2021年8月5日木曜日

ミストレ日記11

 

リアルの仕事が忙しすぎてまったく手が付けられていない。。。orz
夏休みに仕事詰められそうだしで、どうにかならないかなあ。


メインクエ更新によって、最深部が弱突のため、
突属性が先に成長している……と思ったらそうでもなかった。




ウェルカム!


カラカワはSレイヤーの時にお世話になってるので、
欲しいなーとは漠然と思っていたのですが、
まさか11連で出てくるとは。


そしてシュティアも22連でゲット。
まさかまさかでビックリでした。
まあ前回のSSドバ子さん出なかったからなー。

ミストレのガチャは割と両極端。


第2回公式生放送

悲しいことに、全く見れてない!orz


まあでも、第1回の内容から想像すると、
最新情報は今イベントの浴衣リミテッドのキャラデザと
アプリ版の事前登録発表くらいじゃないかなーと思ってます。


メインクエスト34章


突弱+麻痺0%=ブルーゼ劇場ということで。
周回楽になったのは嬉しいですね。
まあ、ボス相手は時間掛かるのだけど。

ストーリーもそのうちちゃんと読まないとなあ。
今回更新分はまだ見れてないんですよね。
前回は引き延ばしっぽい話ということもあって、
今回はちゃんとストーリー続いているみたいなので。


レイドイベ

記憶が確かなら以前の褒章はSSチケットが貰えていたはずなんだけど……。

別枠でLimitedあるのだから、
SSチケ配っていいんじゃないのという気もするけど、
ここの運営、報酬を徐々に絞ってるからなあ。。。


斬弱=新タイシェトによる音越えの天地返しの時間だああ!!
普通に倒すなら、百鬼×3による気絶ループが良いと思います。
WASSHOI!

あとはランダムアビリティが来てくれればなあ。
真面目な話しちゃうと、取るもの取ったら、
メインクエストで周回したいんですよね。

なので、この辺は融通効かないもんかといつも思います。。。
こういう仕事が忙しい時とか特に。


特別合宿クエスト

とうとう来ました。
1戦で大成長システム。
そろそろこれないと新規はやってられないもんな。。。

なんとHP7800まで一気に成長!


でも全員HP8150以上なので(´・ω・`)
ちなみに画像はHP7800と比較してるので、
戦力が下がっている表示バグ。

ただ1回きり=5人のみ、かつ、今後もインフレするのだから、
HP7800とか言わずに現在上限値まで上げればいいのにとは思う。


ドーヴァーの白い崖詐称事件

  • Sレイヤー(初期実装)

  • SSレイヤー(2021/07/23実装)

ミストレキャラが胸詐称してるのは既に周知のことだと思いますが、
ここまで言ってることが食い違ってるのは珍しい。

ドーヴァーは自分も含めて
見た人の殆どは絶壁キャラだと思っていただけに、
ちょっと思う所がある車掌も多かろうと思ったり。

ただ、SSで急に大きくなった、というわけでもなく、
パーティスキル「街へ出よう!」(初期実装)の
ドーヴァーは普通に胸があるので、これまたよく分からんことになっている。

思うに、運営の想定では絶壁だったけど、
絵師さんは普通にあるという食い違いがあったんじゃなかろうか。

絵師さんの絵を見て「あ、やべっ」と思った運営の取った行動が
「サラシを巻いていた~」という結果になったんじゃないかなと。
ラノベ界隈で似たような話を聞いたことがあるし。
(プロモムービー4だとお胸減ってるので認識違いは真実味あると思う)

それ考えると数多ある胸詐称キャラは……
いやいや、まさか。

Drグローリアの薬飲んで○リ化して
以後ずっとそのままという感じで直していけばいいんじゃないかなと思いました。


まとめ

一部の異様なランダム信仰以外は遊びやすいんだけどなーと思いつつ。
(あと異常なPC負荷。これなんなんですかね?)

これが無いとアクティブ稼げない、というのであれば、
不要なアビと交換できれば解決なんですけど、中々難しいのかな?

後は割と自分に直撃するようなキャラが来ない。
いやまあこれは周回に費やしてばかりで
キャラクエ見れないのが原因なのもあるけど。

他のこと出来る余裕があるのって、
今のところ降魔の祭壇しかないからなあ。。。

合宿クエストは期間が3月23日(来年!?)なので、
新キャラ出たら使おうかなと。
5人集まる前にブートキャンプして使わないループしそうだけど。

復刻パックは地味に嬉しい。
定期的にやるか恒常化して欲しいところ。
SDスキンは割と手を出したくても、インフレしそうでな。。。
任意にレイヤー変えられればなあ、と思わざるを得ない。

アプリ版は事前うんぬんよりまず通信量を
なんとかして下さいとしか言いようが無いです。

課金と遊び易さの幅は難しいですね。

周回ランダムドロップ+通信料が死ぬアプリの仕様は
社会人にとって割と致命的なんですよね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿