2021年5月23日日曜日

裏サンデー感想(無限コンティニューで目指す最強勇者最終回)

                

裏サンデー感想。





ミドリノバショ

やってることはただの新人潰しなんだけど、
理由が『嫉妬してる自分が嫌いだから』というのが割といいですね。
嫉妬してるというのを、ちゃんと自覚してるから潔さを感じる。

こういう言い回しは上手いと思う。


異剣戦記ヴェルンディオ

しょっちゅう扉が壊されるのはともかく、
しょっちゅう戦闘してるな、ここの酒場……。

スローライフとまでは言わないけど、
軸がブレている気がするぜ。


死にたがり君と殺人鬼君

イイ感じにストーカーの話が決着したと思ったら、この〆!!
アイドルはやっぱり刺客の1人でしたね。
最初はただの約束を取り付けるだけで
殺すつもりはなかったから、殺意も感じなかったというところでしょうか。

まあでも折角改心したストーカーの彼が死んだお陰というかなんというか、
このアイドルさんが普通にクズだって分かるのはいいかもしれない。

こういう描写をするなら、彼女を生かしておくみたいな
中途半端な慈悲を見せないようにお願いしたい感じかな。


バンバンドリドリ

すごい コメントに 困る けど 面白い な

今回は割と比喩表現が物理的な感じになったネタが多かった印象。
頭だし⇒頭から音符が! 皆が輝ける曲⇒目がああ! みたいな。


あまりものでも恋は甘い

ピュアッピュアで反応に困る。

鍵がなくなった都合の良さから、
一気に同棲に持って行ってしまうこの強引さよ。
やっぱり疑似夫婦じゃねーか!


ひともんちゃくなら喜んで!

よくこれ、社員が訴えなかったな……。
理屈でどうこうならともかく、器物破損(ある種の暴力)とか、
ケガ人も出るだろうし、普通に大問題では?

むしろ今まで社長は何やってたんだ?
抜き打ち検査とか、別にアドバイザー無くても出来ただろうし。
社長も無能だから、今の状態になってるのだろうけどさ。


灼熱カバディ

冬居くん、割と慎重派のレイダーの模様。
序盤や勝ち越しの時はいいかもしれないけど、
接戦で場を荒らさないと駄目な時はどうだろう。
その為の世界組とヴィハーンなのかもしれないけど。


血と灰の女王

兄貴戦は続く。
風見の他の家族は普通の人っぽいし、
確か兄貴の家族も普通だったよな。

でもどちらも羽化不全だっとしても、
兄貴と風見の人生の渡り方が全然違うのは面白い。
ジョルノみたいに衝撃的な出会いでもあったのかもしれない。

それはそれとして、この戦いの見どころは兄貴のD・ナイトか。
一応風見はD・ナイト出しているので、
切り札の切り時が勝負なのかな。


きまぐれヴァルプルギス

折角ツチノコを出すのなら、世界観に絡めれば良かったのに。
実は魔法生物だったとか、魔力的な意味があるから外に出さないとか。
ただの生物だったら魔法世界で囲ってる意味無いでしょ!

ATMとか現代世界と隣り合って生きてるのだから、
そういう部分に個性をちゃんと出せよなー。

まあ、その辺考えてないのかもだけど。
こういうところを見ると結構残念に思って期待値下がったり。


勇者は校則違反になりますか?

ミシェルさん、前世のヒロイン枠だったのかな?
ファンタジー勇者のヒロインのセオリーなら、
姫様とか僧侶だったりするのに、格闘家というのは面白い。
桃山さんはヒロインかどうかは、まだ不明な感じかな。

何気に学校の問題解決しつつ、
勇者の仲間を増やすというのは、ちょっと面白いかもしれない。
ただ仲間集めパートは長すぎると飽きるのは、
ジャンプ打ち切りで良くあるパターンなので、テンポは重要かも。


紅緋のアルティ

案の定、試験会場で試験受けましたが、うーん……
いきなり厳しいですよ、これ。

というか合格の判定基準おかしくないですかね?
主人公体力0、相方ともども結構ミスもしてるにも関わらず
ちょっと基礎で良い所を見せただけで2人は合格。
駄目でしょ。

これの何が悪いかって言うと、
じゃあ落ちた他の人は記念受験クラスにクソみたいな
技術しか持ってなかったの? そんなわけないだろって話。

ここはトップレベルの施設なわけですし、
主人公みたいに何も知らないで受けるわけないにも拘らず
この2人のプレーよりしょぼかったのかってなると、
色々な所で問題あるよね?と、なるわけで。

これに関しては編集突っ込み入れようよ。
いきなり幸先不安だなあ。。。


弟子(ry

邪神に散々話を聞かされたのにも関わらず、
ノコノコ目の前に姿を現すアホがいるww
そいつ、邪神を倒したのに何かの作戦があるわけじゃなく、
ただ恨み言を言いに来ただけとかwww

この鳥はアイゼンの手間を減らす
サプライズのつもりだったんだろうな。
ただちょっと雑過ぎる。

ここまでパーフェクトな接待だっただけに、
一気に興ざめするサプライズされちゃ、
流石のアイゼンも後始末をホムラに投げるし、
ホムラもそりゃ怒って一瞬で始末つけるよ。

アイゼンの接待評価は如何に。


寿エンパイア

女の戦い。
そして圧倒的な実力の雅であった。

雅はラスボスかは分からないけど、
最強クラスの強さだし納得もしよう。
やっぱり最初の女漁りが足引っ張るよなw


ワンコ(ry

これファンブルの王が横恋慕してるのかもね。
それか、実はシドがファンブルの王族だったとか。
シドが実は身分高いですよ、というのは少女漫画的にありそう。


正義の学園

男がヤバイと思ったら、女もヤバかった!
オチの更にもう一段オチがあると、これはやられた。

というか学校自体ヤバイ連中の巣窟なんだろうけど、
この女の子のヤバさは、学校の連中で言うと、
どのくらいのヤバさなのだろうか。

今のところ面白いぞこれ。
心を掴まれてしまったかも。


出会って5秒でバトル

謎の写真はまだ内緒。
ヒントは親父はアキラと母のケイ?を同一みたいなこと言ってた点か?
もしくは親父=アキラとか? この辺は近いうちに明らかになるのかな?

そして水族館で出会う霧崎と砂糖の子。
でも砂糖の子は今回の戦いで成長したし、
外見以外は良物件かもしれない。


ヒマチの嬢王

リキヤの回想。
洗脳が解けたリキヤは歪な状態に心が耐えきれなくなったのか。
ここから光のイケメンになるのは分かってるので、
これはちょっと期待したいストーリーかもしれない。


ケンガンオメガ

アコヤVSニコラ戦、収拾がつかなくなったぞ!
どっちも殺すつもりで戦えばそうもなるか。
これどっちも悪いけど、じゃあルールに則っていたら、
普通に殺されていたかもしれないし、なんとも言えないなw

今までワンパンマンのキングみたいな
ロロンが出て来て止めたけど、
やっぱりワンパンマンのキングとは違って、
トップの実力者の貫録はあるらしい(当たり前だ


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

電話ボックスで普通に2人のラブシーンでした。
男が弱みを見せて女が包む、というのは少女漫画の定番ですよね。

危機を脱せて良かったね、と、
2人さっさと付き合っちゃえよ!としか言いようがないw


スロー(ry

はい、第二(三?)のイケメン聖騎士のディランです(棒
逆ハーレム生活、始まるよ!

そういえばまだ魔王来てないな。
探しに行く⇒あれから4年ってことは
魔王=ユーリの可能性はあるけど。


ぼくが紡ぐ君のコトノハ

海でいちゃついただけでした。
そういえば主人公が小説止めた理由を引っ張りますね。
引っ張って良いことはなかった気がするけど
(例:逆転裁判4のナルホドくん)

引っ張りたい気持ちは分からなくはない。
でも感情移入の邪魔になるんですよね。


実験島

梨も薬も全部繋がってるのは何気に凄いな。。。
いきなり出てきたナナちゃんの未来予知だけど、
多分記憶喪失と繋がってると思いますし。


ワンキル(ry

まあ確かにアサヒくんは不正(姉の替え玉)でギルドクラス上げてますけどね!ww

全部姉貴におんぶに抱っこだもんなあ。。。
イマジナリーシスターの能力だったら不正ではないけれど。


夜告鳥(ry

フラグ立って逆ハーレム作ってるなーってくらい。

この世界で医療現場の改善を目指すなら、
経営者になって医療環境を一手に支配した方が良さそうな気がしてきた。


南国!ユタガール

ウチカビ。割とちゃんとした沖縄知識でした。
地獄でも六文銭とは聞くしなあ。
六文銭は三途の川の渡し賃だったらしいけど。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

話が! 話が進んでない!

結婚します、というのは既に前提ということで
読者も分かってるのに、何故2話も使うのだ。。。
それとも前編だから後編でオチがあるのかな?


最(ry

相手はただの運び屋だぞ

↑これ↑このセリフ、めっちゃ笑ったwww

アクセル神は運び屋を逸脱したステータスの持ち主で、
過去輸送で全ての竜騎士のスキルを使える時点で、
実質、最強職の竜騎士を相手してるも同然なのに、このセリフですよ。

まあ、人間相手にチーターが混じってるなんて普通気づかないよね。
騙し打ちという点ではアクセルも引けを取ってないと思う。


おかしき世界の境界線

ラストバトルは投扇興。
投扇興は前にも遊んでいたし、これは上手い落としどころ。
ただ美涼はどうやって勝つ気なんだろうな。
今まで練習もしていないとか言っちゃってるし。


裏バイト

絶対に笑わないといけない葬式会場。

結婚式場とデジャブるな。
内容的には違うと思うけど。


教え子がAV女優、監督はボク。

おお、とうとう告白した。

AV女優になるにしても色々言われたから、
卒業までは無理だろうから、キンクリして
終わる展開しか見えないような気もするけど、
これどうするんだろう。


ツキトウサギ

主人公、なんでモーニングスター振り回してるんだ……?
いや、ウサギ殲滅より自分の感情優先するアホだからだけど、
本当に盾としか使えないな。。。


お荷物(ry

折角転生したのに、(勇者)召喚があるって。。。
勇者は黒髪っぽいし都合よく日本人だろうし。
チラ裏に書いてある要素がなんでもあるな、この世界。


仙果と鬼

百々さん完璧主義で変な人だった。
狐に入学と同時に人質的に狙われる感じかな。

六花ちゃんお荷物扱いされてるけど、
上級だから、やっぱり強いとは思うんですけど、どう描写されるか。


魔斬りの家光

ちゃんと決戦してるし、幸松も成長してるしで、
アクションも悪くない、1話で収まるからテンポもイイ。
本命前の前哨戦としては悪くない1話。

やっぱり御紋が尻なのはカッコ悪いくらいかw


幸せな恋、集めました。

王子勝負はちょっと面白かったww
最近再利用キャラが多いせいか、
ストーリーに力入れてる展開多いですね。


オーク(ry

コメントのノリの良さに笑ったw
今回ここが一番面白いw

ハリルが誰か知らないけど、師匠の1人ってことね。
元々予想していたのだし、権謀術数(笑)とかやってたんだし、
対策くらい当然ありますよね?


ナンパ(ry

これもう野郎いらないでしょ。
ゾンゲイルさん主人公でリメイクした方がよくないですか?


邪剣さんはすぐブレる

ドラゴン仙人で何か分かると思ったら、
めっちゃgdgdしただけだった……。
これオチどうするんだろう。

最終章なのにあんまり盛り上がらない。。。


無限コン(ry

終わった。
何気に最後もイイ話っぽく終わったし、
期待されていたものは出されたので悪くなかったです。

読後感も良くて、もうちょっと続いたらなーと思わせるくらいには良かったです。
最後の展開も正直悪くなかったせいか、ちょっと感動してしまった。

この漫画、タイトルもアレだし序盤は割と微妙な展開も多いし、
絵はスッキリとしていて読みやすいものの、漫画としては迫力も何も無いので、
作品として見ると大した評価は出来ないのですが、
それを逆手に取って頭のゆる~いストーリーと見事にマッチした辺りから、
普通に癒され系の漫画になってました。

いわゆる負感情を呼び起こる闇のなろう系ではく、
笑って受け入れられる光のなろう系とでも言いますか。

何気に節目節目でいいな、と思うネタもあったし、
最後は多少なりとも感動した部分もあったので、
見れる部分も割とあったと思います。

なので次回作はもっと練れば面白いものが出来るとは思いますが、
それがなろう系で求められているかどうかというと別問題で。。。

個人的には結構楽しませて貰いました。
なろう系で正の感情持てるというのは大きいと思いました。

kt60先生、ミヤウチシンゴ先生、お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿