2020年12月13日日曜日

裏サンデー感想(海浜秀学院のシロイハル最終回)

    

裏サンデー感想。





勇者が死んだ!

出オチの爺さんのトウカの真似は、
この漫画が好きそうなギャグだった感ある。

終わってしまうのか。。。
また読む漫画が1つ減ってしまわれる。。

3年経ってあんまり変わらないと思ったけど、
賢者のニコラの胸が一番変わってた。結構大きい(ぉぃ

カイルとベラーコの像には笑ったけど、
無理のない範囲の無理っぽさだよなw
こいつらならありえそうというか。

キューゲンちゃん可愛かったけど、
出番少ないし、ずっとマスクだったし、
ちょっと惜しかった感ある。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

凄いなこの話。

何が凄いかって、たった1話の中で
親友と再会、葛藤とぶつかり合い、説明と和解まで全部済ませたぞ。
めっちゃ濃い内容すぎる。

この世界って、強い力手に入れたら、
それ相応の過酷な環境に放り込むからな!
嫉妬できるような世界観じゃないというのは逆に面白いかも。

この仲間たちがどう動くのか、ちょっと楽しみになってきた。


ダンベル何キロ持てる?

スクワットとランジは前にやったなあ。
シュリンプスクワットはやってることは片足スクワットなので、
本当に中級者向けな感じ。

ひびき嬢はボクシングの時もだけど、
一撃が凄いから、瞬発力高そう。
脂肪もそういう筋肉なんじゃないかなw


プロミスシンデレラ

大人が出来る奪い方だw
この方法って、仮に付き合ったとして
満足できるのか、というのはたまに思う。

「絶対に落とす自信がある」もしくは
「絶対にアイツには渡したくない!」というのでない限り
不幸になるだけな気がするけど。

あと早梅が折れても、
それは成吾が許さないだろうに。


3インチ

これは、まあ、うーん……。
実際にあり得る話だからなんとも言えない。。
ウォルト・ディズニーも似たような目にあったと言うし。

でも関係無い人を巻き込むのは間違ってるよなあ。
どうせなら復讐ついでに裏切った彼女と
その周辺の人物を使えば良かろうに。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

本当にペットは飼い主に似るんだなって話。。。
クソハムを節約させたり、肉で美味死させるくらいにさせた、
コータローは仏の化身だな。。。


ぼっちなエースをリードしたい

今回の服選び、どっちも駄目だった感w
寝巻でフォーマルとか、犬は面白味の無い服が好きそうだ。

でも兎は2人が当てにならないことが分かったから、
今度は1人で買いに来れるんじゃないかなw
どんなもの買えばいいかも分かったし。


灼熱カバディ

そういう決着か。
高谷の場合、濁ったら先は無くなるし。

宵越だからボーナス前に間に合ったし、
畦道だから避けられたから、
今の高谷には2人でやっと勝てたって感じかな。

今回も熱い勝負だったな。
ただもう因縁らしい因縁無いから、
本当にどうするんだろうな。


血と灰の女王

そうそう、口で散々悪いこといいながら、
実はイイヤツだったみたいなことな!
ドミノ様こういうこと言うー!
だから好きなんだけど、この漫画。

火防はどこかに隠れて日ノ元討つ機会伺ってそう。
コメ欄も結構同じ予想している人がいるな。
「俺は撤退命令聞いてないから」みたいな。


侵略好意

猿田くん笑った。
ここで入れるところか?と思ったけど、
最終決戦なら、ここしか入れる場所がないからなあ。
スピーディに上手くまとめたと思う。


アイドル(ry

至れり尽くせりだなこの子。
新人なのに一流気取りなのが、なんかこうモヤモヤする。

新キャラは木霊だから歌がより遠くに聞こえるって理屈なのね。
魔法で同じことできそうだけど。


愚連街

豚仮面死んだっ!
こういうキャラの扱いで
gdgdしないところは好感持てるんだけどなあ。

ちゃんとしてるのと手抜き部分が極端だな!


弟子(ry

やっぱりフェンリルはアイゼンの接待には足りなかった模様。
わざわざコアを3つも用意したということは、
アイゼンの決めを3回出来るわけだからね。
それを2つとも1度で壊されたわけだから、彼も飽きたんだろうな。

接待に失敗したこの街、人の末路がどうなるか、
むしろそっちが気になって来たぞ。


寿エンパイア

このメガネのおっちゃん、言うだけのことはあった感。
こういう所をちゃんとしてるだけで、意外性も出てるしなあ。
この辺、ベテランなだけのことはある。

しかし大会に出すなら、握り神さんは何か教えてやってくださいよ!
彼は多分、働いてからまともに寿司を教えて貰ってないよ!


ウソツキ皐月は死が見える

大方の予想通り自殺だけど、止めるのがめっちゃ大変だったなあ。
ここまでして止める皆月さんは立派ではある。

次は親の問題か。
新しい展開が来るか?


海浜秀学院のシロイハル

終わってて笑ったw
下ネタという点を除けば普通に面白かったけどな。
一応、電子書籍版は4月予定ということで。

コメ欄では「苦情が来たからか?」との意見が多いけど、
繋ぎで描いていたけど連載決まったから、
家の事情で、みたいなこともあるので、
今後の展開を待とう、という感じかな。

谷川ニコ先生、お疲れさまでした。


出会って5秒でバトル

熊切はちゃんと別れたのに霧崎はこれですよ。。。
ケイと対戦しないでユーリと会わせる辺り、
本当に運が悪いと言うかなんというか。

それとも展開考えてる感じなのかな?


ケンガンオメガ

やっぱり殺しちゃったか。
とは言え、龍鬼も手加減したことはしたんだな。

ここからの復活劇もまあ、ありっちゃありけど
龍鬼をどうしたいのか、いまいちよく見えないんだよな。

あと中国人が蟲の割にイイヤツ過ぎる。
蓋開けたら小物ばかりの蟲だけど、これはいいキャラ付け。


ブラックガールズトークリターンズ

これに関しては男の方が家を出ればいい話なので、
大した問題でもないような気もする。

姉2人の世話してる妹も爆発しない辺り、
代わりに2人もなんかやってるんじゃないかなあ。
ゴミ捨てとか、洗い物とか。
(役に立ってるかは別として)仕事もしてるし。

しかし今回は特にオチも何も無かったなあ。
本当に酒の肴にしただけって感じ。

陰口叩いてる時点で君らあんまり人のこと言えないけどなーっていうのは毎回思う。


担当さん、距離が近いです!

先生は意外と恋のキューピッドになるのかもなあ。
あの人、表情から見抜くくらい
恋愛小説書いてる(その手の話には聡い)から
どういう結末が良いのかは分かってるのかもしれない。

いや、ゴチャゴチャし出したら、
お前らなんなの?というツッコミはするけど。


私の夫は冷凍庫に眠っている

答えは夏奈がおかしかった、でした!
そういえば1話で心療科の薬が出てたっけ。

これ彼女がおかしい、というだけじゃなくて、
亮がDVしてたから、おかしくなったんじゃなかろうか。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ヒナタさん発育良過ぎない?みたいな水着回。
夜崎くんも男を見せたという、定番だけどありですね。
クラス公認というのもほのぼのする。


送球ボーイズ

「ヒデが9番を見ていたお陰で成立しなかったが~」
サラッと言ってるけど、抑えていたからフォーメーションが
成立しなかったと考えると、やっぱダビさんはスゲーな。

宙に関しては撃てるなら撃っちゃうんじゃないですかね。
入らないから撃たないだけで。
撃ち気が見えないからシュート撃たないなーって分かっちゃうのは問題だけど。


うしろの正面カムイさん

カムイさん、取材が来る程度には有名なんだよな。
テレビでも話題沸騰中と言われてるけど、
実際に本当なのが凄いところではある。

今回は霊よりはローズマリーさんKAWAII回だったなw
しかしカムイさんの除霊方法を言わないだけで、
これだけ面白いとか、やっぱこの漫画スゲーな。。


塩対応(ry

なんか2号ちゃんが振られるの分かってるだけに、
上げるだけ上げる展開が哀れでならない。


実験島

なんか普通に脱出してるな。
新キャラのコジロウのおじさんは妻か娘かが
ピースインの実験で消えちゃったんじゃなかろうか。

このまま話が続く感じだろうか。
コメ欄に、思っていたのと違う、というがあったけど気持ちは分かる。
自分ももっとトライ&エラーするものかと思ったよ。


放課後のグランギニョル

もうそろ主人公が覚悟決めるか覚醒するかしないと、
読者の方もいらいらしてくるんじゃないかなー。
不殺なら不殺で構わないので。

クラスメイトは害悪だけど、生徒会は敵か味方か。
場合によって変わるのは、結構面白い関係だとは思うけど。


ワンキル(ry

どうせ彼のパーティって、大宇宙の意思(作者のエゴ)で、
振り回す系のチート姉さんタイプしか来ないんでしょ?
こないだのキルマリアとか準レギュラーになりそう。


最(ry

久しぶりにクソつまらねえと思ったぜ。

以前まだなろうがこんなに台頭してなかった頃に書いたけど、
車での道中とか、ただ会話してるだけ、というシーンって、
漫画が面白いかどうかが分かる指針だと思ってるんですよ。

今回このペットがずーっと喋ってましたけど、
その間の絵面が、みんな棒立ち、同じ構図に同じ方向。
そのくせ文字も多いので、本当に酷い。

漫画なんだから、もっと絵で見せてください。
何の為にコミカライズしてんの?


おかしな世界の境界線

これ母親の魂を美涼に入れるつもりじゃなかったっけ?
なんか勝手に記憶が捏造されてるかな。

それにしても人道的どうこうの問題を
あっさり「やっていいんじゃね?」と思う辺り、
まだ若いと言うべきか、軽すぎると言うべきか。

過去作が妻の魂が小学生に入った、だから、
その辺は作者が賛成している感じがするなあ。。。


裏バイト

浜ちゃんが壊れた!
明らかにおかしいキラキラモードは逆に笑えばいいのか。

ラジオ局はなんだろな。
所詮ストーカーが自殺しただけなのに
本当にはた迷惑な話である。

人ひとり分なのに、色んな人間を
殺して回れるっていうのは
釈然としなかったりするけど、
まあ、ホラーにこういうことは野暮か。


除霊(ry

口裂けならぬ乳さけ(貧乳)お化けは、
ちょっと面白かった。

見るべきところはあるのだけど、
密度も薄く、展開も遅くて間延びしてるから見る所ほとんどないんですよ。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

焦らすぜ~。
最初は前戯がとにかく大事って言うしね。
じっくりねっとりやればいいと思います。


邪険サンはすぐブレる

リーリンたんは結構被害体質だなw
でもカットは無しだから、髪型は戻せるとは思うんだけどねw

今回はベタベタのベタだったけど、
こういうフォローするルカスは男前なんですよね。
珍しくドタバタ無し回だったし、ちょっとほっこりした。


魔王(ry

赤ちゃんも娘がすぐ納得しましたね。
この様子だと赤ちゃんもすぐ生まれそうだ。
身重だと、あんまり動けないし。

ペットも出来たし、赤ちゃんも生まれるしで
結構周囲の環境変わってるのかな。


幸せな恋、集めました。

い、いや、このサプライズは下手したら切れらるぞ。。。
少なくとも先生は真剣に勇気出したわけだし。
まあ、お陰で恋人ゲットできたからいいか!(ぉぃ


死に戻り(ry

まあ、そうね。
ティナ姉は目的があって騎士団入るわけじゃないから、
隊長からすれば覚悟足りないんじゃね?って感じになるよな。

もしくはエリックに前もって「入れないで」と言われていたとか。
そこまで甲斐性は無いか(ぉぃ


ペルソナ5

パンサーが元に戻ってるのに「残るは一匹」ではないだろうww

これネズミ姿で棺桶に接近して
戻ったタイミングでフルボッコなんだろうな。


無限コン(ry

ルミィのエッチな妄想に笑う。
もうこの子、こういう役なのかもしれない。

そしてドンパッチソードは判断難しいな。
今ジャンプラでボーボボ無料配信してるけど、
今になって色々考察やらされてるのを見ると、
本当に早すぎた漫画だったんだなって思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿