2019年8月14日水曜日

少し刺激が欲しい新米団長によるフラワーナイトガール


防御パーティ作ったり、新芽お勧めなど書いたりして、
性能見ることが増えたけど、昇華レインボーローズの
ぶっ壊れっぷりが際立ち過ぎて乾いた笑いが出る。

なんでCT150%なんかつけたんだろうな。
微妙性能のアカシア隊長だから許されたようなアビなのに。。。

あとアジサイは意図的みたいな話を聞いたので(事実なら)ともかく、
カカラも中々ぶっ壊れていると思う。


しかし3000円でRe装備チケを引いたけど
耳飾りが一向に出てこない。。。

最近のガチャ運が笑えるほどに悪い。orz





イベント後半


夏の害虫は割と頭悪い方向(褒め言葉)に
ネジが飛んでいて面白いです。

あとモミジさんもやたら成長してる感じがしてホッコリ。


すれ違う少女の手紙 第2章


ノヴァ様を紹介されて終わりだった。。。
このまま物見遊山で終わるのかなあ。
それだと超退屈だったぶらり旅と何も変わらないような。


クジラ艇・迎撃任務


なんとか周回できる難易度でしたが、
結構ギリギリのラインも多かったり。

敵が順当に強くなっている感じで、
次も勝てはするだろうけど、安定どうだろうか。

水族艦を組み合わせて~と言いたいけど、
振り幅狭いので、属性無視の防御一択だしなあ。。。
新しいギミックがあるかどうか、といったところか?

でも2章のストーリー自体、まだ終わって無いですし。
戦力アップはもう限界近い感じはあるんですよね。
これに関しては色々やっていこうかなと。


ガチャについて


ガチャについては基本スルーなのですが、
3000円で金1体+αとか、
末期のガルシン思い出したんですよね。
なので触れる。

ちなみにそのガルシンは現在長期メンテ中のうえに
延期に延期を重ねているのでまあ……。
あ、キープ増えたので気づいてない人は是非に。

お花に話を戻す。
なんか最近、集金まがいのガチャが多いなと思いますが、
その辺は企業の都合なので追いて置くとして。

夏休みで、面白いものでもあるのかな?
あわよくばチケット……と思ったのですが、
前回の2017~8限定ガチャとか、
最近ちょっとどうなんだろうと思うことも多い。

なのでこんなので大丈夫なのかなと
少し不安になったりしたという話。


自分の話


防御パーティに向けて巫女ナデを昇華しました。
あとは夏虹サクラさん(多分)に期待しておこう。

で。

個人的にイキシアの「防御力の25%を攻撃力に追加」という
アビリティを生かしたいと思ってまして。
このナデシコも同じアビリティ持っているんですよね。

他に誰かいないかと思ったら、
オレガノ、ハクモクレンとヤツデしかいなくてですね。。。ロリがいない
今ならかなり面白アビリティの素質があるはずなんだけど。
追撃信仰するくらいなら、こっち増やしてくれないかなー。

あとイキシアさんに防バフつかないものかな。
あの子、一瞬で蒸発するんよ。。。

かんなぎれい先生のファンがスタッフにいるでしょ?
強化頼みますよ!


まとめ

モモ姉様の昇華で追撃つける辺り、
追撃信仰するなら、仕様なんとかして欲しいと思ったりします。
ガチャも妙なものばかりだし、コミケでメインスタッフ抜かれたんだろうか。
流石に遊戯王の満足タウン編みたいにはいかないか(※)

水着キャラは新キャラだらけだし、
ガチャはつまらないものが多いし、
最近は妙に退屈なので、ここらで何か無いかなーって思ったり。

フラワーメモリー?
あれにビジュアル以外の期待は無理でしょう。。。(´・ω・`)



※遊戯王5D'sの頃、劇場版制作でメインスタッフが全員そっちに行ってしまい、
 本編ストーリーは進められず、外伝的な話を作るのを余儀なくされた。
 しかしそこで好き勝手やった結果、伝説を残した。


0 件のコメント:

コメントを投稿