2019年8月11日日曜日

☆6交換チケット(新芽)おすすめキャラ(旧版)

※2021/6/15の大規模キャラ調整で性能が大幅に変わりました。
 そのため現時点の評価が大分違います(ウメとか)
 あくまでも参考程度に留めておいてください。


2022/01/04 新しい記事を書きました。 





初めて2日で取れる☆6キャラ。
このチケットで取れる範囲は稼働から1年(だと思う)のキャラです。

普通ソシャゲって奴はウン年前のキャラなんて
産廃もいいところなのですが、まだ通じるキャラがいるのが
フラワーナイトガールの特徴です。

なので、ちょっとお勧めキャラを書いてみる。



それにしても開始時点でコルチカム、虹ガチャチケット、
初めて2日のこの新芽チケットと、
20連足らずの石でクガイソウで、☆6キャラ4人とか。

凄い時代になったもんだ。。。
これで350日の感謝虹キャラが産廃なのはとても笑えない。


そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…




最初に

始めたばかりの人向け
むしろ長くやってる人は
逆にこんな記事見なくてもいいよね。
選びたいキャラ選ぼう。

開花してからが本番
選べるキャラは初期のキャラだけあって、
現環境で必要になってくる性能になるのは、
開花してからです。

まあ、今でも使えるという時点で
割とソシャゲでは異常ではあるんだけど。
もちろん産廃も多いけど……


クガイソウは手に入れているか?
虹のガチャチケットはともかく、
最初から入手できるコルチカム、
石90個で交換可能なクガイソウ。

この2名の性能を考えて選んでいる部分があります。
まあ、この2人の性能と現環境の必要性を考えれば
クリティカルパーティ一択なのですが。

どんなパーティを組むという意味なら
こちらを参照。

あふんの目指すパーティ編成


お勧めキャラを選ぶ前に……?

選ぶ前に虹ガチャチケット回しておきましょう。
万が一ダブると困るので。


好みの子を取る!

唯一絶対の真理。
それは好きな子を取ることである。

というのも、フラワーナイトガールは
ソシャゲ特有の持ち物検査のハードルが非常に低い。
自分の嫁でクリアするぜーというのも、
まあなんとか行けるのである。

その為、花騎士は好きな子を愛でるゲームとよく言われる。
恐らく花騎士のユーザーに言っても、
大体の人は「そういうゲームだよ」と返ってくると思っていい。

お勧めは?と聞いて真っ先に返ってくるのが
「まず性癖さらせ」なのは、そういうことなのだ。
つまり好みの子を取るのは十二分に理由になる。

モチベの維持にもなるし、やる気も出る。
これ以上、最強の理由はあるまい。
そしてそういう理由で遊べてしまうのが、
フラワーナイトガールなのである。


ウメ


新芽チケットは何故かデージーが良く推されているのだけど、
デージーよりはこちらかサボテンをお勧めしたい。

彼女を勧める理由は簡単で
トップレベルのクリティカルバフの持ち主だから。

スキル発動率も1.2倍を持っているし隙が無い。

光ゲージ50%はソーラーパーティ組む時に、
と思うが、その前にクジラ艇でお世話になるだろう。

長く続けるとその分だけ、
その性能の高さにお世話になること間違いなし。

始めたばかりで性能だけで選ぶなら
彼女かサボテンの二択以外ありえない。


サボテン


ウメが万能型クリティカルキャラなら、
こちらは再行動による火力特化クリティカルキャラ。

クリティカル発動で倍率ドン、再行動で更にダメージ2倍と
ぶっ飛んだダメージを出してくれる。
再行動率も60%と最高で非常に頼りになる。

ボスがどうしても倒せない!という場合は
彼女に頼ってはどうだろうか?
運次第ではあるが爆発力は最強クラス。

そんな彼女の欠点は、同じ役割の枠に
昇華レインボーローズってぶっ壊れがいる点(ぉぃ


オオオニバス


自身がダメージを負った場合、
次のターンで全員のスキル発動率が2倍になるという
中々強烈なアビリティを持つ。

このアビリティが非常にレアな代物で
かつ使えるものなので、あえて取っておくのもあり。

そうボコボコ食らっていれば、すぐにやられるため、
基本的にはデバフパーティ最後の1人枠ではあるが、
死んでも発動するので、死ぬ前提で入れるのもあり。

欠点はまあ……キャラの性格?かな?多分?うん。
でもボイス聞く限りでははやさしいお姉さんなので、まあ。
責任はとりません(ぉぃ
(フラワーナイトガールには露骨に嫌なキャラはいませんが)


ヤマブキ


回避最強クラスのキャラと言っていい。
もし、コルチカムとクガイソウがいなければ、
まず彼女を勧めていた。

彼女の強みは1人で完結した性能を持っている点。
回避だけではなく、高火力+吸収スキルによる
自己回復による継戦能力も高い。超高い。

あえて挑発じゃなく回復ブーストで火力を上げると、
吸収スキルの効果も上げられるので、
デバフパーティの最後の1人に据えると、
高難易度のボスを1人黙々と倒していたりする。


アネモネ


一部で熱狂的なファンも多いアネモネ。
クリティカル+防御アップのハイブリッドが特徴。
ただし、始めたばかりだと防御アップは微妙。

彼女の真の能力を発揮するには
他のキャラの防御アップと重ねないとならず
その性能は十分に発揮できない。

その代わり防御反撃パーティの
安定性は他の追随を許さないのであるが。。。
(だからこそ妙な人気もある)

もしジャブジャブ課金する気満々であるならば、
彼女を取っておけば活躍の機会も多くなるのは間違いない。

あと彼女の熱狂的なファンがいるせいか
別バージョンが多い(常に人気投票上位)のも特徴。
もし彼女に惚れたならコンプする際は覚悟しておこう(ぉぃ


デージー


どういうわけか1番に皆がお勧めするのを見かけるので、
こちらでも触れておくのだよ!

彼女の特徴はやはり1ターンスキル発動1.65倍のアビリティ。
フラワーナイトガールではスキル発動は勝敗に直結するので、
このスキルは非常に重宝される。

あと申し訳程度のクリティカルバフが付く。
本来1.65倍とクリティカルのハイブリッドという
高性能キャラなのだが、そのクリティカルバフが想像以上に低い。
高難度でやりあってるとビックリするくらい低いのが分かる。

とはいえ、脳死周回ゲーである花騎士では、
1.65倍+クリティカルは非常に使えるのは間違いない。
クリティカルパーティに放り込めるので、
あっという間にそこそこの高難易度でも簡単周回パーティが完成だ!

ただ個人的になるけども
やっぱり単純に性能という面では、
ウメかサボテンをお勧めしたいところ。


まとめ

別に誰でもいいやって人は好みの子を取ればいいだろう。
ここで紹介したキャラ以外にも可愛いキャラはたくさんいる。
好きなキャラでアレコレするのも
ゲームとして楽しむ方法のひとつなのは間違いない。

これらがいないと勝てないというゲームでは決してない。
何故なら自分はお勧めした中でデージーしか持ってないし、
昇華レインボーローズもいない。
でも上手くやれている(今のところ)

クリティカルは他にハナモモやウサギノオ、
通常バフならサクラ、カエデ、噂になってるデンドロビウム、
ソーラーの申し子ハナミズキ、ロリコンご用達のネリネやビオラなど
性能を妥協しつつ性癖と一致するのを探してもいい。

無理に使わないで取っておくのも、ありっちゃあり。
ただ勿体ないのでさっさと使った方が良いのが事実だし、
使わないと後々まで残して損をするのは自分です。
まだ使ってない自分が言える話ではないが。。。

まあ、パッと使っちゃっていいと思います。
後悔しないようにするのが一番。
自分の心と相談して決めましょう。
その時間が一番楽しいはず。

そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…


0 件のコメント:

コメントを投稿