2020年12月10日木曜日

実はイベント期間が長かった話

 

○リは花騎士を救う?


実際ハナモモが花騎士を救ったと言われているのは確かでして。
あの頃は、そこから盛り上がったわけですが、今回はどうだろうか。




まあ、自分もそんな1人だったわけで


99連というネムノキ状態。
コナギは最後まで出なかったし、本当になんだろうな。
ここまでアレだとテーブル疑いたくなってしまいますけど。
昨今、結構暴かれてますからね。幻影戦争とか。

流石に110連まではしなかったです。
次週のヘナに11連くらいはやりたいので。

しかし頑張って入手した割に肝心の新アビは
元々の吸収キャラの性能が下がるという罠仕様らしく。
ちょ、ま……!

流石にバグだとは思うけど。


イベントの期間が長かった件


ここからが本題。
最初に気づいたのはシート数が前半なのに12あったことでした。
(※元々前半12だったので、疲れていたのだと思われる)

「あれ? カードめくりって後半足して12シートじゃなかったけ?」
と思って調べたら、なんとシートは合計で22シート!

なんじゃこれは思ってよく見たら


なんと期間は3週間!
(しかも土曜終了)
全然気づかなかった。

こういう時は笑ってごまかせって右手が銃の男が言ってた。
はっはっは。


というわけで今回のイベントをまとめると。

・ストーリー2週分(昔だったら1週間分)
・報酬2.31週分(追加されたシート次第か?)
・キャラ6体4週分(昔だったら3週間分)
・期間3週間

去年はヤケクソのように虹金の比率崩していたけど今回もやや変則的。
まあ続いて新年イベなので、期間の調整としては普通か。
シナリオがいつもと同じなのは、やっぱり残念かな。
戦闘前後でやるとかで少し増やしても良かったかも?


新年と言えば

恐らく花騎士唯一の課金キャラの新春スノドロが復活しますね。
当時は実質2万円だったので、欲しい人はお年玉を溜めておきまっしょい。


まとめ

お知らせはしっかり読もう。
一部丸投げして書いてないことも多くて、
読みづらくなった部分はあるけど、それでも書いてあるはず。


そういえばイベントもフロッタン島のイベントだったし、
トリトニア隊が(運営に)妙に人気ですな。。。
フェンネルは先に温泉バージョンあったから
今回実装しなかったことを考えると、一応平等であり、簡単に結論付けるのは早い。

思えば1部隊一斉に別バージョンというのは恐らく初めてで、
(どうせならフェンネルも入れて徹底すればいいのに思ったのは内緒)
あってデンドロ一派のバレンタインくらいか。

トリトニア隊長とヘナが虹金交代してる辺りは狙ってそうだけど、
まあこれは商売なので。

前もネム様で1位取ったけど、
やっぱりキャラゲーとしては、まだ強いんですよね。
アビ格差の人権キャラと高難易度ステージ作ってる場合じゃないですよ。

ただ1位取ったと言っても所詮一過性だし、
この先も続くかは運営の頑張り次第ってことになるのかな。
過去ハナモモは確かに花騎士の知名度を上げたかもしれないけど、
そこから覇権取ったのは(当時の)運営が上手いことやったからですし。

昔と違う点は殆どのユーザーは「昔の運営を知っている」ところで、
その昔の運営を超えなきゃいけない、と個人的には思ってますけど、
やっぱりハードル高いかな(ぉぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿