2021年8月9日月曜日

裏サンデー感想(弟子(ry最終回)

       

裏サンデー感想。





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

やはりミドナ様は本作のヒロイン!

そして狼リンクと獣ガノンの戦いよ。
更に心臓抉るまで1話とか、展開良過ぎる。

他の漫画も見習ってくれよな。
特になろう漫画!お前らのことだぞ。


ダンベル何キロ持てる?

筋肉の記憶!
人間、ちゃんと覚えたことは忘れにくいってことですね。
ただ、これ怪我にも言えるので、そこは注意しましょう。


プロミスシンデレラ

あの爺さん、服脱いだら入れ墨あるのか。。。
それはそれとして、駆け落ち同然の割には、
上手い所に職付けた感じかな。
駆け落ちしてもツテはあったんだろうな。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

カエルハムも餌になり得るのかと考えていたら、
逆に餌にされそうで笑ったw

そりゃ相手も同じ条件だもんな。


灼熱カバディ

ヴィハーンも宵越も互いに我流の勝負だ!
鬼ごっこのタッチはサッカーでもやってるし、
どちらも天性のものというのなら互角の勝負なのかもしれない。


血と灰の女王

七原決着したものの……って、ええええ!?

ここで日ノ元と会うとか、兄貴以上に終わってるな。。。
徹底的に弄られてドミノ様の居場所を吐くかどうかが次の見所か?


先生で○○しちゃいけません!

まあ、いくら両想いでも、先生と生徒間の恋愛は難しいよね。

それはそれとして処女が良いかどうかは、まあ、あれよね。
リアルだと実際面倒らしい(=そういう行為に慣れてないから)
女子側も処女は恥ずかしいからホスト行って破って貰うという話もあるとのこと。

前の男の童貞の話と同じなんじゃないかって気がする。
後編で上手いこと話してくれるのだろうか。


ブックカフェ(ry

ただひたすらイチャイチャする回でした。


アイドル(ry

イベント進行が早すぎて
好感度上げるのを忘れていた感が凄いw


マルセイ!!!!

よくよく考えてみると、
丸裸にして裏に捨てられただけで済んだって、
ラヴァーズなのに随分優しいな。。。
顔割れもしてるはずなのに。


弟子(ry

そんなわけで最終回でした。
俺たちの旅はこれからだ!

この漫画あの最強職()の作者だったのですが、
やってることは、全く同じなので特に語る事無いです。
同じ漫画2つ載せても意味無いだろというのが自分の感想。

ただですね、これ最初のほうは違うものを
作ろうというのが見えていたんですよね。

旅の目的も弟子の成長を『こっそり』見に行こう、だったし。
性格も謙虚だし、なにより最初の街の先輩のオーティスさんですよ。
チート無双の話なのに、彼が先輩として立てられているし、
アイゼンと対等であろうと話が組まれていたんですよね。

これ出来の悪い無双物では、作れない話なので、
そこまでは割と楽しく読んでました。

まあ、途中からオーティスさんも
アイゼン神の褒めBOTになっちゃって、
結局、最強職()と同じノリになってしまったんですけど。

初対面なのにいきなり褒めるアクセル後光と違って、
過去世界を救った肩書きと世界支配してる弟子のお陰で
接待漫画として読めた分、最強職()よりは楽しく読めていた気がします。

あまうい白一先生、天野 英先生、響 眞先生、お疲れさまでした。


寿エンパイア

この女の子は覚醒するまでが面倒というか、
割と今まで勝てたのは運が強いいう面もあるような。
下手すると数コマで負けたって展開もありそう。

敵の児島が普通に強敵として描かれるのはイイ感じですね。
これ出来るのに最初のイジメやったのか本当に疑問過ぎる。


ウソツキ皐月は死が視える

箸休め回。
どうでもいい所でも死が潜んでいるのか。。。

裏読みすると皐月の周りに
死が寄って来てるとも言えるので
油断は出来ないところ。


きみに恋する殺人鬼

主人公覚醒回か?

この漫画、見所が来たか?と思ったら
gdgdしだすのが駄目な所なので、
キッチリ仕留めて欲しいですね。


派遣社員あすみの家計簿

あるある過ぎる面接でした。
ただ条件が良かった人を取っただけなんだろうな。
まあこういう所の間口が少ないのは日本の微妙な点ではある。


ヒマチの嬢王

なんか割と全国行きプランがちゃんとしてるな。
前回が暗すぎたから警戒してしまったぜ。

これであきづきちゃんが落ちて別の子が受かるパターンか、
もしくは逆に受かってクラブ卒業か。

でも前回と違ってちゃんと見れるのは大きい。


ケンガンオメガ

人工拳眼の帝王眼!
まあでも、それで勝てたらヤマシタカズオが最強だろう。
もう一つ何かないと、いくら0勝の大久保相手でも勝つ説得力が無いのでは。


ブラックガールストークリターンズ

強すぎる奥さん回でした。

というか、夫がまともな人で良かったです。
基本片方駄目人間が多いから、
片方が気づいたら、それで解決というのはイイ感じ。


来迎國

これがカリスマ!
とはいえ、ここからどうすればいいのか不明なので、
読んでるほうも未だ暗闇の中である。


うしろの正面カムイさん

リリーちゃんの話でグッと来てしまう辺り、
普通に漫画として上手いんだろうなと思いつつ、
箸休め的な笑い女の話。

ただ割と意識高い系の笑い女で笑ったw
意地でも笑わそうというプロ意識を感じたものの、
最終的に強硬手段に訴えちゃ、ルール違反でカムイさん来るよな!

ちなみに自分は最初の囚人服でアウトでした。。。


南国!ユタガール

まさか生き延びる為に少年連れてこいと言った理由が、
身代りにするとか、それ悪霊の常套句じゃないか!
少年死んでも新垣さん落ち込んで結果死にそうだし。

それに新垣さん死ぬ前にマブヤー集めきったら、
少年が身代りになる理由が無くなる。
(=少年が一般人と同じになるので身代わりが誰でも良くなる)

このお告げの女はラスボスの可能性があるかもしれない。


最(ry

まあ、どうせこの砂嵐も魔物の仕業で、
アクセル神がなんとかするんでしょ?

これ自分、魔物の仕業だって思う自信あるんですよ。
ただの自然災害だとアクセル神に手立てが無いですからね。
アクセル神が活躍するには魔物の仕業にするしかないという逆説的発想。


裏バイト

霊の仕業なんだろうけど、
今回は連続殺人事件みたいな導入ですね。

場所もキャンプ場=人里離れた奥地ですし。


教え子がAV女優、監督はボク。

監督VS男優ファイッ!
でもなんか思っていたのと違うw


絶頂(ry

これもうちょっと展開がスピーディなら、
多少は見れるんじゃないかなー。

ぶっちゃけちゃうと、ここまで被害が出た挙句、
A級(笑)退魔師が全滅しているんだから、
強権もしくは宗谷の力で脅して身体測定の結果でも入手すればいいんじゃないかな。

別に薬を使う必要は全く無いんですよね。
で、宗谷に薬使わせて逆セクハラみたな展開をさせたい為に
こんな無理のある展開にしたんですね、と邪推できるわけで。

結果つまらないとなってしまうわけで。


ツキトウサギ

やっぱこの世界ってビッチとアホしかいないじゃんwww

子供の為に出ない、というのは別に良いんだけど、先に言っておけよと。
最後の最後で裏切るような真似するくらいなら、ちゃんと話せよと。

こういうところだぞ。


叛逆(ry

次から次へとやってくる展開は嫌いじゃない。
というか、結構スピーディなのは割と驚き。
説明セリフは多いけど、BOTの如く褒めるコマが無いから、
前2作より全然読みやすい。

ただ精製の封印部隊(笑)という単語がまた不安が凄い。
『護国の大英雄』もだけど、もう吸血鬼は
ダンテ以外勝てないって、散々描写されてるからね。

仮に封印部隊が倒したら、それはそれで良い意味で驚きだけど、
じゃあ『護国の大英雄』はなんだったんだって話になるし。


勇者のひざには猫がいる

やはりこの猫は魔王の手下……ッッ!!

まあ低レベル帯のレベル10程度の差だったら、
パワーレベリングで簡単に埋まるから、
猫と戯れるのも今だけなのかもしれない。


ペルソナ5

リュージが顔出ししたいという危険思想に。
そういえばこれ、一応、ジョーカーの証言だったっけ。

なんか委員長のデータ抜出で色々バレそうだけど、
他のみんなも色々失敗しそう。
これみょうがしに美女に出会うリュージといい。
双葉ちゃんも死んでるしね。


仙果と鬼

まあ、六花ちゃんが百々の胸に気づいたこともだけど、
他の人もだけど、気をつければ回避できたからね、今回。
そんなザル警備は置いといてめでたしめでたししてるけど。

あと今回の〆で人間界のほうで魔物が暴れてるけど、
実際、人と魔物って、どういう関係なんだろうか。
普通の犯罪者と同じように一部の魔物が暴れてるだけなのか。

まず身体能力が人<魔物の時点で、
一緒に暮らしましょうって土台無理な話だと思うんですよねー。
その辺の法やら設定やらはちゃんと練られているのだろうか。

ザル警備もだけど、この辺の展開で
この漫画が雑かどうかが分かるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿