2021年8月28日土曜日

色々できて喜ぶもリアル時間が無くて凹む新米団長によるフラワーナイトガール

 


タイトルが華やかだっぜ。


なんでこの3人なのかは……私にも分からん。。。




イベント「オズの魔法使い」


記念だからか、今後からやるのか分かりませんが、
今回のストーリーは長めになってます。

なんとその数、エピローグ合わせて全15話!
そりゃ4話でやるのは無理があったとしても、
15話は長いよ!

話数で言えばあいミスと同じくらいなんだけど、
過去、前後編8話の時点で息切れ起こしていたんだし、
今後も考えて6~10話くらいにまとめて欲しかったと言いますか。

ストーリーも思った以上にオズの魔法使いそのままだけど、
別に北南削って東西だけで統一できたよなーみたいな。
色んなキャラ出てきたのは懐かし気分に浸れてよかったけど。

こういう特別な形を見るとアリスの方も
再構成できないもんかなーと思ったりしますね。
レシュノルティアのフォスフォレシアとは違いますが2パターン目をですね。。。
まああれ前後編で8話あるからいいのか。いいのか?

クリスタルの都が目薬でエメラルドの都になるのは、
アイデア賞的な意味で、ちょっと上手かったと思う。


トレジャーラリー+イベントデイリー改修


トレジャーラリーがまともになって帰って来た!
というか、前回が酷すぎた。

必要数の減少とゴールまでのマス目が更に減少。
デイリークエストも3~4周でコンプできるのでとても楽だし、
後はコンプするのが楽かどうかってところ。
ただ見た感じ、前半だけでコンプは出来なさそうかな。


豪華()デイリールーレット再び

どうせプレチケしか当たらないのぜ。
FMチケット欲しい。


引き直し虹確定11連ガチャ


地獄開始ィ!!

狙い所としては、やっぱり虹色メダルで取れないキャラ群ですね。
範囲がバレキツネ~スコップちゃんまで。
性能的にはメコ神、コンボル様、新ゴンちゃん様辺りかな。

あとはせめて確定1枚+抽選1枚以上=虹2枚以上欲しいですね。
欲しいキャラ+3枚以上だと血反吐吐くことになるので(なった)
その辺の線引きを決めて回すといいと思います。

ちなみに2万円で取れる課金引き直しは
虹の確率が上がって、もうちょっと範囲が広いそうです。
(タツタソウまで?)


自分はメコ神か新春コオニが欲しかったんですが、
プルメリア込みの3枚抜きで妥協。
被弾2倍で喜んでいたらコンボルと同じ自己バフなんですね。。。
コンボル組の一人としてクリティカルに期待したいか?

ミスミソウは大昔に買ったチケット(まだ使ってない)の
交換候補だったので、これを期に。
単体アタッカーはプミラ、ヘリアンサスを中心に色々いますが、
ケースバイケースで使いたいところ。

ハロウィンカーパスはまあ、支援だからなあ。。。
しかもボスバフとスキル発動乗算の縛りありバフ。
うーむ。


デイリー無料11連

最近連続でやってる気がしますが、
当たらなければ(ry


アンプルゥダンジョン

とうとう常設化したぞ!
まあ、難易度上がり過ぎてるからなあ。。。

ただメモダンが地味に周回大変だから、
ここだけ回れないのが辛い所か。


今回のメイン周回場所。
これに関しては頑張って回りたいですね。

蜜使っての周回は投票や最近のミズやホグルを思い出しますが、
あっちと違って不毛だと思わないのは、
やらされてる感の有無かなーって気がします。

アンプル無しの虹が16人ほどいたので
2000個くらい溜めたい。
リアル仕事が邪魔しなければいいのに!


その他

ホーム画面の右上が「団長経験値アップ」だけど、
普通に全ての強化アップなので、みんなで強化しようぜ!

ホーム画面と言えば、ある程度カスタム化できるようになりました。
カスタマイズ用のホームは気分転換に使えるか?


出辛くなってる気がするものの、
NZNも変な奴も相変わらず出るので一安心。
そもそもシステムで出現操作できるから、出辛くする必要は一切無いけど。


あと来週から1日6回限定の生命の結晶ダンジョンと
クイズダンジョンがあるので、忘れないようにしたいところ。
クイズは復刻だと思いますけど。


まとめ

遅れた理由は引き直していたせい、と言いたかったのですが、
普通にリアル仕事のせいです。。。orz

今までのお花の運営状態から、
周年記念にさほど期待持てなかったですが、
思った以上に豪華なように見えます。

主に引き直しガチャとアンプルゥダンジョンのせいですが、
個人的には結構盛り上がってます。

引き直しガチャは相変わらず心が死にかけますが、
これホールド機能が欲しいですよね。
まあ全部ホールド可能だとオール虹になっちゃうか。

でも1~2人くらいのホールドは欲しい所です。
事前登録ガチャみたいな、あんな感じで。はい。

あと最近はアンプルゥが貯めやすくなってますね。
世界探索でも1回7個一気に手に入りますし。

自分はアンプルゥとメモダン中心に周回しますが、
(何故かクジラ艇を除いて)スタミナOFFなので、
これを期に色々回ってみてもいいかもれない。

合成に好感度とか装備とかこっちも色々やりたいんだけど、
リアル仕事が遊ぶ時間をゴリゴリ削ってくるのが辛い。。。
バニラ編成考えたいんだけどなー。。。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC





0 件のコメント:

コメントを投稿