべきだった過去イベと比べると
今の方が労力は少なくなっている。
(トレジャーラリー除く)

昔と比べて周回楽になったことも考えると
以前よりは確かに楽になっているのは確かなわけで。

ストーリーの分離によって、すぐ周回に入れる
これ希望出していた人もいただろうと思う。
自分はこれやるとストーリーをズルズル引っ張って見なくなるので、
分離しないで欲しかった派ですが、分離して欲しい人の方が多そう。


・悪くなったところ。
新キャラ勢のSDお披露目の機会が無い。
初級~中級はそういうステージだったのだけど、
今回は普通に自軍戦力が先に倒しちゃう。

SD可愛いんだから、もっと見せて課金意欲上げないと駄目でしょ。。。
今からでも遅くないから、次からそういうステージにするんだ!

スナミナ60は新規勢にとってはどうか?
自分にとっては既に遠い話ですが、どうなんでしょうね。
今の花騎士(のイベント)は周回楽にはなってるとはいえ。
自分の頃は40の上級でも既に周回辛かったんですけど。

キャラは既にフル凸状態だし、
後半の装備を最低限取るだけなら楽なのかなーとも思ったり。
だからと言って、新規のスタミナと戦力が足りるかは別の話なので。

自発的にストーリーを見ないといけない
いや……これ、単純に自分が見るのを忘れそうだから(ぉぃ
見たくなければSkipで一発だったし、
自分は否だけど、賛も多いだろうし人それぞれだと思う。

遊びが無い
最近の花騎士はまったく遊び要素がなくてガッカリすること多いですが、
ステージで絵を描いたりとか、そういうのも無くなったなと。

あり過ぎても鬱陶しいけど、無さすぎるのは味気が無い。
今の花騎士は全体的に、そういう所は殆ど削られてるし、
SDですら、そうなってる部分があるしで、これは本当に残念でしょうがない。

もっと遊ぼうぜ!


カラクリ無限城・125階まで増築+景品再入荷

これでアッシュも3人目。

今回は5階増築と見せかけて、
普段の10階分をコンパクトにまとめた内容かなー?って所。
薄く水増しするくらいなら、これでやって欲しかった感あります。


ただ内容はネタ切れなのか、
いつものように特定キャラが必要な持ち物検査で無ければ運ゲー。
ムリゲーじゃなくなっただけマシと言えばそうだけど、
だからと言って良いわけでもないよなーって感じ。

あとヒントがかなり大雑把だった印象。
防御が有効だよ!→普通に耐えられないんですけど!?、とか
ソーラー有効だよ!→特定キャラ必須じゃないかふざけんな、とかね。

もう100階超えたから、『楽しい』よりも
『辛い』難易度にしたくなるのも分からなくはないけど。


攻略記事は週末にこの形式で書くみたいよ!

どうせ詳細な攻略は他がやるからって

開き直っちゃってまあ……


その他

マンスリーガチャは祝日入った分、
FMが1日増えて、キャラが1日減ってますね。
まあ、出なきゃ一緒なんですが(ぉぃ

ようやく害虫のマップダメージボイスが図鑑に追加。
これはなんでこんなに時間掛かったんだろう。。。
あとは年度限定のボイスだけかー。
好感度・誓開放でいいから聞きたいもんです。


まとめ

ただの探索の豪華版かと思った世界探索ですが、
コンスタントに金キャラ出るし、
虹キャラも出ると聞くので、ちょっとワクワクしますね。

被っても昇華石が出ないのは欠点だけど、
まあ、それはしょうがないか。タダですし。

面倒だからと放置していたセンティや好感度・誓も
総合力の底上げのために開放したくもなる。

無限城は5階ということで圧縮されたのは嬉しい。
それ以外はいつもの無限城でした。

後はキャラ強化週間を定期的にやってくれれば言うこと無しかな。
世界探索とマンスリーガチャで新キャラ来てることもあり、
装備、FMと来たから、そろそろキャラも来て欲しいものですが。。。

昇華石も簡単に3人くらい出来そうなくらいは
溜まってきたので、そっちの調整も期待しつつ。

マンスリーガチャ&世界探索による新キャラ、
昇華調整とキャラ強化が一緒に来てくれれば
言うこと無いけど、そこまでは望むまい。

最近の花騎士は色々期待出来る部分が多くなってきて嬉しい。
そして最後に気になるのは、やっぱ嫁だな。うん、嫁だ。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



0 件のコメント:

コメントを投稿