2020年12月20日日曜日

裏サンデー感想(勇者が死んだ!最終回)

     

裏サンデー感想




勇者が死んだ!

終わってしまわれたか。。。

ベラーコが王になっているのは予想通りだけど、
カイル様が予想の斜め上どころか天元突破してて笑った。
まさか馬まで設定回収するとは思ってもいなかった。
凄い漫画だ。

扉の開け閉めが自由で上位存在がいる異界も救っているとか、
ゴリ王以上のことが出来るようになってるとか。
そりゃネイドじゃなくてもカイル様を崇拝するよ。。。
彼に関しては作者も予想外の成長だったんじゃなかろうかw

この漫画、始まった当初は微妙で、
特にゾンビ編は見るのも苦痛だったのですが、
そこからどんどん面白くなって、
最後の盛り上がりや着地点の感動が異常でした。

一度下がってあとはひたすら登り切る様は、まさに勇者の軌跡である。

やっぱりこの漫画のターニングポイントは、
カイル様が味方になった頃辺りですね。
自分もこの辺から面白くなった感あります。

というのも味方になったカイル様は、
ただの全裸変態じゃなくて、
最初から普通にイケメンだったんですよね。

地味に女の子の荷物を持ってあげてたり、
ちゃんと勇者のお供たる実力者でもあり、
外見だけじゃなくて中身のイケメンなのが大きかったですね。

そして本人が真面目に行動しているけど、
何故か全裸!イケメンなのに全裸!そりゃ面白いに決まってる。
同じ勇者シオン一行だった、ただのイケメンのレナードは
地味になっちゃうよ。カイル様相手じゃしかたないよ。

一時期、主役陣さえ食ってしまっていたカイル様でしたが、
トウカがそれに負けないくらい成長したのも大きかった。
彼の全裸芸に対抗する為に編み出したような技がハダカニーソダッシュ。
これが理屈とハッタリが効いてるのがまた凄い。

ハダカニーソダッシュなんて名前の割に、
ちゃんとしてる必殺技してるけど、
そんな技は恐らく今後出てこないよw

女の子が可愛い割に活躍が地味だったのが欠点だけど、
その分、カイル様が活躍していたし、
ハダカニーソダッシュでサービスしていましたが、
こうなるのも仕方がない、むしろこっちが正解のような気がします。

序盤は本当に微妙だったのですが、
後半は名作と呼んで差し支えない面白さでした。
終わってみれば隅々までの伏線の改修の美しさや、
この漫画にしかない個性を最後まで生かしきったのは見事としか言いようがない。

スバルイチ先生、ありがとうございました。


3インチ

成功したのは1人だけだったんかい。
じゃあ、他のみんなは死んだのか……。
ということは、他のクローン体は回収されたのか。

まとめると、新型は戻すだけなら出来て、
それをやったのがベンジャミンなのね。

ただ新型のコンセプトは
『死んでも戻すことが可能』だから、
ロランたちは『殺す→復活』の手順をしようとしていると。

ポドローさんは旧型だかけどうなんだろう。
彼だけは死んだら終わりのような気もする。
多分、チップ無いだろうし。


ぼっちなエースをリードしたい

ウェイ彦は思ったより良いキャラだな。
第三者の事情を知ってるキャラなので、
簡単に知らない事情を読者に伝えられるし。

大田原パイセンは個人的に滅茶苦茶突っ込んでいたけど、
やっぱり、この辺はちゃんとやってくれるんだな。

しかし猫はキャプテンなのに全部放り捨てたのか。
それはちょっと責任感が無さすぎでは。。。
部を止めた後は実は裏で行動していた……であることを望みたいところ。


異剣戦記ヴェルンディオ

妹ちゃん可愛いのに殺されたのか。。。
世界の財産を……おのれ!(何
この作者さんのことだから、曇りつつ生きてそうな気もしなくもない。

シュラクさんが仲間にくわわった!
彼の頭がアホなら、彼は焔さえあれば
復讐は叶うと思っていたけど、
クレオに言われて考えを改めたのかもしれないなあ。


血と灰の女王

兄さんみたいな意見は必要だし、
こういうこと言わせる役割にピッタリだし、
そして討論の後の笑顔といい、
この漫画、本当にキャラ付け上手いです。

今回更に今までただのマスコット役のドミ猫がまさかの活躍ですよ。

眼鏡の捕虜は今回もひたすら脅されて
身を削ってワープさせられていたから、
まあ、気持ちは分からなくはない。

ただ、作中資料には元々イジメられていたけど、
吸血鬼化してすぐに復讐、皆殺しにしているとサラッと書いてあったし、
大量殺人の片棒を担いでいるので同情はできないけど。

作中での扱いを見るに、吸血鬼になっても
今後ずっとイビられてそうな人生だと思うと哀れではある。


侵略好意

ちゃんと最終決戦してるのにビックリしたな。
イソラの友情パワーも、しつこいくらいに言ってたから、
妙に説得力あるし、アキヲ嬢も戦力になってるしで。

ミコトの説得も案外ありだなって思えるくらいには、
描写はちゃんとしてると思うので、
やっぱり終わりの惜しいよなー、この漫画。


愚連街

生贄の3人目の彼女って『光』の兎仮面ではなかろうか。
なんか全然嫌がってないし。

それはそれとして暗闇バトルか。
無敵のシステマでなんとかしてくださいよぉー!というのはちょっとある。


弟子(ry

特に何事もなく、次の街へ。
市長=弟子なので、戻るとまた接待しなきゃいけないから、
まあ普通に考えて戻りたくなかったんだろうなあ!


ストメント

あの包帯の人、まさかとは思うけど、
ストメント化しないと生きていけないのかも。

それはそれとして、コメ欄のみんなは
大和の全裸に釘付けられ過ぎだw

というか服ごとストメント化しないのか。


出会って5秒でバトル

前回霧崎情けないな、と書いたけど、
やっぱり普通に情けなかったんだなw
それはそれとして説得はユーリしか出来ないな。

そしてケイはまた仲間割れしてるw
君らはまず脱出してからにしなよ。。


ヒマチの嬢王

ホスト(というか、嵌る人)からすれば、こんな感じか。
アヤネ様も自分の手の届く範囲じゃないからなあ。。。
と、思ったら、最後の『酒持ってこいの』ページよw
このテンポだけで今回やられた感凄いw

久しぶりにこの漫画の面白いところを見た気がする。


ケンガンオメガ

王馬さん強キャラ感凄いな。
やっぱりアシュラ後の話なら、こうでなくては。

そういう意味では前作の最強キャラである
アギトの戦いも相応の力を見せて欲しいところ。
三鬼拳と言われているけど、アギトは元々、
拳願会最強キャラでしたからね。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

はしゃぐヒナタさんも可愛いけど、
ヨサギくんもすっかりイケメンであった。

というかこの漫画、すっかりヒナタさん可愛い漫画になってるな。


付き合ってあげてもいいかな

みわ冴子には別々の恋人が当てがわれるようで。
これ本当に何処に着地するんだろうな。
もはや元鞘に戻るのもどうかってレベルになってるし。


秘密のレプタイルズ

爬虫類講座はなんか久しぶりな気がする。

尾を切って自滅する爬虫類の話はどこかで聞いたことあるな。
オオミットサラマンダーだったのか。
雨でも降られたら死ぬってことか。
よく今まで絶滅しなかったな。。。

そして講座をしながら、ライバルの女にも恋の気配も感じさせる辺り、
やっぱり手馴れてるなーって思う。


実験島

梨のおじさん仲間になるのか?
フィジカル担当か。
あとは内部事情を知る人担当が欲しいな。
ななちゃんもあまり知らなそうだし。

ピースインは島の人巻き込んでいいのかな?って気はする。
いくら実験すると言っても、失態も目立つのではないかな。


放課後のグランギニョル

意外と探る人多いのか。
眼帯の人は諦めている部分があるけど、
そもそも土砂崩れで道塞いだ人は誰なんだろう。
最後には生徒会長も味方に引き入れる必要がありそうだし。

なんかVR学園って気がしてきたな。
でも大体のことはVRで全部説明ついちゃうから、
あんまりそっちに偏らないようにしないとだなあ。

そしてまだやってるのかと嘆いたクラスのごたごたはオチで笑ったw
ですよねー! これは放課後始まる前に抑える=世紀末化は
最初から思っていたので、どう収集つけるかに期待。


ワンキル(ry

姉が乗っ取られても、どうせ大丈夫なんでしょ?といういつものアレ。


銀狼ブラッドボーン

不死身だからリョナられるココウィルちゃんはもう芸だな!

ココウィル嬢はハーフどころか余計に足された存在らしいけど、
この世界の吸血鬼の強さはピンキリだからなあ。。。
アイビスの真似が出来たから、結構上等な吸血鬼な気もするけど。

でもココウィルは成功例のくせに、
なんで奴隷商人にあんな雑な売られ方してたんだw


おかしき世界の境界線

いやあ、この描写を見ちゃうと婆さんが
如何に正しいかの証明みたいになっちゃうんで、
流石にもう一つ何か欲しいですね。

というか、死者の世界どうこうって話になっているんだから、
卑弥呼さんは転生する前に、その辺なんとかしとけよと
思ってしまうというかなんというか。

そもそも、この世とあの世があって、
そこを自由に干渉できる卑弥呼が転生するという話が
なんかおかしい気がするんだけど、まあ。

この辺、裏があれば面白いんだけど、
そういう期待はあまり出来そうにないと言うのがなー。


裏バイト

人形と結婚するのはいいとして、もっとイケメンな人形にしてあげて!

それはそうと冥婚のブライダルスタッフとはなあ。。。
元々台湾のふる~い風習だったはずで、
まだ男尊女卑の頃の死者とちゃんとした別れや
お金の問題とか、当時の文化だと意味はあった気がする。

でも時代も変わってるから、いつの日か、
こういう意味(好きな人という意味)での
冥婚もあるのかもしれないなあ。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

こういう場面で得点どうこう気にするのやめーや。
というか別の手段で勝ってくれー。


邪剣さんはすぐブレる

転売ヤーはもっとメタメタにノして欲しかっ(ry

でも今回はベタだけと面白かったです。
魔法少女というかプリキュアの種類が凄いよなー。
せめてどれが何作目か分ればまだいいんだけど。
ブレイブルーとかもサブタイだけじゃ全然分からん。。。


幸せな恋、集めました。

ちゃんと傷つけられても、ちゃんとフォローする彼氏彼女よ。
こういう人達ばかりなら、世の中もう少し平和なんだろうけどなあ。


オーク(ry

また商売編やるのか。
まあ、メンチカツ編はまだマシな部類だったからなあ。


妹はCIA

何気に共和国の洗脳兵器ヤバいなw

ただまあ、序盤よりは面白そうに見えるのはなんでだろうな。
戦闘シーンは微妙だったのに。

アクションよりも人の繋がりどうこうやった方が、
面白いのかもしれないなあ。
それはそれで難しそうだけど。


無限コン(ry

邪剣さんだけじゃなくで、色んなパロで苦笑した。
パロディ漫画と開き直れば、案外面白いのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿