2021年5月9日日曜日

裏サンデー感想(あまりものでも恋は甘い、正義の学園、LIFE MAKER、ぼくが紡ぐ君のコトノハ、灰被り姫は結婚した、なお王子は、お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました新連載

               

裏サンデー感想。
新規連載はラブコメ多い感じ。
裏サン復帰組は応援したい。




異剣戦記ヴェルンディオ

モノローグから入るのはレギュラーの定番かどうか。
微妙に簡単造形してるのが、ちょっと気になるか。
あと地味に異剣を~と言ってるのがポイント。

彼女も何気に異剣持ちだから、レギュラーの可能性は割とありそう。
頭脳労働者が仲間になれば、色々話も転がし易そうだし。


3インチ

おおおお……。
復活すれば身体も元通りだからって、
容赦なく欠損させたなw
しかしこれこそ3インチの醍醐味よ。

カマキリはバキで散々強さを描写されてましたが、
鎌で引き寄せられたらバキも危なかったかもしれない。


ミドリノバショ

ミドリちゃん、ひたすらビリヤードを堪能して帰りましたの巻。
都市伝説のままのほうが良かったのかどうか。
少なくとも耳のいい連中は黙ってないよね。
今回で都市伝説じゃなくなったし。

とか考えていたら、エレベーター乱入で笑ったw
こういうハッタリ感は面白くて好き。


箱推し(ry

どう見ても劇に推しが登場するって流れですね。


バンバンドリドリ

ゴリラは優しい。
重い文鎮って、金塊あげたんだなw


あまりものでも恋は甘い

少年誌と青年誌の中間みたいなラブコメが始まった件。

付き合うだけなら、それでいいけど、
夫婦になるならスッピンやお互いの生活を
どれだけ許容できるかだしね。

というか、これもう疑似夫婦では。


灼熱カバディ

お、おおう……これは切ないな。。。

実力がつけばつくほど、プロになれないか。
サッカーや野球なら、まだ頑張れたんだろうけどなあ。
これもカバディのマイナースポーツ故かもしれない。


血と灰の女王

ゴリさん、普通に裏切ったのか。
金で動く傭兵にだって義理人情はあった気がするんだけどな。
ムテバさんとか。

あと火防はお金稼いでどうしたいんだろうか。
ユーベンの所で大分楽して生活できるくらいは稼いでいる気もするけど。
弱み握られてるとも考えにくいし。


94回転生(ry

ちょっとソフィーユさん、本当に可愛すぎるんですけどw
こっちのほうが見てみたくなる辺り、
彼女は本当に正統派ヒロインの素質があるんじゃなかろうか。


きまぐれヴァルプルギス

こんな調子でゆったり日常ライフやるんだろうな。
片付けイベントも後で絶対やるだろうし。
まずはアルスが従者になるところからかな。


勇者は校則違反になりますか?

どこかで見たような絵だなと思って、
終わっても分からなくて、
コメ欄で、かのんちゃんの人だと気づく。

かのんちゃんも1話見た感じだと、
転がし方次第かなーと思うくらいには期待していました。

こっちもパッと見、結構面白そうではあるんだけど。
やっぱり転がし方次第かなって感じはある。


マルセイ!!!!

フェミニストというわけじゃないんだけど、
健全なエロスというか、悪戯的なノリが好きであって、
最近、陰湿で犯罪染みてきたから少し引く。

あと戦力差については、前からどうするのって感じはある。
結構トンデモな肉体派キャラが多いけど、
相手は全員上位互換なんだよねw
正攻法では勝てないから、搦め手使えば楽勝なのかもしれないけど。


寿エンパイア

熱い戦いだった。
まだ決勝でもないのにいいのか。
勝敗は長期戦による凡ミスでしたけど、
なかなか納得できる試合展開は流石。

確かにパワハラはアレだけど、
自分のミスは認められるし、実力があるのも分かるしで、
敵役としては結構魅力的だったかもしれない。


ワンコ(ry

まあ、王子殴って逃亡する割には、
財産的にも生活的にも余裕ありそうだし、
相思相愛の従者もついて来るしで、順風満帆だなって思いました。


恋する淫魔の禁欲生活

チャームは解除方法知らないと、
まともに人間界で生活できないな。。。

これミクとカップル成立しても、
淫魔修行しないと駄目だよな。

そして〆……! これは爆発する!
ただ服掴むだけならセーフっぽいけど、どうだろうな。
焼けるだけとかなら、やせ我慢と魔族の再生力で済むけど、
爆発は目立つもんな。


正義の学園

ヤバイ学校で正義をどこまで貫くのか……と、思ったら〆!
まさかの学園自体がリアリティショー! いやいやいやいや!

この話の回し方はデジャブだけど、思い出せないなと思っていたら、
コメ欄で『愛してるって言わなきゃ、死ぬ』の作者さんということが発覚。

あ、あー!
そうだ、まったく同じ衝撃だ、これは。
前作は迷走した部分をつばさちゃんパワーで(自分は)乗り切ったけど、
それはそれで楽しく読んだので、今回も期待したいかも。


LIFE MAKER

またなんともコメントに困る漫画が始まった。
今では俗に言う異世界転生物が流行ってるけど、
現代に転生したら、こんな感じなんだろうか……みたいな導入。

生命を作ることはできても生き返らせることは出来ないんだな。。。


ヒマチの嬢王

警察到着!
ジュンもやることやっていた!
この漫画、無双もするけど、ちゃんと脇役が活躍するのがいいですよね。
警察も頼もしい。

スイカ組も頑張ったと思うw
君らの時間稼ぎのお陰で警察間に合ったよ。


ケンガンオメガ

またなりすまし……。
しかも今回別人で劣化じゃん!

それにしても煉獄になりすましや蟲みたいな不純物が多すぎだろ。
キングが「ケンガン側に蟲がいるだろ?」みたいにドヤッてたけど、
煉獄側はちょっと恥じていいよな、これ。。。

ダイナンの「ニコラに気をつけろ」というのは何だったんだ?
まあ、ヒカルくんの格が下がり過ぎてザコになっちゃったホセみたいな、
その場のノリで話回すところはあるけどさ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ちょっとヨザキくん、男前過ぎん?
彼女の前でメッチャカッコつけるとか。
もうホテル行くしかないわー(ゲス


スロー(ry

だって秘書は自分で名乗らなかったじゃん。。。
そりゃ知らなくても仕方ないでしょ。

あとお茶がマズイ、と言ってたけど、
他の従者に教えて時間が空いたんじゃなかったのかよ。

なんだろうな、『ミヤは悪くねぇ!』という流れに
誘導してるように見えるのが妙に腹立つというか。
言われる程、魔王も悪く見えないんですよ。

ミヤ自身にもどうかと思う部分があるのに、
『魔王酷いミヤかわいそー』と言ってるのが気になるのだと思う。
ミヤだって引継ぎも出来てないし、変身指輪はパクるし使うしで。

そういう流れにするなら、
いっそ仕事は完璧にこなしましたでいいと思うんですよね。
滅茶苦茶環境良くなったなあ⇒ミヤのお陰っすわー
これで十分連れ戻す理由になるだろうに。


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

割とラブコメしてた!

ただ小説家や文学といった専門外の話が
それっぽく(←重要)描けるかどうかといった感じか。

でもこれラブコメだからなー。
そっちばかり重要視してもバランスの問題もあるだろうし。
うーむ。


送球ボーイズ

カバディの水澄と伊達くらい差があるならともかく、
タイガくらい筋力あるなら、蓬莱大と言っても誤差じゃないかな。。。
重心とか位置取りの差くらいで。

拓斗に続いて蓬莱大の第二の矢、ハヤテの覚醒だ。
蓬莱大の層の厚さを感じるな。

対するはキャプテンだ。
今の今まで本当に良い所ないから、ここらで何か見せて欲しいところ。
ただ説得力も欲しいので、まあ。。。どうだろう。


うしろの正面カムイさん

2ページ目で笑ってしまったw くっそww
「キャンプに来たぞー!」でページめくったら、
「カリカリカリ(勉強)」とかズルイだろww

その後のカムイさんの修行で、その上をいくとかww
やっぱりマンガ力高いよ、この漫画。

更にコメ欄で赤ショートの子の謎の指摘とか、
御わんが4つしかない、度々いなくなる、とかで、
この子、人間?みたいな描写があったりと。

凄い1話だった。


放課後のグランギニョル

謎も明かされて話も畳んできたかな?
クローンでリスポーンの謎も解決しているし。
ちなみにクローン兵士が人道どうこうと言ってましたが、
もっと酷い例でガンスリンガーガールなんていうのがあるので。。。

ゆいちゃんも0から作られた子というのが判明。
封印されていた酷い記憶ってなんだったんだろうな。
春霧が毎日話しかけていたり、愛情を注いだつもりが、
全部逆効果だったら面白いな。

春霧自身が男嫌いだから、
その特性をそのまま受け継いじゃってるのかもしれない。
自分の好みを投影したら、そうなる可能性のほうが高そう。

会長はどうなるんだろうな。
マリナの髪の毛があればサレナの問題は解決だし、
会長もオリジナルがいるから問題無し。

何気に手堅く話がまとまってきたな。


ワンターン(ry

光魔法で誰もがネタとして1度は考える『光るだけ』ですね。
ただ光魔法はネタとして、面白さと実用性を兼ねてる
『カッコイイポーズ』っていう前例があるんですよ。。。

そのくらい突き抜けたネタが1個あればなあ、と思います。
なろうに期待しちゃいけないんだろうけど。


夜告鳥(ry

この息子は勘当されていたから、
部屋に置いても問題無いのでは?

そしてこの息子は住まわせて貰ってる立場なのに、
何故「出ていくから」なんて偉そうに言えるのか?
子犬(ryでも出ていった割には
裕福に暮らしていけそうだし、問題無いのかな?

ナーロッパ文化はよく分からないです。


南国!ユタガール

一応、主人公の目的が明かされた感じか。
死にやすいだけで、死ぬわけではない。
困ったらマブヤー集めればいいだけで、
学園ライフ沖縄ラブコメやるんだろうか。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

これもしかして、彼は彼女にかわるので、の人かな?

王子は~の後が明かされないので、
まだ何とも言えない感じ。


銀狼ブラッドボーン

グリムハンス無双ですね。
とうとうゲイルをも撃破するのであった。

ハンスの経験も生かせるなら確かに強いですね。
そういうのって人格にも影響しそうですが、
もうすぐ寿命のグリムだからこそ可能なのかもしれない。

なお、ハンスの代わりとしてのゲイルでしたが、
ハンスを手に入れる前に毒食らって死にそうだったんですよね。
意外とツメが甘い感じはグリムらしいのか?


最(ry

説明セリフが凄い勢いで流れていく。
味方が長々と推理した挙句、
懇切丁寧に答え合わせと解説してくれる敵に苦笑しか出ない。

恐らくここの場面は原作そのままの文章を書いたのだろうけど、
絵でも説明できるだろうし、上手くまとめるところじゃないの?
なんの為のコミカライズよ。


おかしき世界の境界線

美涼、千鶴と会う。
というわけでクライマックスですね。

龍に攻撃したら人類滅ぶのはまあいいとして、
龍だって人間界の事情を何も知らないわけじゃないのに、
外国行きますというのも分からんよな。
霊の世界は弱肉強食が掟なんだろうか。


教え子がAV女優、監督はボク。

ラブコメが、始まった!
しかし、彼女は強くなったなあ。
復学したと言うし、流石に学生はまずかろうなので、
卒業してから、では長いかな?


ツキトウサギ

7ページと8ページの間にどんな会話があったんだ?
というかページ抜けてませんか?

7ページ終「俺らタヌキは大昔に神を殺した」
8ページ始「どういうことだ? 質がよくない?」

質の話なんか何処でしたんだよ!


お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました

アッ、ハイ。
テンプレなろう過ぎて読んだ後は呆然としてましたw

自分は不幸でしたー、転生しても不幸でしたけど、
実は特別な存在で大逆転の人生ですよ。
不幸で同情引いて逆転ざまあって感じですかね。

何故今になって、こんなテンプレなろうものを?
むしろGOサイン出した編集部の判断が知りたいところ。


仙果と鬼

鬼も桃が事件解決しながら活躍するのかな、
と思ったら、六花ちゃん戻ってきた感。

六花ちゃんは普通に捕まってたけど、
描写見るに戦闘能力は結構ありそうだから、
なんとかなりそうではある。

でも漫画的にはどうだろう。
上手く動かさないと2人の邪魔になりそうな。

やっぱり仙果もどきの血とかあったのね。
母親の病気が治ったのはめでたいけど、
六花ちゃんが戻ってくるの早すぎでは?

母親はもうすぐ寿命なんですよね?
寿命が人間くらいになったわけじゃないだろうし。
付いてあげなくていいのだろうか?


魔斬りの家光

ぞよちゃん、ちゃんと活躍したな!
幸松も締まらないけど、ただの足手まといにならない所が良かったですね。
幸松を助けないでトドメを刺すのがポイント高い。

味方も揃ってきたし、敵も明らかになったので、
そろそろ新展開が来るかなーって感じか?


幸せな恋、集めました。

この世界の時空は付き合わなくても、
付き合って幸せに暮らすから問題無いよ!

でもさっさと付き合った方が
開き直れてお互いハッピーなのかもしれない。


オーク(ry

この手のなろう系はどうせ無双するのが分かってるので、
危機的演出されても緊迫感が無いのが困る。


ナンパ(ry

ゾンゲイルが可愛いくらいしか見る所無いんですけど。
あの襲ってきた犬もアイテム使う前にナンパしたらどうよ?

今のところ、ナンパどうこうを全部削って、
主人公をゾンゲイルにしても何ひとつ問題無いんですよ。
例えるなら何の関係も無いモブの描写を延々見せられてる感じなんですよ。
そんな話を面白いと思う人なんかいないと思うんですよ。


邪剣さんはすぐブレる

野球編が水入りになって邪剣の真の姿が(USBで)復活。
そして最終章がスタートする。

どうでもいいけど、邪剣の真の姿はあれでいいのか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿