2021年8月15日日曜日

裏サンデー感想(魔斬りの家光最終回)

   

裏サンデー感想。

なろうの不自然応援コメントは案外目立つ。
でもおかけでランキング1位!とかやって、
編集部もそれの結果を取り上げてるもんだから、
戦略としては間違ってないのかもしれないなあ。

ファミ通の評価みたいなものかも。
一読者としてどうかとは思うけど、まあ。




ミドリノバショ

ミドリちゃん立ち直るの巻。
勝つにしろ漫画的にうまーく勝てるかどうか。


異剣戦記ヴェルンディオ

空から降って来た美女は惚れっぽい面倒臭い人だった!
それはそうとヴェルンディオに滅ぼされたのは何処だっけ?
ムンディマ新教団じゃないけど、どこかの教団だったような。


推し(ry

普通の話過ぎて思う所が無い。

出来の悪いなろうはチート主人公がいなければ、
普通の2流ファンタジーでしかないのだ。


死にたがり君と殺人鬼君

弟君のカウンセリングはあかりちゃんに届くのか!?
改心するにしても浄化ストーカー君の件は納得できる答えが欲しいぞ!


あまりものでも恋は甘い

やらない後悔よりやって後悔しろとはよく言われるけど
結婚式ってこれに当てはまるのかもしれないなあ。


ひともんちゃくなら喜んで!

社長はワンマンだけあって、やっぱりやり手だけあるな。
太鼓持ちなんて営業に必要なスキルだし。

しかしこのマニュピレーターさんは
割と首にした方がって気がするけど、
意識改革まで出来るのだろうか。

だって普通に社内情報の漏洩ですよね?


灼熱カバディ

ヴィハーンの足跡が迫る!

全滅が嫌ならあえてローナ宣言もあるんですよね。
確かそんな戦法つかった所あった気がする。
まあ、ヴィハーン相手にそれはリスク高すぎるか。

でも守備でローナってどう狙うんだろう。
2人いるから、2回守る必要あるような。


血と灰の女王

七原、Dナイトも使えるのか。。。
しかも攻撃系。

しかして日ノ元に届かず、見逃して貰えたのだった。
日ノ元は日ノ元で七原には別の可能性を感じてるのかも。

最初の頃ならともかく、ドミノ様の元で成長した七原なら、
確かに何かやっていてもおかしくないし。

覚悟さえ決まれば変身も出来ない状態でも
万全の真祖殴りに行けるんだもんな。
先生には出来なかったのに。


メディアミックスメイデン

まあ、スピンオフやるのは確定だとしても、
今のところ親父のレール走ってる感が凄いな。
でも3人目がいるから、もうちょい続くんだろうな、この展開。

親父の目的はなんなんだろうな。
あの3人の能力を開花させること?


94回(ry

楽屋っぽいエスケープエリアがあると萎える。。。
こういうのは他人の事情や思惑が分からないまま、
アドリブでやるから面白いのであって。

もうハッキリ言っちゃうと、
こうやって舞台裏で会話できるのなら、
王子のキャストと直接話し合った方がいいんですよね。

突っ込みが無くなって恋愛パートになったら、
こうなってしまったかーという感じ。


きまぐれヴァルプルギス

人狼がすぐに片付いたのは良かったです。
変に苦戦しても格落ちだし、そういう漫画じゃないですし。


勇者は校則違反になりますか?

おお、勇者よ……。
メルンさんは大分常識的なのが
オーガストと違って、ちょっと面白い。

あの洗脳術は魔王の手先かなんかなのかな。
間接的に殺人犯してるけど、あれで勇者の仲間です、
で味方面されても読者としては読みづらいので。


紅緋のアルティ

いや、あの結果は選手が悪いんじゃなくて、
何もしなかった監督(とそれを放置した本部全体)
が悪いんですけど……。

仮にも試験突破した実力者なんだから、
ここまで監督がやる気無いのであれば、
さっさと解散して他の班に選手割り振ればいいのに。。。

ケツに火が付いてようやく教える気になるとか、
お前はアレか。夏休みの宿題に追われる小学生か。


寿エンパイア

色んな人物紹介だけど、半分以上は適当に脱落してるんだろうな。


ワンコ(ry

普通の話過ぎて思う所が無い。

出来の悪いなろうはチート主人公がいなければ、
普通の2流ファンタジーでしかないのだ(2回目


正義の学園

やっぱり普通に面白いな、これ。
引きの技術が圧倒的過ぎる。

あのオープニングが夢の出来事なのか、
これから起こることなのか分からないけど、
腕が転がってくるなんて誰も予想つかないよ!


出会って5秒でバトル

真面目な話、身バレして4対1の時点で撤退決めるべきでしたよな。
まあ、全員が霧崎レベルだったら、それでも勝ててたかもしれないが。
ののんちゃんだけの問題ではないよね。


ヒマチの嬢王

アイドル編もパパ活騒動であやね様も関わってくる頃かな?


ケンガンオメガ

大久保パイセン初勝利だ!

まあ赫さんは格闘家としては微妙なところあったから、
ケンガン的な強さを図るにはまだ不明だけど。
でもちゃんと格を見せつけて勝ったというのは大きい。

暗殺ならケンガンにも髪使う人も似たような感じだったから、
赫もそのうちちゃんとした強さを見せてくれるのかも?


スロー(ry

魔王も暇だな。。。
まあ、主人公中心の世界だから、
それ以外の時間は停滞しているのだろうけど。


送球ボーイズ

むしろあの時点で冷静に5mで止まれる王様スゲェ。。。

キャプテンもようやく覚醒か?
本当はもっと早く覚醒しても良かったよな。
今までの試合が如何に微妙だったか。。。


ワンターン(ry

作者の願望をここまで前面に出されてしまっては
何もいうことは出来ない。

単純な面白さとして売り物としてどうなの?とは思うけど、
それは毎回思ってることだしなあ。


夜告鳥(ry

やっぱり医者目指した方が、というか、
原作者の方は医者と看護師の仕事を混同してないだろうか?
少なくとも医者目指してます、のほうが納得できる展開ばかりですよ。

タイトルでナイチンゲールと名指ししてる以上、
そっちの方向で頑張って欲しいと思うのだけど、
まあ、なろうだし、そこまで考えてないんだろうな。


南国!ユタガール

カムローという井戸女?の話。

対策立てる前に先制攻撃を仕掛けるとは、
何気に知恵の回る悪霊である。

それにしても影と一緒にマブヤーを取られるはずなのに
そのまま井戸に引きずり込まれる新垣さんよ。
やはり相手に知恵あるんじゃないかな。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

社交界に突入だ!
妻のお披露目としてはいいんじゃなかろうか。
外に出さな過ぎても変な噂立てられそうだし。


銀狼ブラッドボーン

まさかの最後はハンスVSハンス!
なるほど、ここでココウィルを使うのか。
これはアリだな!

いつの間にハンス(本体)を吐き出したのは不明だけど、
この展開は熱い。


最(ry

息を吸うようにアクセル神を褒める時点で笑うくらいには調教されてますww
いやもう、ここまで来ると一種の芸だよなww

あとアクセルの正面絵がコピペの連続でジワるwww

ここまで絵師にやる気ないなら、もう介錯してやれよ。
こんなん仕事しててもお互い不幸になるだけだろ。。。
弟子(ryはまだやる気あったように見えたし、そっち残せばよかったのに。


裏バイト

これは読者は何処視点で見ればいいんだろうな。
ユメちゃんハマちゃん視点だと、
オーナーに対する変な笑顔の応答の意図が不明だし。

殺人事件として読むってわけでもないだろうしなあ。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

さて、やっぱりやめるといったアカリちゃんに対して先生はどうする?

でもようやく本心言ってくれたよな。
今更で斬って捨てちゃうのかそれとも。
ハッピーエンドの分岐はここなのか?


ツキトウサギ

大将が絶望で狂ったwww
元々、人の上に立つ器じゃなかったけどね。

展開としてはありだけど、
これを上手く動かせるだけの技量に関しては、
ちょっと期待出来ないのが困りもの。


幸せな恋、集めました。

茶化したヤツが本命って、これは気まずい……。
そこでハッピーエンドと出来るのが、この漫画の世界である。


オーク(ry

パティシエ編?スタート。
また浅い知識で何かやるのだろうか。


夜のお供にどうですか?

SNS系は会社のほうで対策すべきよね。
最近は何処にでもついて回る問題だ。

しかし顔出ししてこんなにDM来るってことは作中でも可愛いのか。
数人が連続で送ってるだけって可能性もあるのか。


ナンパ(ry

テコ入れは案外ありだなー。

様々なテンプレートを駆使しつつ
ナンパを成功に持って行く、というのであれば、
戦略性もあって、面白くなるのかも。

もっと最初から、と思ったけど、そもそもテコ入れだしな。


魔斬りの家光

終わってしまったか。。。

前作と比べてもストーリーもアクションも
パワーアップしていたし、面白くなっていたんですけどね。
特にアクションのパワーアップは凄かった。

でもそれだけに残念なところもあるにはありました。
まず変な保険掛けてたところ。女装とお尻の御紋ね。
女装はデモンをおびき寄せる為、という理由付けできましたが、
お尻はネタとして無理があったような気がします。

あと時代劇はジャンルが流行らないというのもあるけど、
キャラの書き分けが難しいんですよ。服装が似通っちゃうので。
ここの作者さんの顔の造形は割と似てるのが多いので、
そこもネックだったのかもしれない。

こういうことに関してはどうにもならない部分もあったけど、
編集が少なからず指摘して上げればどうにかなる部分もあったように思う。
特にお尻のステイグマとかボツ出せなかったのか、みたいな。

ただ、それでも普通に面白かったんですよ。
絵も変な所無かったし、戦闘構成も設定も変なところはあまり無かった。

その辺に転がってる出来の悪いなろうより
遥かに面白かったはずですが、やっぱり売れなかったのかな。

これもなー。
最近の日本のソシャゲも利益上がるからって、粗製乱造ばかりで、
ゲームの質がどんどん下がってるみたいな話きくし、
それに近いものを感じたりしますが、まあ、ここで書く話ではないか。

十九島 信先生、ありがとうございました。


お荷物(ry

????????????

魔物が勇者の後ろから現れて跳躍して襲い掛かる、なら分かるけど、
姫と天幕の間から現れるってお前……。

そんな任意に魔物が出て来れるなら、
それで本陣ぶっ潰した方が早くないですかね?

こういう普通に考えてありえない描写してるから、
なろうってだけでバカにされてるのに、いい加減気づいてくれ。。。

それ差っ引いても面白くないってのはあるかもだけど、
最低限そのくらいの整合性は取ろうよ。
そのくらい編集も指摘してくれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿