2021年5月30日日曜日

裏サンデー感想(派遣社員あすみの家計簿新連載、実験島最終回)

   

裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

未来まで変わったw

筋トレによってフィジカルの差による戦力差を
見事に体現してしまったのね。。。

他の建物が消えてるのに
シルバーマンジムが普通に残ってるの笑うw
こっちも消えるかもしれないけど。

朱美やジーナたちもどうなるんだろうな。
それ考えるとひびきたちも消えそうだけど。
タイムパラドックスだな!


ブックカフェ(ry

ちゃんと断ったのね。ちょっと安心。
でも婚約者いることは、ちゃんと話すべきだったと思うよ。
それでも誘ってくるなら、それは問題だけど。


3インチ

まだカマキリ戦やるんかーい!
終わったと思ったら謎にgdgdするのは
この漫画の悪い所かもしれないなあ。。。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

恐らく命の危険があるだろう隕石レースが人気なのは、
娯楽が少ないのか、クソハムが減った所で痛くもかゆくもないのか。
個であり群体でひとつであり、それがクソハムなのだ。


死にたがり君と殺人鬼君

お、おぅ……兄貴も大変だな。。。
何をしても弟が常にマウント取って煽られるんでしょ?
それ別に兄弟じゃなくてもキツイって……。

常に存在理由を否定されてるようなものだから、気持ちは分からなくもない。
天才なら弟も対応考えて喋れよ、とは思うけど。
この漫画に限らず天才に凡人の気持ちは分からなくても
相応の対応なら出来そうな気がするのに、大抵コミュ障ですよね。

でも兄貴に同情の余地を残しちゃうと、
弟が殺す大義が薄くなっちゃうので、
普通に天才外道で良かったと思うんですけども。


灼熱カバディ

パワーが無くてもパワーをつけない理由にはならない!
まさにカバディ愛のなせる技の正人であった。

恐ろしい相手に親しみ易さを教えるって面白い戦法ですね。
確かにある程度の技術があれば、あとは圧を跳ね除けて、
通常通りの動きができるかになりますからね。


血と灰の女王

異常者対決は続く。

兄貴の狙いはDナイトをどうやって当てるか。
で、設置罠で身動きを封じて、更に尻尾巻付きで跳躍も防ぐ。
更に超至近距離で招来跳躍による盾もさせないと。

それに対して、風見は招来跳躍で地面を転移させることで、
戦場を中空にして、自分だけ自在に動ける状況を作って、
Dナイトを回避って感じか。

ただ兄貴の最後の一発はDナイトかというと怪しい気もする。
流石にコメ欄で予想してる人も多いから、
もう一つ何かありそうではある。


アイドル(ry

これ別に攫ってくる展開にしなくても良かったんじゃ?

移動手段が巡業から誘拐になっただけで、
扱いも丁寧だしやることも一緒とか。
これ、今までと何が違うんですかね?

それとも、この後の展開が変わるとか?
ははっ! まさか!


メディアミックスメイデン

主人公は親父の指示書を見て、
実際あれこれ動いているのだろうけど、
読者にも明かされないから、
何が起きてるのかサッパリ分からないんですよね。

メディアミックスや編集側のあれこれが
若干見え隠れするのは面白いんですけど、
主題はそこじゃないと思いますし。


紅緋のアルティ

3話だから、主人公が選手として始めるのかと思ったら全然違った件。
この漫画、主人公をどうしたいんだろうという感じが強い。。。

カバディも弱ペダも3話までには主人公の競技の強みを見せた上で、
練習でもなんでも対決やってるんですよね。

それを考えるとこれちょっと厳しいですよ。
というか、ここまで来てgdgdしてるのは
割とマズイパターンじゃないかと思います。


弟子(ry

おお、ちゃんと迂闊に出た理由ってあったのかw
ちょっと馬鹿にし過ぎていたな。
アイゼン神も今までパーフェクトコミュニケーションだったのに、
突然雑な接待だったから違和感感じただろうし。

そんなわけでいよいよ街の人の命を危険にさらす接待が始まった!
魔法使いの人は弟子を危険にさらしていたからね!
流石ここまでパーフェクト接待してきた連中は面構えが違う。

ぶっちゃけ、塔にいる人が狙い撃ちすればいいと思いますが、
それをアイゼンの接待をどう繋げるかが見物ですね!


寿エンパイア

次の必殺技は遠雷!
落雷だけじゃない必殺技もユーゴは身に着けるのだろうか?


ウソツキ皐月は死が視える

阿塔さんと仲直りできて良かったね!
機転も利くしフィジカル強いしメタ的にも必要だしね!

一方で道長が電話してるのは黒幕だけど誰だろうな。
今のところ消去法で小町さんしかいないけど。
新キャラになるのかな? ここは待つしかないな。


きみに恋する殺人鬼

心愛が明らかに嫌そうにしてるに、
この男は、なんでここまでグイグイ来れるんだろうなw

デートも断られてるのにも関わらず
ここまで執着できる理由も分からんww
金でも掴まされてるのかなww


アンデッド(ry

ギルドに拠点を置きつつ、
アンデッドの世直し旅、はーじまーるよー。


派遣社員あすみの家計簿

こ、このスタートは虚弱オタクの心に効く……。

ま、まあこの漫画の見どころは
貧乏になってからの節制術ですからね!


LIFE MAKER

ヒロイン登場。
他に同じ能力持ってるヤツがいたんかーい!みたいな。

1人だけじゃ他の連中は話についてこれないのかな?
でも性格の問題なら、別に能力持ってなくてもいいような気もするけど。

そして2人目が出るなら能力持ちが複数人いても不思議じゃないことになる。
どうなるか。


出会って5秒でバトル

ああそうか、4ステージはリタイアしたら、
記憶消して元の生活に戻れるんだったっけ。
もうすっかり忘れてた。

そんなわけで水族館のWデート回ですね。
最後の小指の赤い糸は雰囲気だけ見ると、
なんかの能力に見えるw


ヒマチの嬢王

リキヤくんは光の道を歩んで欲しい。

そしてハザマ―――!?
負けてるかもとは思ったけど、まさかの拳銃!
流石に人死にがでるのはマズイぞ!


ケンガンオメガ

ロロンの強さを垣間見た回。
まあ強い強い言って、実際戦ってみたら拍子抜けというのもこの漫画ですが(ぉぃ

あとやっぱカーロスは普通にカッコ良かったので、
カポエラなんか使わずにボクシング対決でも良かった気がするな。

次は二徳VS劉!
二徳はともかく劉はナイダン戦で人間臭いところを
存分に見せてくれて蟲じゃないことも発覚したので、
久しぶりに不純物の無い戦いが見れそう。


担当さん、距離が近いです!

あとはハッピーエンドにレディゴーですかね。
ただ斎賀との会話が最後だとしたら、
次回作は出ないってことですから、どうするんだろ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

2人して扇風機に当たるくらいには
夜崎くんも温まっていたのかなw

次回最終回か。。。
日常系は長く続かないなあ。


来迎國

才、人に出会って九死に一生を得る。
まあ一生を得たのは彼女だけど。
なんか生存しそうだな。

そして第一章・完!
しかしコメ欄を見る限り、作者的には完結?
次回更新6/10とあるけどなあ。

ストーリーとしては俺達の戦いはこれからだ!なんだけど、
次回最終回だったりするのだろうか。


つれない彼女のひとりじめ

実はあなたのことが好きでした、という話。
まあ、彼氏イケメンだしね。

いや、なんだろう。
本当に「※ただしイケメンに限る」というだけの内容というか。


送球ボーイズ

宙ェ……。
仮に実力があったとしても有象無象と大差ないレベルだと思うんですよね。
これで世界に通用するとか言っちゃうのがよくないですよ。

あと今更層の薄さはまあ、どうだろうね。
初試合ってわけじゃないけど、上手くまとめられるかどうか。
ハイキュー!はピンチサーバーの話とか上手くまとめてたと思うけど。


うしろの正面カムイさん

ウマ娘……じゃなくてマキバオー回。
いやなんでそこでマキバオーになるんだww
ウマ娘でも需要あっただろwww

ここであえて馬面を選ぶ辺り、
やっぱ作者が見えてるものが他と違う感じある。


実験島

ハッピーエンドっぽい感じで終わって良かったです。
結局これもループでした、というオチもあったからね!

この漫画ですが、主人公が覚醒し出してから面白くなってきた感じがします。
梨のおっちゃんとか滅茶苦茶イイキャラでしたし。
逆にナナちゃんが持て余し感あったけど。

やっぱり序盤がネックなのかな。
冴えない主人公でイライラだったこともあるし、
MITA先生の手腕って、序盤はとにかく重要そうな
謎を匂わせるだけなので、ストレス溜まるんですよね。

あと縛りが強すぎて融通効かない設定が多いくらい?
緩くていいわけではなくて展開広げられないという意味で。

ヒトクイ⇒一般人の時点で詰み。特例つけ過ぎてガタガタに
サツリクリート⇒面接縛り
ドクザクラ⇒サクラの融通の利かなさ(特に序盤)
あなたの鼓動を聞かせて⇒こころと敵対組織の関連性の薄さ(設定齟齬)
実験島⇒やり直しだと思ったら未来予知という設定のブレ
(※あくまで個人の感想です)

謎が明かされる中盤辺りからは面白くなるんですけど、
今度は設定縛りに勢いが削がれることもあるという。

だからどうしろとも思い浮かばないですけど。
下手にあれこれして持ち味潰しても本末転倒ですし。
だから次回作も似たような感じになるのかなーみたいな。

MITA先生、岩葉先生、お疲れさまでした。


放課後のグランギニョル

会長はあれで終わりなのかな。。。
そんなわけで再び施設に戻ってラスボス対決である。

今思ったんだけど、白鳥さんって、ゆいちゃんと姉妹みたいなものか。
ゆいちゃんが春霧を嫌うように、白鳥さんも春霧嫌いだったりして。

それはそうと、これ政府のうえに軍も絡んでるから、
春霧抑えても解決しないんですよね。
逆に掌握して政府に反旗を翻すルートかな。


南国!ユタガール

普通に良い話で終わった。
ただ沖縄文化のイイ話だけだと限界あるから、
その時がこの漫画の真価を問われるところなのかもしれない。


銀狼ブラッドボーン

若ハンスinグリムが止められない!
そしていよいよファウストの出陣だ。

若ハンスVSファウストは
作者はこれがやりたかったんだろうなあ感ある。

良くも悪くも過去の全てを清算するときか。


おかしき世界の境界線

投扇興の勝負というのは分かるし、
最後は美涼が勝ったのは分かったけど、
せめて何点なのか教えてくれ。。。

いや、勝負自体は悪くない演出だと思いました。
最後の思い出の一投も悪くないですし。


裏バイト

最初のヤツ、よく分からなかったけど、
死んで万歳なら、生まれて残念ってことか。

初裏バイターの宮さん、アッチ側に行ってしまった。
ということは子供以外はみんなまともじゃないってことか。
前回といい、乗っ取られ系が多いな。
ずっとこの街に住むのだろうか。


絶頂除霊(ry

美咲は本当に大したことしてないな!
犯人のヒントも得られてないとか。。。

そして明らかに踏み台になるとしか思えないプロチームであった。
プロ(笑)


教え子がAV女優、監督はボク。

もう卒業まで待てない!って感じか。

灯からすれば、色んな意味で先生に助けられてるし、
そりゃ惚れるし、押し倒しもするだろうさ。


ツキトウサギ

今回は特にツッコミどころがない普通の戦闘回でした。
……だよね?


叛逆(ry

いつもの主人公スゲーって話だけど、
このくらいなら他の漫画でもやってるしなあ。。。
大剣を持つ膂力に関してはコイツは吸血鬼のハーフだし。

ただ前作前々作を知ってる身からすれば、
全然期待できないって感じなんですよね。
どうせ主人公無双するんだろ?みたいな。。。


ペルソナ5

衝撃の事実! 双葉がし、死んでるだとー!?

たまに忘れるけど、今までの話って
取り調べの自供の場面なんですよね。

そして取り調べはまだまだ続く。


魔王(ry

子育てしただけだった。
まあ、魔王とレイティアの子供なら、
恐ろしい子供になってそうではあるが。
みんなして過保護だし正しく成長するんだろうな。


幸せな恋、集めました。

「ハッキリ諦めます」って言っても
普通に嫌われるだろww


仙果と鬼

六花ちゃんは誰かが変身してるんじゃないかな。

あとコメ欄で九尾じゃなくて八尾だから、
尻尾1本おいてきたんじゃ?という話。
よく見てるな。全然気づかなかった。

あと百々さんは就業時間間際にサラダ食ってたのねw
昼かと思ったw


0 件のコメント:

コメントを投稿