2021年5月16日日曜日

裏サンデー感想(ひともんちゃくなら喜んで!、紅緋のアルティ新連載)

  

裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

街雄さんのサイドチェストでタイムスリップしても
なんの違和感もNEEEEEEE!!!!

あの幽霊のほうのジェイソン(ぉぃ)でも出るのかなと思ったけど、
調べたら豊田忠勝って名前で、元ネタの本多忠勝を考えると時代が違うという。
幽霊の更に先祖が出てくるのだろうか。


プロミスシンデレラ

壱成の成長が凄いな。
このまま世間の荒波に飲まれて擦れるだろうけど、
そこは早梅がフォローするということでね。
イイ感じだと思います。

しかしこの漫画、ゲスな奴はとことんゲスだよなw


3インチ

クリスが死んだ!
マジナノ……

本体生きてるからワンチャンあるかもだけど、ここで死ぬか。
とはいえ、因果応報を考えれば妥当ではあるけれど。
元々クリスがみんなを巻き込んだんですよね。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

え、なにこの感動秘話w
生体事態を変わってるところを見ると、
クソハムって何かのウイルスか生命体なのかもしれないなあ。
依り代によって変わるというかそんな感じで。


死にたがり君と殺人鬼君

今回の話、結構バランス取れてて、ちょっと笑った。

死にたがり君が相手を別の道を諭して、
殺人鬼君が現状維持を壊して、
最後にメイドさんが整えるという。

上手いこと役割が回った1話でした。
刺客とのアクションになるとこうはいかないのだろうけど。


バンバンドリドリ

取りあえずニャロメロンさんの推しが
パステルパレットというのは分かったw


ひともんちゃくなら喜んで!

多少ならともかくちょっと無理あり過ぎじゃないかなというかなんというか。
ブラック企業って冗談抜きに潰される人も多いので、
そんな中で再生しました!とかやられても反感買いそうな気がしないでもない。
色んな意味で気になる。


ブックカフェ(ry

救世主を手助けしたらデートに誘われるツキナだった。
もう彼女は付き合ってるヤツがいるのだから、
普通に受けたら浮気じゃないかなって気はする。

というか、彼氏持ちというのは伝えるべきだと思う。
公表してるよね? してなければ、それはそれで問題のような。


アイドル(ry

添え物のように仲間が増えていく。

本当に山も谷も無いものだから、
場面を動かしたい時は無理にワープさせるしかないというwww


紅緋のアルティ

カバディの次に狙う2匹目のドジョウである。
写真で登山が趣味で、アルティメット興味を持つのはちょっと分からない感じ。
サッカーでカバディはまだ理解しやすい点も多いけど。

余程の才能を見出せたのかもしれないけど、
説得力を持たせられるかどうかは、ちょっと怪しいところ。
いい写真が取れたって所に主人公の特徴見せられても困る。。。


弟子(ry

これも全部邪神ってヤツの仕業なんだ。

一度悪感情を断ち切れば解除されるってwww
なんて都合のいい装備なんだ。
しかも黒幕は近くにいる!www
いやいや、マッチポンプご苦労様です!

律儀に結晶残ってるんだから、
俺が解除するとか壊すとかすればいいのに。
黒幕も結晶の気配を追うとかでいいじゃん。
そういうところに言霊使えよな!


きみに恋する殺人鬼

ナチュラルに心愛に男が寄ってきて笑うw
よく分からないけど、心愛に寄ってくる男どもを
ひたすら追い払う話なのかな。


アンデッド(ry

主人公、現実を知る。
230年前に大陸統一してるのに、
何故か世紀末世界になってるっていうのもアレだよな。


出会って5秒でバトル

この章のラスボスはアキラ父か。
管理者のラインハルトより格落ちかもしれないけど、
頭脳戦で見ごたえはあるのかも?


ヒマチの嬢王

最後の懸念点の人質も無事救出。
マジで今回脇役大活躍でした。
まさかのリキヤ君ですよ。
彼はヒマチ世界唯一の光のイケメンになれるか?

あとはザマちぃかな。
今度は彼が人質になってそう。


ケンガンオメガ

ニコラが死ぬわけないから、僕がニコラだったんだ!
何言ってるんだお前www

受動的になり替わるのが回生だとするなら、
こっちは能動的になり替わってるって感じか。
だから何だと言えばそうなんだけど。


ブラックガールズトークリターンズ

構ってちゃんの話。
いや別にそれで仕事がちゃんと出来るようになれば、
まあ、という感じではあるけどね。。。

ある意味、人の行為に甘えているだけなので、
何度もやっているとそのうちスルーされるんじゃなかろうか。


担当さん、距離が近いです!

斎賀の秘密はウソのランキング事件でした。
いやそれ、作るの悪いっちゃ悪いけど、
間違えて上げたヤツが一番悪いんじゃ?

これあんまり考えてなかったんじゃ、という
無理のある設定に見えなくもないが、さて。


来迎國

ここで0話。
主人公チェンジとの噂。

人気取れなさそうなら
思い切ってチェンジ、というのも手ではあるけど。


つれない彼女のひとりじめ

ほぼ初対面にしてあっさり圧勝的寝室にいっちゃう女に笑うw
クーデレじゃなくて、ムッツリビッチじゃないかw
ただしイケメンに限る。を見事に再現。

まあでも、少年向けのハーレム漫画を
少女漫画向けにすれば、こんなもんなのかもしれない。
イケメンに尽くすヒロインですしね。


送球ボーイズ

やっぱり良い所なかったな、キャプテンw
この漫画、作者の思い入れがそのまま出てるのか、
キャラの扱いが天地の差ほどあるよな。
キャプテンに関しては予想通りの結果ではあるけれど。

次はいよいよエイトの覚醒か?
エイトは割と漫画然とした必殺技使うので、ちょっと期待。


実験島

タイトル回収しました!
逆転したサトルはちょっと格好良かったな。

梨が猿を手なずけるアイテムだったとか、
ちょっと分からんぜ。


南国!ユタガール

主人公はヒロインとコンビを組んだぞ!
今のところベタ過ぎて書くところがあまり無い感じではある。
別に沖縄である意味もあんまりないし、
だからといってこの漫画ならではの長所も見えない感じ。


最(ry

毒が回ってるっていうのに悠長に喋ってるなー。
主人公の必殺技を出すには褒めたりカッコつけないと駄目みたいな、
テンションゲージみたいなものがあるのだろうか。


裏バイト

怖いというより、よく分からんかったな。
ようするに地元の人たちは、超次元生物に支配されていたって感じかね。
海の家の人は律儀に反抗していたけど、屈服しましたよって意味?


絶頂除霊(ry

美咲嬢が倒れたと言われても、
あいつなんかしたっけ?感が強い。


教え子がAV女優、監督はボク。

告白した!?
ブリーチのホロウの如く穴から見えるヒロインは、
ヒロインが穴を埋めるという意味なのか。
肉体的なら意味は逆にな(ry


叛逆(ry

門番の主人公アゲに大笑いw
やっぱり何も変わってないwwww

確かに主人公は最強だけど、蛇の死骸だけ見て、
「アイツがやったんだ!」って言えちゃうの凄いよね。
門番なんかしてないで、国内の事件調査でもやった方が実力発揮できるんじゃなかろうか。


ペルソナ5

双葉編、完!
エピローグが一瞬で終わったw

メジエドに関しては、双葉が全部やるってことで、
何の状況も分からないまま終わっちゃったけど、
主人公視点で見ても、まさに今みたいな感じなんだろうな。

あとマスターも良かったな!って感じだ。
贖罪だろうとも、双葉を救ったのは怪盗団だとしても
今まで生きて来れたのはマスターのお陰だし。


邪剣さんはすぐブレる

シリアスが始まった!
ルカスはシリアスになると弱いと言われたし、
邪剣を切り離したのは有効なのかもしれない。


魔王(ry

赤ちゃんの命名大会。
前妻の名前を付けられるとか、
魔王からすれば心が痛みそうな気もするけど、
なんやかんや前妻とも話すこともできるし別にいいのか。


幸せな恋、集めました。

彼の表情が理解できるのは彼だけ!
まさにNTRBLの危機が迫る!
いや、違うか。


死に戻り(ry

「かつての親友だったので…」とか言っちゃ駄目でしょw
それあくまでも前世の話でしかないのに。


オーク(ry

洗脳されてるにも関わらず、
更に上の権力者に言われたら逆らえないとか、
恐ろしいほどの都合の良さにちょっと笑ってしまったw
普通に洗脳の意味が無いwww


無限コン(ry

ルミィちゃんに悲しい過去!

いや内容自体悪くないから、
使い方次第でもっと票が取れ……いや、うーん。
そういう漫画じゃなかったしなあ。

ラスボスが主人公と同じってことは
レンくんは同化した可能性があるな。


仙果と鬼

六花ちゃん社会科見学をする。
そして早速弱点扱いされる六花ちゃんでした。
これで六花ちゃんの扱い方(=漫画の評価)が少し分かりそうな気がする。

呪いに関してはどうだろうね。
西王母がどんな人か分からないので、
本当に嫌な奴なのかもしれないし、
土下座でもすれば許してくれる可能性もあるかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿