コダイバナ装花×2ガチャやったんですよねー。。。
しかもその後でファミマのキャンペーンに気づいたわけでして。
ああああああああああ!
ちょっと色んな意味で噛み合ってないんよー。
(´・ω・`)
イベント「真夏のマリンクルーズ」
サクラさんを交換しようかひたすら悩んでます。
完全に個人的な好みの問題なんだけど、
水着が黒じゃなくて明るい色だったら、虹色メダルだった。
今もグラグラ揺れている。ヤバイ。
サクラ、アイビーに加えて新キャラ2名。
しかもどっちも○リだ。
この面子も中々偏ってる。
サクラ、アイビーの水着は2人とも黒で、
○リ2名も黒に近めの配色なので、
4人揃うとなんか黒いぜ!
どうなってんの……?
あとはイベ金ロエオのアビリティですね。
最早まったく使い道がないだろう巣アビ。
ホントどうなってんの……?
特殊極限任務 side.監獄島 マザー戦
クリアも周回も出来たんですけど、今回の戦闘難易度には異を唱えたい所存。
みなさんがどう感じたかは、ちょっと知りたいです。
戦闘は時間掛かる割に周回求めるし、
スマホでやるとメモリ喰い過ぎて100%落ちるし。。。
攻略編成
その前にまずは攻略編成。必要なのは防御反撃パーティ、あと属性付与。
生存能力がいるので単体吸収スキルだとなお良し。
これが1パーティ必須。
残りはクリティカルでもいいですが使うならバリア必須。
ちなみにこれで勝率7~8割あるので、
参考に……いや、難しいかな。
フリちゃんと巫女ナデがピンポイントだし。
自分のパーティだと1戦目で1パーティ目、
2戦目以降は2、3パーティ目が先に当たるようになってます。
防御アビはフリチラリアと巫女ナデしかいないのでデバフで代用。
速度調整にレッドジンジャー。彼女も反撃+単体吸収スキル持ち。
イキシアは早速降板しました。。。(’・ω・`)
フリちゃんが来たから巫女ナデ昇華して、
防御パーティだぜーとかやっていたのが
早速役に立つとは思ってなかったです。
フリチラリアが対マザーの魔属性、防御アビ、単体吸収スキル、
巫女ナデが2戦目の斬属性、防御アビ、単体吸収スキル、
見事なキーキャラっぷりを発揮したお陰かもしれない。
ザックリステージ解説
1戦目、1ターン特大防バフ。打属性。ミズウォルムのクワガタを超強化した感じ。
3体×2回行動なので火力もそれなりにある。
2戦目、いよいよ本番。斬属性。
常に全体特大ダメージを1回。
このダメージが即死級なので、
ここで防御アビでカッチカチにする必要がある。
ターン経過で攻バフが追加されるので、
火力が足りないデバフは死ぬ。
クリティカルだと超火力があればいけるのかなー?
自分は火力が足りなかったので不明。
3戦目、カットインまでついてマザー戦。何気に魔属性。
1~2ターン単体小ダメージ×1、3ターン目で全体即死級ダメージ。
これを繰り返す。
更にターン経過で攻バフが追加されるので、
火力が足りないデバフは死ぬ。
最後は面倒臭くなるのか、メモリが足りなくなるのか不明だが、
全体攻撃をしなくなるが、攻バフ盛り盛りなので、
半端な防御パーティだと結局死ぬ。
クリティカルパーティ+バリアに挑発1人入れれば、
6ターンまで4人生存するので、
キャラが揃っていれば、これでもいける。
肝は2戦目で、どれだけ戦力が削られないで倒せるか。
3戦目もきついけど、クリティカルが生きるだけマシ。
勝てたから良かったけど
自分は本当に偶然キーキャラを持っていたお陰でもあるのですが、これ前に書いたんですけど、純虹の防御反撃で強いキャラって
殆どいないんですよね。
防バフのアビリティでさえ、
最近のキャラは殆どいないと思うんですよ。
いやいや、単にバランスよく配置しているだけだよ、
フリチラリアいたし、ちゃんと実装されているでしょ?
……と、思うじゃん?
ここ最近の追撃アビの増加っぷりを見れば、
そんな言い訳は効かないんですよ。
(もし、この難易度を実装するならば)
追撃盛るなら防バフ盛ってくれと言いたくなるわけでして。
しかも今回のイベ金に巣アビとか、
流石に何を考えてるんだ?って思っちゃいますよ。
今後何があるかは分かりませんが、
どうせ巣アビなんて無くても大丈夫なんでしょう?
攻略その他
新芽チケットあるじゃないですか。自分も紹介記事書いたヤツ。
☆6交換チケット(新芽)おすすめキャラ
あれ、他の人も書いているのを見たりしていましたが、
ヤマブキ勧めていないのが凄い謎でした。いても、かなり優先度低めという。
あいつをデバフPTに放り込んで
破級序章をブッ飛ばした実績あるのに。
評価が低い理由がサッパリ分からん……。
何が言いたいかというと、
マザー戦のメタキャラの1人ですよ、という話。
(属性付与は必要ですが)
ただ、これだけの為に取るなら、戦力整える方を勧めます。。。
あとフラワーメモリー前提じゃないか?という話がありましたが、
自分としては特に変わらないと思います。
というのも、クエストのメインで10回勝てってあるんですよ。
破級でも同じことしていた=プレイヤーの挑戦状って意味なので、
難易度を早々下げるとは思えないんですよね。
クイズダンジョン
ハズレは先制攻撃+結構な火力の3連撃。一定ターン経過で即死ダメージ?
今回必要なのはガチの防御反撃パーティかな?
自分程度で9割くらい減らせましたので、
キャラが揃っていればワンチャンあると思います。
自分は無理でした。
また、第一回水着イベ(オール新キャラのヤツ。
イベ金ナンテンショウ)でやっていたクイズダンジョンも
報酬リセットして復活してますので忘れずやっておこう。
公式生放送 #16
そんなわけで最近どうなんだろう?と
思うことが多いのですが、この辺のフォローが
入ったりしたら嬉しいなあと思うわけでして。
それは流石に無理かな……?
でも使えないキャラの調整来ないかなーと思ってしまう。
明らかに使えないアビ持ちを中心に、という感じで。
(巣アビ、キャノン、1.36倍、産廃キャライキシアJBハリ様とかあの辺)
フラワーメモリーの情報と、
マザー撃破人数の発表はやりそう。
まとめ
ここ最近のずれっぷりはかんぱにを止める切っ掛けになった
夏イベを思い出してしまったわけですが、
立ち直ったらいいなあと勝手に思う所存。
一方でマザーに勝てたりするものだから、
ズブズブ嵌る自分でもありました(ぉぃ
何故かキーキャラを持っているのも拍車をかける。。。
でもやっぱり自分の嫁、お気に入りを
強化したいんですよね。
装花とか基本的に課金ですし。
だったら防バフキャラを増やして、
好みの子から選ぶって手法を取りたかった。
(それが巫女ナデで、結局役に立ったんですけど……)
嫁を愛でてなんぼってゲームでもありましたし。
あんまり原点を忘れて欲しく無いなー、なんて。
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