2021年5月19日水曜日

急に発表された謎コラボにどうしても目が行く新米団長によるフラワーナイトガール


ツインテールと言えば宇宙怪獣ゼットンが
美少女化の暁にはツインテールになるのかなと思ったら、
普通に角付きの黒髪少女で残念に思ったことがあります。






GW無料11連期間終了

皆さんどんな感じでしたか?
自分は虹でリンゴちゃん出ましたが、新世代は相変わらず縁が無い。。。


あの確率なら、もう1人くらい虹が出て欲しかったですねー。
なんか結果だけだといつもと変わらないという。
でも新金キャラは結構出ました。
(今までが出なさ過ぎたのかもしれませんが)

FMは中途半端にダブっただけでしたのでスルー。
4枚止めが多いので、フル凸出来てもいいだろうと
思っているのですが、どうにもねえ。


イベント


猫に続いて、また変なのやってる。。。
嫌いじゃないけどマンネリ化は勘弁な!

ツインテールと言えば!というキャラは
あえて言うなら、というくらいしかいないので、
猫ほど変な感じはしなかったです。
ヘリオいなかったなーってくらい。

今の花騎士にツインテールどれだけいるんだろう。
大した人数じゃなければ、通りすがりの3人で
パッパッと出す感じで全員だしても良かったかも。
ちゃんと数えてないので出せないほどあったのか分からないけど。

ストーリーは、モブ子の話ですね。
このメイドの子はモブの中でもお気に入りなので、
色々面白かったですね。


わざわざモブ子のバルーンとか用意する辺り、
頑張ってるんじゃないかなーって気はします。


ただこれやっちゃうと、紹介する花騎士の影が
更に薄くなるという欠点もあるので、どうなんだろうね。
別に今更ではあるのだけど。

これモブではなく、ゲストの花騎士にやらせれば良かったんじゃ??
髪型にこだわりのある花騎士とかキャラ立ちそうなんだけど。。。


あと新モブか新花騎士なのか、ニューカマーが1人いましたね。
花騎士なら、ヤドリギに続くパティシエかな。
こういうのに自分は弱い。

個人的には別Verでツインテールを見たかったですね。
髪型はキャラの記号の1つで、やっぱり印象変わるんですよ。

別バージョンはナズナくらいでしょうか(笑)
でもおさナズがツインテールなので目新しさは少ないかな。


ちょっとだけ性能雑感
その名はタツタソウ。
新アビの連撃を引っさげて登場だ!

アタッカーがまた1人。
そりゃコンボル、ウサギク、昇華夢テラとかと比べると、
使い勝手は未知数ですが、いない人にとっては十分な強さじゃないですかね。

新アビの追撃のスキルですが、
ダメージ○%増加とほぼ一緒だと思うので、
特に考えることはないかなーという感じ。

いない人にとって1万で取れるのを安いと思うか高いと思うか。
好みの子なら悔いはないのだろうけど、
攻略の為にお金出して駄目でしただと、普通に後悔するかも。


運営レター

書いてる途中で来ていたので気になったところだけ触れる。

永遠の誓いの人数
見る感じ、人気投票順を基準に能力アップや、
そんな数出せないとかの事情を交えた感じかな。
永遠の誓いは2種類あるので、その辺どうなんでしょうね。

エイプリルフールの永遠の誓い
見るべきは5位のキジュムン。
なんとお供枠でトップ10に入っているのはこの子だけ。
ナーエみたいな人型系だったからかも?

畑放置ゲーム
生命の結晶が取れるといいなあ!

(追記)
どうやら新イベの内容だった模様。
思い出したのがエイプリルフールのマカロン製造だったのですが、
それ以上に、お花の新要素ってスタートダッシュは大コケして、
調整後に良くなるパターンなので、どうなるやら。

果たしてレイド以上に楽なイベントになるか!?


ロードマップは無いけど予定はあるらしい
コラボ……コラボかあ……
5月下旬ってツインテールの次ではないか。

ところでランスコラボから入ってきて、
まだ花騎士続けてる人はどれだけいるんだろうか。

先行イラスト公開
開花キャラが多いですね。
……と思ったら、まさかのラベンダー3人目。
別スキン、というわけはないだろう。

それなら他のキャラが~とは言いません。
何故なら自分の嫁にも別バージョンが欲しいから!
いいなぁ……羨ましい。

運営への要望
前に要望送ってね!と書いてあったときは、
強化週間を月いちにして欲しい、とは送ったんですけどねー。

あとはなんだろう。
インフレのし過ぎで虹(の一部)以外は人権が無い状態なので、
昇華石もっと配るか課金できるようにならん?とかでしょうか。

あとあれだ。
オート周回にレイドとボーナスステージの自動処理機能が欲しい。
意外とあった。

そういえば
調整の話が一言も無いのはちょっと残念だった。
やっぱり期待しちゃ駄目なんだろうか。。。


まとめ

最近の運営は色々やってくれるというのは分かるし嬉しいですね。
あとはワクワクするような期待感が欲しいですが望み過ぎかも。

例えばコラボがワクワクするかって言うと、
まあ……やっぱり難しいですし(ぉぃ

今、コラボと言うと何処があるんだろうなあ。
自分は転スラもランスも楽しんだクチだけど、
じゃあコラボ賛成かと言われればNoなので。

ただコラボは基本、既存ユーザーよりも
新規獲得の意味合いが強いですので、
興味無ければ石貯め期間と割り切るしかないですね。
イベ後半からの虚無期間3週間は流石にキツイですけど、まあ。

それにしてもラベの新バージョンか。
エーデルワイスにも来ないかなー。
あの2人、初登場や別verの実装時期のせいか
ワンセットのイメージがあるんですよね(自分だけかな?

新verが出る=現環境で活躍の余地がある。ですからね。
嫁が活躍できる団長達はやっぱり羨ましいですわー。



2 件のコメント:

  1. 農場は新イベントですよ

    返信削除
    返信
    1. 指摘ありがとうございます。
      追記しました。

      削除