2020年12月6日日曜日

裏サンデー感想(灼熱の世界)

    

裏サンデー感想




勇者が死んだ!

実質エピローグ的な。
扉の封印に屍術師が生きられない点についてもきっちり抑える話であった。

シオンの別れとかなんかえらく感動したな。。。
やっぱりあのラスボス撃破からの流れだし、感動するよな。

アンリたちとはまた会えると信じて!


ミドリノバショ

ミドリちゃん、こんな時期から女子供の武器を使っておる。
やるな……!

まあでもスポーツのこういう専門的な器具ってお金かかるよな。
子供に流行らない一因だけど、これはしょうがない。

しかし、初心者なら性能引き出せないから、
モチベが重要、デザイン重視というのは面白いですね。
ごもっともすぎる。


ぼっちなエースをリードしたい

合宿だったら、なおさらコーチ次第で上達するんじゃなかろうか。
色々間に合うのだろうか。

ウサギの服選びか。
まあ野球合宿にセンス問われることはないだろうけど、
ウサギのセンスが良くて、逆に犬の服選びになっていたら逆に笑う。


異剣戦記ヴェルンディオ

結構のんびりしてるなあw
仲間になるキャラだから、じっくりやる感じなんだろうか。
飯の途中だった、とか言って早速人の飯を漁る気なのは、
やっぱりそういうことなんだろうなw

〆に手に取った刀は山賊頭領ブレードだったっけ。
持ち主見つけるのが随分早いなと思ったら、
クレオが死ぬ前だから、そりゃ持ち主選んでもいい時期か。


灼熱カバディ

宵越、ここでパワーレイドか!
オールマイティに強いというのはこういうことだよなって感じのレイドだった。
高谷も同じではあるのだけど、逆にどう出るのか。

高谷の海底の世界に対して、宵越の灼熱の世界だ!
水と火の対決である。


血と灰の女王

ドミノ様すげーな。
読者からすればチープに見えるかもだけど、
集団真理を誘導するには、これほど分かりやすいものもない。
よくある展開と言えばそれまでだけど。

まあ、これ何かやったとは思うのだけど。
彼女だけ特別っぽい伏線もあったような気がするし。


先生で○○しちゃいけません!

お、おう……
この漫画、結構踏み込むところはちゃんと踏み込むのは凄い所だよな。
包茎が一番多いのはちょっと衝撃の真実かもしれない。

それにしても、こういうデータを見ると
童貞処女が恥ずかしいって意識はどこから来たんだろうな。
処女も恥ずかしいからホスト行って~みたいな話もあるし。
そういう「大きな声」があったとは思うけど。

ただ、最後の「童貞で包茎だし」→「堂々としてカッコイイ」という流れは
「ただしイケメンに限る」というのは確かだと思います。


愚連街

もも~んはもうちょっと仕事選ばせたげてw
いやまあ、もも~んと直接関係ないだろうけど。

それはともかく、豚仮面の出番がまだあったとは。
前回は明らかにコミュ障でアドバイザーなんて出来なかったけどなあ。
前に言ってたコンバートとかの結果なんだろうか。


マルセイ!!!!

ちょっと迷走してきた感ある?

シリアルやってるせいで透け眼鏡用意する辺り、
ニーズは分かってる気がするけれど。

それはそれとしてヒソ子は裏切ったそばから
再度裏切り返すとか、何がしたんだろう感が強いのがなあ。。。
自我崩壊も実際言ってたから、想像つくとは思うのだけど。

でもそれも計算のうちの可能性もあるくらいは、
この漫画、ちゃんとやってるんだよな。。。


弟子(ry

たまに思うのだけど、こういった「我らの盟主」さんは
恨み辛みを部下に愚痴ってないで、対策練ろよと思うよね。

まあ、この場合はアイゼンの接待だから、
そんな必要無くて、それっぽく「お前に恨みがあるぞー」って
言ってあげればいいだけなんだけど。

「ワシの攻撃を防ぎ切っただと!?」というのは
盟主からどんなもんか聞いていると考えると、
やっぱり接待攻撃だよなー。

しかしそんなアイゼンの評価は
「芸がない(意訳)」との鉄拳制裁でした。

弟子もアイゼンを褒めてるけど魔法使いと違って
見せ場を作っているわけではないし、
今回の接待はあまりお気に召してないようだ。。。

オートマタちゃんはアイゼンについていく気なら、
思い出で悦に浸ってないで、ちゃんと接待しないと駄目だぞ。


寿エンパイア

分かりやすくヘイト溜まる連中が来たw

このメガネのおっちゃんは旨い寿司食べて
裏返って味方になるかどうかってところか。


ストメント

ストキラーさん、もうちょっと無双してもいいのよ?

それにしてもストキラーさんが研究所に侵入した時の
弱い者イジメしていた小物っぷりが嘘みたいな熱さである。
キャラがブレてるとも言うのだけど、
コメ欄見ると巻きに入っているのかな、分からん。

やっとストキラーさんもいいキャラになってきたし、
もうちょっと続きを見たくはあるな。


出会って5秒でバトル

デブちゃん、なかなか良いキャラしてるな。
名脇役とでも言うのか。
この漫画、キャラが多い割には
こういうサブで良いキャラはあんまりいないんだよね。


ケンガンオメガ

龍鬼覚醒か!?

これ、カルラが「戻れなくなる」と言ってるし、
光我との交流で別の感情が生まれつつあるわけだから、
ここで正気に戻りつつ制することが出来れば、
結構カタルシス出ると思うんだよな。

でも殺して反則負けになりそうだよなー。
こういう残念な期待は、この漫画にある感じはする。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

この冬真っただ中で真夏の水着回である。
それにしてもヒナタさんKAWAIIな!

あんまりこっち方面に舵を切り過ぎても、
傾き過ぎて転覆することも多いので、
この可愛さを維持しつつ、上手くバランス取って欲しい所存である。


実験島

どうせ今回バッドエンドルートだから、みたいな雑に見える展開である。
せめて隠れられる場所に置いてあげないと。。。
道路に出れば助けを求められると思ってた感じ?
よく分からんな。。。

そういえばコメ欄で指摘されていたけど口抑える手が逆ですね。。
こういうのは編集の仕事の気がする。


放課後のグランギニョル

クラスメイトの足引っ張り展開再び。
いやこれ、またやるのかよ。

これどっちの返事しても元に戻れないよな。
まだ1年始まったばかりなのに、関係性どうなるんだろうな。
平時は普段通りの割にはクラスの雰囲気最悪な気がするけど。


ワンキル(ry

ほらー、この魔族は新しい姉でしかないじゃーん(棒
姉=ヒロインとすれば、現実世界と異世界のWヒロインで
あるある展開ではあるんですけどね。

まあ、この原作じゃ主人公の無敵能力でもあるから、
今回みたく都合のいい時に召喚されるんだろうな。


銀狼ブラッドボーン

瞬間、ココウィルの脳内に溢れ出した、存在しない記憶!

呪術廻戦を思い出して、ちょっと笑っちゃったw
こういう詰み重ねが必要な設定を唐突に出してくるからもー。


最(ry

1.5ページブチ抜きで見せるクソ雑な錬金術は笑うところかな?

それにしてもこのペットはアクセルを差し置いて
活躍してるところを見ると、後付けで入れた感じがする。
誰だって新しく作ったものの方が思い入れはあるだろうし。

(原作者が)飽きるまでペット無双が続きそう。


おかしき世界の境界線

千鶴さん嫉妬仮面過ぎるwww
特に(忙しいからと)蔑ろにされたわけでもないのにwww
ここまで焼き持ちが過ぎると、
婆様の隔離が正しかったってなりかねないぞ、お前。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

とうとうこの展開か。。。
寝室はどうせ新しい心理を見つけるからともかく、
前回も書いたけど、これを点数にするかどうかを気にしたいところ。


トラップヒロイン

何やっていたか全然思い出せないが、
困ったときの自分の過去ログを見ればいい話。
というわけで、小日向が逃げたところ。

長期休載の頃からだけど、迷走してる感ある。
作者自身も着地点わからないんじゃないかなって思うくらい。

ライバルの方が小日向のことが分かっているけど、
小日向はチロダの方が好きだ、いうのも釈然としないけど、
小日向自体は野郎から恋愛感情向けられても困るってヤツだった気がするし、
この辺は本当によく分からん。

ただの女装趣味かと思ったらトランスジェンダーだったの?みたいな。


幸せな恋、集めました。

この漫画世界に似合わない?普通の話やっとるー!?
先生-生徒間の恋愛は頭の固い親イベントを
こなす必要があるみたいな決まりでもあるのか。


オーク(ry

エルフ娘の時に比べて、なんとも雑っぽい寝室でした。
しかし今回は特にヤリ捨てみたいなイメージを受けるなあ。

寝たことで「この子と一緒になれて幸せだなあ」とかじゃなくて、
「野望に一歩近づいた」とか「シチュエーションに拘って満足」とか、
さてはオメー、ヒロインを幸せにする気ねーな?

そもそも今回の話自体、
エルフ娘の扱いが本当にいい加減過ぎてなあ。。。
用済みだから大人しくしていろって、ことなんだろうか。

これで主人公がKU☆ZUじゃないと言うのであれば、
これ単に原作者の性質としか言いようがないのだけど。


夜のお供にどうですか

このメガネの子って、片桐に一目惚れでもなければ、
同僚というわけでもないのに、なんでこんなに接点あるんだろうな。。。

この展開、例の上司に誘われて
噂立てられるケースの男女逆パターンじゃないかね?
それ展開的にどうなの?
それともこういうのって気にするもの?


妹はCIA

可愛さ余って憎さ百倍か。
超人計画の肉体なんて機密の塊だと思うのだけど、
機密漏洩を防ぐ為に自害も許されなかったのかね。

ただ最初の頃よりは面白くなってきてると思うんだよね。
レデイバード編もちょっと期待したいところ。

しかしプルモちゃんが返り討ちにあう未来が容易に見えちゃってなあ。。。
ここは気になるところか。


無限コン(ry

地味に丸太を力技で突破して笑ったww
フェアリーダンスの強引な効果でも笑うww

次のリビングアーマーだけど股防御無いせいか、結構カッコ悪い……。
ある意味、新発見ではあるが、これは純粋に絵師の知識不足かなー。。。
編集も突っ込んで差し上げろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿