2020年12月15日火曜日

散らばったお知らせに翻弄される新米団長によるフラワーナイトガール

 

実質火~土の55連回せるFMガチャですが、
なかなか欲しいメモリ―当たらないですよね。
4枚止めとか結構あって、ちょっとモヤッとするぜ!
かと言って虹メ使うレベルかと言えばそうでもないし。


効果が微妙だとUIと演出の邪魔でしかないけど、
じゃあいざ高難易度で必要とされると、
今度はガチャで出てないよっていうね。

難しい話です。




イベント2周目

石が11連分しかなかったので、
11連だけやって隊長だけ当たって終了。
クコが早めに当たっていればなあ。。。

一縷の望みをかけてチケット36連やったけど、
こういうときは全然ダメですね。

マンスリー無料11連と来週のDチケに乞うご期待。
来た試し無いけど。


そういえば今回ヘナ、トリトニア隊長、イトスギは
まさかのイベントストーリーでSDのお披露目が無し。

イベントストーリーもそうだけど、
ここで新キャラアピールしてガチャ回させるわけですよね?
別にストーリー作らなくても、タラゴンの時みたいに
ゲスト部隊に追加しておけば良かったのに。

先週間に合わなかったのであれば、
今回ちゃっかりゲスト部隊に追加しておいても良かったのよ?

わざと見せないで煽るのと実際に見せて煽るのと、どっちが有効なんじゃろな?


なんというか。。。

もうずっとゲーム画面で確認していたから、
シート22まで全開放するものとばかり思ってました。
お知らせは「ゲーム画面を参照してね!」って書いてあるしさあ。。。


ゲーム内では後半でシート22まで開放すると宣言しておいて、
お知らせには来週21日からシート20以降を開放すると言う運営であった。。。
いや、あの……それは……えぇ……。両方読めって、そんな無茶な。

そもそも21日に追加されるストーリー無しの追加ステージとか何の意味が……
ヘナ、隊長、イトスギのSDがゲストで出るとしても、
実装一週間後ではやや遅すぎな感じな気もしますし。
初回クリアボーナスがそんなに豪華でもないと思うし、誰が得するんだこれ。。。

この微妙なズレっぷりは、なんなんだろうな。
自分はこういう部分で運営の体質や熱量、やる気を
量るところがあるので、残念になったなと思う。


フリちゃんの開花

この子、入手時期から、あの帽子の中が
妙に気になっていたんですよね(ぉぃ
(猫耳でも隠してるのかと思ってた)

開花絵でも分からないので、
やっぱり分からないかと思ってましたが、
寝室で脱いでくれていたので満足でした。
(変な所で満足するヤツ)

寝室で前髪の模様が今度は気になってきたけど。
良く見たら進化絵にはハッキリ映ってますね。
藤原書記のリボンみたいなオシャレなのかも。


開花と言えば、グリーンベルもここにきて開花。
彼女も2年目のキャラなので、レインリリーレベルの長さだったんだなあ。


メモリーストーン廃止

メモリースコア無くなって突っ込まれたんだろうなー。
それはさておき。

1.3:1比率でクリスタルに交換できるようになった。
2.期限過ぎたストーンは全部同比率でクリスタルになるよ。
3.ストーンの交換品は以後クリスタルに統合されるよ。
4.ダンジョンの入手も以後クリスタルに統合されるよ。


ストーンは放っておいたらクリスタルにするので、
交換したいものがあったら、先に交換してね!というお話でした。

メモダンのクリスタルの入手数が10個になるってことかな。
いっそ増やしてくれないだろうか。
メモダンは交換品が希少なものばかりだから、周回数が他より多いんですよね。

せめて周回で生命の結晶が手に入るようにならないものか。
今のメモダンは生命の結晶が出ない割には、
周回数が多いメモダンは結構縛ってくるんですよね。


クリスマスカード無くなりました。

まあこれは仕方ないと思う部分はある。
他にもカードめくりの一言が消えたりとかね。
こういうのを見てると、スタッフ変わったり、
少なくなったのかなーというのを感じる。

ただ労力削るのは仕方ないと思うけど、
折角削った労力を、もうちょっと上手く使って欲しいですね。
バランス調整、UI強化、動作の軽量化などをやるのかと思えば、
ルナの塔を花騎士の仕様に合わせず、そのまま参考にしましたとか、
永遠の誓いで各キャラ(それも一部)のキス画を実装しますって、
それ力の入れ所が違うんじゃないかな。。


まとめ

石も無いからしばらく我慢かなあ。
課金ダメージを回復させねば。
なんか旧キャララッシュしそうなのが
ちょっとアレなので、心構えはしっかりしないと。

正月は課金キャラ出るのかな。
嫁は出ないだろうから、自分には関係ない感じですけど。

あとは強化週間をひたすら待つ感じかな。
前にマンスリーの余ってる一週間を
強化UP期間にして欲しいと書いたこともあって、
先週今週はさておき、来週はちょっと期待してる。

確かに長く続けていればリソースは余るけど、
強化週間の影響を一番受けるのは、
リソースが厳しい新規なんですよね。。。

今の運営は無料ガチャとかで新規でも
追いつきやすくしてますよって割には
こういうチグハグなところが割と謎。


不満も多いけど、でも今回は虹メのアプリコットのFMは地味に良かった。
世が世なら交換していたかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿