ミストレ飽きてきた。。。
周回面倒くさくて。。。
いや、それよりはガチャの結果でモチベが上下するシステム自体が良くないよな。
やっぱりガチャは悪い文化。
イベント後編
22連したけどタラゴンも駄目でした。
召喚という新アビですが、追撃の進化系?
いや、それだと追撃どうするんだろ。。。
ただ新アビどうこうよりも、もっと既存キャラにもつけて欲しいんですよね。
実際使わないと何が良いのかサッパリ分からないし訴求にならないでしょ。
折角、新アビ作ったのに課金に繋がらないし、意味無いじゃん、って話。
水影破級・エノテラ&アグロステンマ
無限城の敵が2ルートにいるって分かれば運営忖度キャラ使うしかNEEEE!!!
20勝は休みの日でもやっておきます。
カラクリ無限城の64階と80階を足してアレンジして2で割った感じ。
無限城では定番の運営忖度キャラ+吸収+攻撃デバフ+属性付与が有効。
もう忖度キャラを使った雑なクリア方法を言っちゃうと、
・エノテラ → メコ+コナギ+デバフCT・アグロステンマ → コンボル+ガンライコウ+防御
これで勝てちゃう。
エノテラは全体+吸収。
ただし低火力なので、クリパでゴリ押せるかもしれない。
回避も効くのでブッキーとか活躍できるかも。
全体スキルなので被弾2倍も生きる。
アグロステンマはダメージマスなので吸収必須かなあ。
エノテラ倒せば消えるけど、どっちが良いかは謎。
吸収は無いけど防御が固すぎるくらい固い。
属性付与しても固いので、多分防御デバフがあれば楽。
なんか体力が多いキャラを優先して狙うらしく(画像参照)、
その辺を利用すれば勝率上がるかもしれない。
ただクリアにはどっちも新世代キャラのぶっ飛んだバフがいるかなあ、って感じ。
もうちょっとキャラ調整がちゃんと出来ていれば、と思ったり思わなかったり。
全体的な感想としては、
両方とも泥沼戦闘=デバフ吸収ですね=ああ、無限城ね。←これ
カラクリ無限城
そんなカラクリ無限城。
ハイペースで復活したなーと思ったら、
何も変わってなければ、報酬復活も無し。
精一杯擁護するなら、本当はしばらくやらないつもりだったけど、
期間の短さに文句言う人が多かったら、例外的に期限を延ばしたという感じかな。
登頂した人も多い(=挑む人の減少)から、
動作も少しはマシになってるだろうし。
メモダン改修予告
個人的には全体的な周回数を減らして欲しい所だけど、
なんか文面見ると、交換品を増やすだけで余計に周回させられそうで怖い。
あとメモリースコア撤廃するってことは
編成UIももう少しマシになりますよね?
銅チケ100枚
これはソラパを作る必要があるとのお告げなのかどうか。
どちらにせよ強化週間待ちかなー。
強化週間本当に来ない。(´・ω・`)
最後のソーラーを誰にするかな。
新世代キャラじゃなければ、大体取れるか持ってるので、
お勧のキャラ誰かいないですかね?
ソーラーなので好みで決めるのもありかな。
まとめ
強化週間来ないですね。。。
マンスリーの無料ガチャは前半2週間で、
後半2週間余ってるのだから、
1週間は強化週間にすればいいのに。
しかしキャラ格差が凄いことになってるから、
使うキャラも同じで高難易度も面白くないぜ。
破級も無限城の延長でしたし。
これ新世代キャラ無しで勝てるのかな?
エノテラは回避で運ゲー出来るとして、
アグロステンマの防御抜いて、体力勝負でせり勝てるのか?
全員の中から選択できればワンチャン?
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