2021年8月22日日曜日

裏サンデー感想(アフターゴッド、ガチャマン、かけこみ!シェアハウス、弁護士亜蘭陸法は漫画家になりたい、かわいいからギリゆるせる、猫のしもべにされまして新連載)

        

裏サンデー感想。





ダンベル何キロ持てる?

ハンギングワイパーは普通にレベル高いというか、
あれ、足を天井に掛けて腹筋出来る人のやるトレーニングですよね?

あとまあひびきは肉体的にセクシーじゃなくて
マッチョ化する体質なんだろうな。
ドゲちゃんも見抜くほどの才能だし。


プロミスシンデレラ

まあ、壱成と早梅は約束されたシンデレラストーリーなので、
むしろ他の人の動向が気になるな。

九重さんは悪い人じゃないのは分かるけど、
成吾に釣りあうかは微妙なところなので、
この章で活躍して株を上げて欲しいところですね。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

あー、犬飼さんデシハム自慢するタイプだわー。
それで自爆するタイプだよね。

それはそれとして3人クソハム繋がりで知り合いなのか。


死にたがり君と殺人鬼君

あかりん、このまま許されそうで割と残念。
仲間になるのは構わないけど、カタギ殺しちゃったのはちょっとね。
自分が依頼されたならともかく、自分から依頼してたし。
この辺の落とし前はちょっと欲しいな。

兄貴様、なんとかしてください!(ぉぃ


灼熱カバディ

ヴィハーンの覚醒でチームメイトも覚醒だ!
チームとしては一番熱い所だろうから、
逆にここを抑えれば、能京の勝ちが近くなるかも。
まあ、この作者のことだから、宵越倒されそうだけど。

というか、宵越は本当に踏み台にされるよな。。。
倒れないのを良いことに踏み台にしやすいのか(誰ウマ


ブックカフェ(ry

はい、予定調和の如く内側から結界破られました。
使う方もどんな魔法か把握しておけよなー。
これであの救世主は捨てられて敵対勢力に拾われるんでしょ?

というか無能神もケアくらいなかったのか。
ツキナの喫茶店にはドヤ顔して来てたのにな!


アイドル(ry

ラスダン突入?
デートしてイチャつくのかと思ったら、
普通に冒険する中途半端さよ。

まあ、仮に帰れるようになったとしても、
ブックカフェ(ryでもそうだったように、
この子も異世界に留まるんだろうな。


紅緋のアルティ

この幽霊の人達、別に義務でもないのだから、
やりたくないならアルティ止めればいいのでは?

監督クソなので、別の所で練習しているなら、
まだ擁護のしようがあるけど、
この漫画、そういう部分に期待できないんだよな。。。


アフターゴッド

あの江野スミ先生が帰って来た!
名前を漢字にして出陣だ!

1話を見た感じだけど、普通に読める。
今までの漫画はワケ分からん導入だったのに、
こっちはそのままで普通に読める1話でした。

つまりあの江野朱美ワールドが最初から入れると。
そりゃ色々期待したくなるってもんでしょう。


寿エンパイア

雷鳥も段々ラスボス感出てきましたね。
ここまでぶち上げてきたなら、
むしろ雅とやりあって欲しくなってきた。


アンデッド(ry

あっ、はい。

普通通り越して無個性過ぎるのですが。。。


派遣社員あすみの家計簿

本当に好きなら詐欺師でも早々割り切れないよね。
しかしバイトだけでもお金は増えない。

落としどころが少し気になるかな。
このまま極貧生活サイコーというのはちょっと違うと思うし。


ガチャマン

1000円ヒーローの人が原作か。
次もまたヒーローものなんですね。

1000円ヒーローはネタ先行で、
息切れしていた印象ですけど、こちらではどうなるかな。
主人公の縛りキツそうな気がしますがさて。


出会って5秒でバトル

なんだかんだののんの男運は良かったかもね。
彼女も見た目は可愛いからな!

でも透過能力で防御しつつ即死攻撃できるって普通に強いな。。。
強いけど、それやるのは本当に最終手段なんだろうな、
というわけで、アキラに弱点突かれたわけですね。

ののんが出て来なければ、人質取った時点で、
負けはなかったわけですし。


ケンガンオメガ

若槻VS飛!
まあ予定調和ですね(ぉぃ

若槻って特異体質でユリウス以上に
腕力あるはずなんですけど、
全然そういう勝ち方出来てないですよね。。。
アシュラで壁にクレータ―作った最初だけかな。

ムテバ戦は小技に終始してましたし。
範馬勇次郎も「持ち味を生かせッ」と言ってますし、
自分の特性生かせなければ普通に負けそうかも。


ブラックガールストークリターンズ

それどっちつかずではなくて、
単に空気読めないだけ!!

スポーツで勝敗決まってる試合に対して
「それノーカンで引き分けですよね?」
と言ってるようなもんだからね!


かけこみ!シェアハウス

この1話は単に導入なので、内容はさておき、
次回予告の「このシェアハウス大丈夫?」って、
今まで大丈夫だったんだから、1人増えても大丈夫でしょ。。。


秘密のレプタイルズ

久しぶりのトカゲタイムでした。
飼育が楽でも数少なければ値段も高いか。


うしろの正面カムイさん

カムイさんの除霊は魂に直接作用させるのか!
なのでゾンビは無効!

でもゾンビならあのシスターさんの出番じゃね?と思ったら、
本当にシスターが来たのに、ちょっと笑った。

しかしブリーフのハメ込む件といい、バイオかこれ。
バイオ世界だとカムイさんは大変ってことか。
カムイさんでも苦手な分野があるんだなあ。


南国!ユタガール

自分のマブヤーの方が力強いとかw
これマブヤー戻したら、力上がったりしないのかな。

そして〆の華ちゃんの暴走であった。
でもすぐに新垣さん来るだろうし、
こんなところで正体明かしてどうするんだ?
まあ、誰か取り付いているんだろうけど。


弁護士亜蘭陸法は漫画家になりたい

原作は弁護士で、漫画はトリガー描いてた人って、
裏サンに来るような人達じゃないぞ。。。
いやまあ、本命マンガワンなんだろうけど。

漫画村……ではなく、漫画谷か。
これもしかして実話元にしてるのかな。
だったら、時間経ってるとはいえ楽しみではある。


教え子がAV女優、監督はボク。

カップル2人がイチャつきだすと、グダるのがこの漫画。
もしかして着地点決められないからグダってるのかも?
結局撮影続行なのだけど、男優が動かないと状況打破は無理っぽいか?


裏バイト

本当に殺人事件発生していた件。
でもそれこそ計画犯罪に裏バイター使うか怪しいところ。

これが裏バイター関連になってるってことは、
土地がヤバイのかもしれない。
むしろ他にオーナーいるんじゃないか?という気もしてくる。


絶頂(ry

犯人が分かった!→せやな。。。
このキャラは唐突感もだけど、そもそも事件に絡まなかったからなあ。
せめて章のナビゲーターやっていれば、まだね。

あとこれ乳盛られて数年単位よね?
急に育ったのであれば不自然過ぎますよね。
数ヶ月単位で徐々に増やしていったんだろうか?

まあ、その辺りの不自然さは語られないんでしょうけど。


ツキトウサギ

思ったより展開早いな。
本当に目的を話してくれれば、だが。

ツキトの方は別組織が乱入?
新しい組織と合流するのはありかな。
元々戦力増強する為に来てるわけだし。


叛逆(ry

おっと、精鋭の封印部隊(笑)が
無駄なパフォーマンスを見せつけてくれたぞwww

(今までの作品からしても)
どうせロクな活躍できないんだから、
サクッと省略すればいいのに(酷


勇者のひざには猫がいる

勇者なんだから、王様に少しは補助して貰えww


かわいいからギリゆるせる

女の園に男を入れる常套手段、通用する女装である。
なのでもうひとつ欲しい。

この姉のバカっぷりを考えるに、
エ○ではなくギャグ全振りでも良さそうな気がする。
でもどっちつかずでフラフラしそう。


ペルソナ5

委員長の見事な機転により水着回でござった。
なんか怪盗団の知名度が上がり過ぎて、
周囲が嫌な方向に流れてきてる感じがするぜ。

これ、望んだ奴を改心させないと
「なんでコイツを改心させないんだ?」ってなる流れだよな。


幸せな恋、集めました。

ラストのカップルなんとなくいいですね。
女子がヤンキーでオラついても彼氏の態度で対等って感じがする。


死に戻り(ry

そりゃ亡国の王子と現在進行形の王子じゃ性格変わるよな。。。

まあ、根は良いヤツなんだろうから、
仲良くやってミッションコンプして欲しいですね。
野郎相手なんですぐに終わりそうだけど(ぉぃ


オーク(ry

マンゴーの話あれで終わりかYO!
本当に浅い話がしたかっただけなんだな。。。


仙果と鬼

百々の本当の気持ちって彼氏と六花ちゃんしか知られてない感じ?
だったら、彼女はキーパーソンになり得る存在かもしれない。
まあ、そんなことが起こる場合は最終回だろうけど。

しかしこのイキッた仲間たちですが、
西王母の試練は彼氏の愛情を示せって話なんだから、
百々を取り上げたらダメなんじゃって気がしなくもない。


猫のしもべにされまして

カワイスギクライシスの二番煎j……というのは置いといて。
勇者の膝~もそうだけど、今度は猫蟲毒が始まったのか。
来週辺り、別の猫漫画が始まりそう。

それはさておき、1話で結局癒されたのは間違いないので、
この調子で日々の癒しになって欲しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿