2019年8月28日水曜日

生放送級で某一般女性団長とのリソースの差を思い知らされた新米団長によるフラワーナイトガール


マザー1PTクリアは一応できました。
虹薔薇もアジサイもいないぜ!とか、言いたかったんですが、
フリちゃんいますし、どうにもね。


でも防バフは2名だけ、
他はデバフ2名+CT1名という編成で
1PTクリア出来たという事実は
割とクリアへの希望を与えると思うんだ。




高難易度攻略のアレそれ

タイムアタックとかなら分かる(のも変な話だ)けど、
1PTクリアはほぼ全て虹薔薇アジサイを筆頭に、
「そりゃキャラが強いだけだろー」と言いたくなる面子ばかりなので、
もっと面白い編成でクリアしてくれる人いないもんかな。

自分もそんな気の利いた編成できませんが、
防バフ2名しかいなくてもデバフで代用できるかも?
みたいなのでいいので。もっとエンタメを!


公式生放送 #16

なんかダラダラしていた回だったなw
(でもgdgdはあまりしていないのがプロっぽい。。。か?)

あとプレミアム会員にキックされるのは仕方ないとして、
満員で入れなかったんですよね。
人数少なくしたのか、視聴者が順調に増えているのか。
後者だったらまだいいんだけど。


フラワーメモリー
今回は主にこれの発表ですね。
内容は育成アビ廃止に伴う代わりと言いますか。

ただパーティにひとつつける感じで、
キャラ1人1人につける育成アビと比べると、
幅が狭くなると思えるのだけど、どうなんだろう。

見た感じ演出がまた長くなりそうなので、
なんか上手い事やってくれるといいなあ。

育成アビが無くなって困るのは回避挑発もだけど、
まず移動力の調整が凄い困る。

すぐ手に入るとは言うものの、
ガチャで20枚、更に育成で時間掛かるから、
近々で使えるというわけにもいかなそう。

あとやっぱりガチャということでレア度の格差、
同時にガチとそれ以外で更に差が開いて、
○○必須!みたいなのは勘弁願いたいけど、
それはこれからかな。。。

でもそのうち、グッズにキャラじゃなくて、
これが付いてきそう。

新キャラ
シルエットは既存キャラの別verか、新キャラか。
最後のシルエットは色々予想立てられそう。

今回のイベントやった人は分かると思いますが、
眠り姫様いましたね。

あと最後のシルエットも眠り姫っぽい格好でしたが、
槍を持ってるから、眠り姫お目覚めイベントで、
そのコスプレしたアネモネっぽい感じがしますね。
人気投票別verという感じで。

あえて言うなら、
大穴が若い頃のシュウ様が眠り姫のコスプレ(ぉぃ
自分の願望として嫁の別ver(ぉぃぉぃ
最近は別属性になることも多いので槍持っても無問題!(ぉぃぉぃぉぃ


生放送級

ネキ様の編成がガチ防御×1にCT×3とか、
そんなリソース無いから!
今日は無理か~とか思いながら敗戦処理の日々。

そのとき、奇跡が起こった!


ハッキリ言って、
何故勝てたのか自分でも分かりません。

いや、色々試行錯誤はしていたんだけど……。
取りあえず、攻略編成はこれ。


1PT目はいつものコオニタビラコをデージーと交代。
これバグじゃねぇの?ってレベルで
スキルが出なかったので入れ換えました。

あとマザー戦で大活躍した2PT目で2戦目を抜ける感じ。
そして2~4PTで最後の敵をフルボッコにする。
……というプラン。

まず第一の問題がスキル発動次第で1PT目が1戦目で死ぬ。
次に第二の問題が2戦目が運次第なのでで2PT目が2戦目で結構死ぬ。

問題だらけだろ!と、言いたいんだろ?
その通りDA!!

そして奇跡が起きたクリア時のラスト4PT目がこれ。


1PT目が2戦目の敵を削り倒してくれたので、
2PT目に余裕ができて、3PT目が頑張って削ってくれた快挙。

そして2度とクリアできない。。。
この後何回やっても3PTが死ぬときに半分くらい残ってる。
謎すぎる。ハハッw(←変なテンション

でもクリア出来て良かったです。
今回半ば諦めてましたし、変なテンションになった。

ただスキルが発動全然しないのは割とガチなので、
バグか裏で操作されているんじゃないかって気はする。
そんな事は無いのだろうけど、生放送のアキレアとか
全然スキル出なかったし、疑いたくもなるよなあ。。。


イベント「真夏のマリンクルーズ」後編


取りあえずサクラさんの装花だけ確保しておこう。。。

たまにはこんな話も悪くないというか、
こういうの見ると、水着は別ver欲しかったなーって思ったり。

これからのイベント(人気投票の別verとか)で
ガンガン増えるのかもしれないけど、
ユーザーは予想はできても予定は分からないからなあ。


水影の騎士・最終章


結局ラエヴァの性別わからなかったな。。。(ぉぃ

難易度EXは流石にマザー越しておいて、
これが倒せないというのは無いです。

とは言っても、普通に強かったので、
倒せない人は一定数いそう。
今回ガチャをたくさん回せるので、
戦力増強してまた挑みましょう。

取りあえず祭壇パネルがあって、
ソーラー撃つと霧が晴れて弱体化するという
ギミックがあるので、ギリギリの人は上手く使おう。

ストーリーのちゃんとした考察は他の人に譲るとして、
ラエヴァは親友でもいれば、また違ったんじゃないかな。

天才は孤独というけど、
賢人はどいつもこいつも1人で勝手に暴走してるので、
精神科医心の友が必要だったんじゃないかな。


引き直せる!☆5以上ガチャ


チケットくれよ、と思ったのは自分だけじゃあるまい。
もしくは虹オンリーガチャにしてくれとかね。
みんな虹取るし、嬉しいには違いないけど。

どうせ新芽くらいの範囲だと思っていたら、
なんとデュランタフリチラリアまで。凄い!
前イベと現イベのモミジ(水着)とサクラ(水着)は無し。

虹の確率は7.5%なので、絶望するような確率では無いです。
その中で目当てのキャラを引くのは0.06%なので、
そこは地獄ですけど。

ただ中断できるようなので、、、と思いたいけど、
決定するまで遊べないとかだったら困るなあ。
どうだろ。

そして多分、火曜0時が激重になったのは、
これのせいだと思う。


毎日1回11連ガチャ


オモイデ種も貰えるので忘れずに。
虹出るといいなあ。

そろそろ単純に戦力強化できる
キャラが欲しい。


強化アップの時間だ!

今回15%なので皆様頑張りましょう。


無料11連でもあまり増えなかった。
金はそこそこ出るけど、ダブリ金多し。
何故だ。


その他

毎日もりゴブは忘れずにやっておきましょう。
土曜はいつもので終わったんだなと思わせておいて、
日曜にも出現するので忘れずに。

進化開花ダンジョンも忘れずにコツコツやろう。
人によっては周回の候補のひとつかもしれないです。


まとめ

まずはフラワーメモリーでどう変わるか、ですね。

水影は眠り姫ことネムノキが実装されるので楽しみに待つとして。
虹色メダル1000個以上あるので、強いキャラだと使おうかな。
変な新アビ持たせて滑る可能性もあるけど。

というか、ゴンちゃん様で1回使っておけばよかったよ。。。
でもあの時はフリちゃん来て防バフPT作るなんて、
全然思ってなかったからなぁ。。。

引き直しはゴンちゃん様にする予定。
出ればいいんだけどねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿