2020年12月27日日曜日

裏サンデー感想(色んな意味で完璧な王様ブロック)

     

裏サンデー感想。

今年最後の裏サン感想になります。
来年もよろしくです。




ダンベル何キロ持てる?

コマンドプランクはプランクで
じっとしていられない人用かもしれない。

それはそれとして、ひびきの友達は全員格闘女子だから、
潜在能力どうこうを抜かしても、ひびきは一般人より一段上ではあるよな。


プロミスシンデレラ

おお、2人ともちゃんと断ったな。
こういう所をスパッとやるのが令和のトレンドなのかもしれない。
実際読んでいて気持ちいい。


3インチ

いよいよクライマックスになって来た感。
流石にここでバットエンドにはなるまい。

キャロルをどうにかするだけかと思いきや、
最後はクリスだよなー。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

オチが凄いカオスwww
トナカイ差し出して肉ってwww
トナカイも笑顔なのが狂気過ぎるwww


ぼっちなエースをリードしたい

おお、なんかコーチ問題がアッサリ解決した。
gdgdやるのかと思ったら凄いスピーディでビックリ。

ただコーチはコーチで成果出さないとクビなんだよな。
口が悪いだけで、仕事はちゃんとやると思うけど。

兎に肩入れしたくなるのは分かるけど、
犬も実力あるのだから、指導したくならないのかな?
なったから来たのかも?


血と灰の女王

まさか、あれで先生死んだの?
ちゃっかり生きてそうだけど。

今回は七原のドラマ回。
というか、七原しか出来ない話だよな。
阿久津も友達じゃなければ命賭けなかったろうし。

流石に阿久津の能力を使うことはないだろうけど、
意思が背中押したりはしそうだ。


青のオーケストラ

なんかめっちゃ久しぶりだ。
そして久しぶりかと思ったら結果発表という。
次は青野の世代だから3連覇の黄金世代ルートかな。

しかし何気に世代交代してるよな。
意外と終わりは近いのかもしれない?


アイドル(ry

「昔は精霊を連れていく術があった」という時点で
ああ、この子はついていくんだなって。


愚連街

良かった、ちゃんと修行の意味があった。
兄貴をちゃんと倒してこそだけど、
そういう部分をちゃんと見せてくれるだけでいいんですよ!

前章は本当に酷かったもんな。
蛇兄風に言うと、魅せ方がヘッタクソもいいとこだった。
今回はどうだろう。


弟子(ry

オートマタさん点数取ろうと必死で観光案内していて笑った。
前の街では落第点だったから、必死な気持ちも分かる。

前はついて来ないんじゃないかと書いたけど、
名誉挽回の為についてきたと考えればありだな。
アイゼンに失格の烙印押されたままじゃマズいもんな。

そして間髪入れず接待のモンスターだ!
次の街も接待準備はバッチリだぜ!


寿エンパイア

ちゃんと教えてあげて!と前回書いたけど、
ちゃんと教えていた件。

こういう所もキッチリ抑えつつ、
落雷が本当にカッコイイのがやっぱり安定感あるというか。

なんだかんだ見ちゃう上手さがある。


ウソツキ皐月は死が見える

亜塔ちゃんめっちゃいい人過ぎる。
親父も大概だと思うけど、それでもギリギリ一線は保っているというか、
普段は善人なのかなーって思わせるような上手い描き方だ。

委員長は結局何も変わらなそうだなあ、変わるのかなあ。
それが分かる前に親父の話に移りそうだ。

あと折角の風呂シーンなのに、あまり色っぽくなかったのはちょっと残念。


ヒマチの嬢王

初っ端のクレイジー弄りにちょっと笑ってしまったw

今回地味に作劇上手いと思っちゃったよ。
リキヤって今回以外は真っ当なことしか言ってないんだよね。
でもSSSだから、他に噂とかで下地はしっかり作っていたので、
一気にゲスムーブしても、あまり違和感が無いと。

で、アヤネ様の登場なわけで。
スカッとする展開を期待しちゃうよね。

最後のコマとか最高にカッコイイ。


ブラックガールズトークリターンズ

あー、いるいる……こういう自分ルール主義の人。orz

自分が正しいって思っているのだろうけど、
ある意味、これで今まで上手くやっていけていたんだから、ちょっと羨ましい。
悩みがなさそうで人生楽しそうではあるよ。


私の夫は冷凍庫に眠っている

んんん?

双子の弟の奏だった、は、まあいいとして、
兄弟で代わる代わる妻を相手にしていたの?
寝室やってたし、それはそれで異常な気がするぞ。

でも冷凍庫には死体は無かったし、
どういうことなんだろうか。
なんかスッと落ちるネタばらしがあるのかな?

1.デーモン亮は実際にいて、夏奈は精神を病んでいた。
2.デーモン亮は事故で死んだ。
3.常日頃から死んで欲しいと思っていた夏奈は自分が殺したと思い込んだ。

こんなところ?


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

碓氷さん結構可愛くて笑った。
ヒナタさんとヨサギくんもナイスカップルだし。
これは良いな。


送球ボーイズ

まあ、宙は作中設定ならエースだからなーとか思ってたら、
王様ブロックで度肝抜かれた。

確かに王様なら、王様でこそ出来ると思うけど、
今回は本当にしてやられた感。
素直に上手い。


塩対応(ry

前にも書いたけど、この話って胃痛展開必要なんだろうか?


実験島

サバイバルパターンかと思ったら、
おっさんの耳が取られてるし、やっぱ駄目かな。

しかし先に町がやられたってことは
脱走時点で全部破棄しようってことになったんだろうか?
それはそれで所長の責任問題だと思うんだよね。
もっと上の人がやって来たとかかな?


ワンキル(ry

ですよねー(棒

真面目な話、作者の好みが姉みたいなのとしたら、
姉弟関係無いキルマリアさんは理想の相手じゃなかろうか。


最(ry

なにこの……なに?
どのコマがコピペか探す話?

アクセルにやられる前振りにしか見えなくて草。
まあ、敵も相手が作者という大宇宙の意思に愛された
バグキャラなんて誰も分からないよな。

運び屋のステータスは最弱 → 最強でした
スキルは運び屋関係のみだろ? → 竜騎士のスキルも使えます

自分が敵ならマジでやってられないと思う。


おかしな世界の境界線

悪い連中が勝手に空中分解したw

そもそも美涼父の考えがおかしかったから、
相手の方がマシなこと言ってるのが、
なんとも言えない味を出してる感。

美涼父の友達は最初から霊とか
そういうのを信じてなかったのかもしれないなあ。
仮に信じていたとしても3回殺す気かふざけるなって、なるだろうし。


裏バイト

うーん、どういうことだろう?

現世と冥界と2ヶ所で結婚式やってる感じなのかな?
冥界の方を見るだけならともかく、気づいちゃったらヤバイと。

でもそう考えると、死後くらい心安らかでいてくれよとは思うけど。
首交換って。。。


除霊(ry

いやあ、巨乳と言うのであれば、
いっそ奇乳レベルでいいと思うけどな。


教え子がAV女優、監督はボク。

超個人的な話ではありますが、
やっぱり得点関係無い感じでやって欲しかったなあ。


ペルソナ5

世紀末先輩www
MVPだからこそ総攻撃は彼女だけネズミと思っておこうww


邪険サンはすぐブレる

今回は中々面白かったw
理不尽さが無くて誰も不幸にならなかったから読後感も良いし。

ナイフで刺すくだりはアレンジすれば
普通に使えそうな気はするんだよなー。


魔王(ry

珍しくボケとツッコミが逆になってる話。
しかし万能の魔王も、癒しの曲は不得手なのか。

魔界はアグレッシブだから、その辺の文化が育たなかったのかもなあ。
単純に作者はそんなこと考えて(ry)とは思うけど。


幸せな恋、集めました。

この世界感だから許されるけど、
本来マイナスの言葉って、結構心に残るからね。。。


死に戻り(ry

騎士団長、ちゃんとしてるな。
こういうことをキッチリやってると期待感増しちゃうんだけど。
実際ティナ嬢をこのまま埋もれさせておくのは
逆に危険な気もするし、確保しておくべきだと思う。

コメ欄を見るとコミック化が余程上手いらしく、
自分が読むに当たり、結構アレンジに
助けられてるところがあるのかもなあ。


オーク(ry

オークの言ってることって、
「女の為なら商売蹴るし、裏切りもする」
ということでは?

そんなに金稼いで何するのって話でもある。
ハーレムを作るに当たって、それほどまでに必要なの?
と言い換えてもいい。

にも関わらず(作中描写では)1人でも
儲けられる商才があるにも関わらず、
わざわざ金儲けの提案をするという時点でかなり怪しいし。

で、まとめると、
このオークは信じちゃ駄目だと思うのですが。。。


無限コン(ry

ひたすら雲に乗って遊ぶのを見て、
なんか「楽しく冒険してる」って思ってしまったよ。
なんだろう、目的じゃなくて過程を凄い楽しんでるというか。

ハーゲンは面白いんだけど、
全裸ネタはアスモデウスで既にやったからなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿