2021年5月12日水曜日

人によっては面白ニュースだと思った新米団長によるフラワーナイトガール



ホオズキちゃん増えスギィ!な件。


見たら4穴だけどスキルレベル3だったので、
技花使おうかと反射的に操作しかけて、
無理にスキルも技花あげて最大にしなくてもいいのでは?
と気づいたのだった。(今までやってた)

以前みたいに金でも使えるわけでもなし、
昇華させるわけでもないしで。
必要になってからで十分ですよね。



出オチ


これだけいても駄目だったかぁ~。。。


ナデシコ本開花

今日はあまり書くこと無いなーと思っていたら、
まさかのナデシコ本開花。
 

これについては取り上げる人は
ちょっとした騒ぎになっていて、自分も騒ぎたいのですが、
なんのこっちゃの人もいると思うので、
解説のほうを書いて他の団長と差別化を図る作戦(ぉぃ

まずナデシコは初期キャラです。
開花が実装されてないくらい前に登場しました。
どのくらい前かは虹色メダルのリストの順番を見れば把握できると思います。

人気も結構ありまして、生放送の発表では、
副団長にしている人でトップを取ったりするくらいはあります。
出た当初は性能も強くて、根強い人気を誇ってました。
第2回の人気投票では3位でしたね、確か。

しかしそこからナデシコの不遇が始まります。
開花が実装され、別の表情を見せる花騎士たち。
ナデシコ団長は今か今かと待ち望んでいましたが、
ナデシコには何の音沙汰もありませんでした。

担当絵師さんである、わざきた先生の話も全然聞かなくなり、
別の会社の専属になったから他の仕事を
受けられない、みたいな話も飛んできます。

向こうにも事情があるだろうしと、殆どの人は諦めてました。
花騎士と距離を置く宣言したもねてぃ先生と一緒にネタにされて
担当花騎士を嫁に持つ団長は諦めるしかなかったのです。

そのもねてぃ先生も昨今、担当花騎士の
本開花実装で存在をアピールしたわけで、
ますます悲しみに暮れるしかなかったのです。

更に言うと、元々強かったせいか上方調整では見事に置いていかれて、
昨今のインフレ化にまったくついて来れないので、活躍させることも出来ないという。
(まあ、これは旧世代キャラの殆どに当て嵌まりますが)

という事情があったので、
これにはまさに寝耳に水、という話でしたね。

その間、4年越しくらいですかね?
そのくらい待った団長も多いので、
喜びもひとしおだろう、という話でした。

自分も巫女ナデには世話になったしなあ。。。
こっちも期待持ってしまうなあ。
クリスマスローズに関しては持ってないので。。

一緒にもねてぃ先生のポピーも本開花。
こちらは担当花騎士は全部本開花実装したのかな?
ポピーは序盤~中盤に入手した花騎士なので覚えていたりします。
なので、こっちも自分は嬉しかったですね。

なので古い団長ほど大事件なのでした。


イベント後半


なんかもう何も無くて忘れてそうですが、
ボックスガチャの後半が追加されたので忘れずに実施しよう。

あと1日クエストで貯まったボーナスステージも
忘れずに消化しておこう。

底引きした後でもイベント終了後は
ゴールド交換で雀の涙くらいにはなりますので。


機能改修

神機能が続々と。
スキップチケットが10枚使用可能になったことで、
オート周回と明確な差が出ますね。

あと団長プロフィールに花騎士を開始した日が記載。
前にサラッと書いたちょっとした自慢なんですけど、
初虹の取得日がナズナの日だったんですよね。

それと復刻で一周年の投票やってました。
なので、始めた日は花騎士2年目のナズナの日、のちょっと前。
くらいには言えたりします。

まあ初虹がナズナの日というのは団長プロフィールで知ったんですけどね!(ぉぃ


合成アップ週間


予想通りGW明けに来ました!
待ってたぜ!

40人以上溜まってて苦労が目に見えますが、
一部のキャラ以外とフル凸虹FMは全部上げたい所かな?

一部のキャラというのは虹キャラのことで、
使わないキャラは進化、開花のLv1で止めておこうかなと。
調整でどう変わるか分からないので、
アンプルゥはちょっと残したいなーという感じ。

合成進化開花もこれだけいると流石に飽きてくるので、
できればコンスタントにやって欲しいなーってというのは割と切実な願い。


課金に触れる

今回のFMガチャですが、FMチケットの範囲がガチャで
捕れる分の全部が網羅してる(と思う)ので、
どうしても欲しいFMがある人は回してもいいかもしれない。
(ストーリーのナズナの絵までなので、多分全部)


自分の事

メモダンとクジラ艇の交換品が足りなくなってきた件。
メモダンは交換所更新したのに気づいてなかったぜ。

今週はアンプルゥ掘りしたいのですが、
忘れないようにしないなあ。

あとキャラクエもスタミナ割引期間なので、
開花キャラ中心に消化していってますが、
ソリダスターが歴女でマロニエとも話があうし、
開花キャラクエも遺跡調査で……デジャブだ……


まとめ

今回も記載されていた『バランス調整』ですが、
前に書いたのですが、正直話半分で聞いていたんですよね。

ですが度重なる機能改修と、絵師さんの復帰で
ちょっと信じたくなってしまった。
自分にとってナデシコ(とポピー)のW開花パンチは
そのくらい衝撃ではありました。

ナデシコは別に嫁でもなかったはずなんだけどな。
全然来なかったし。クリロもいないし。
可愛いけどさ。

ただよくよく考えてみると、調整が複雑化しそうな
新アビを次々に追加していることを考えると、
期待持ち過ぎるのも考えものかなという気もするわけで。

でもテンションもモチベも上がってきたので、今週はこれで乗り切る所存。
まずは溜まりに溜まったキャラ強化をですね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿