2019年8月7日水曜日

3行が5行になっている団長ブレードに気づいた新米団長によるフラワーナイトガール




すいません、それつい先日、終わりました。。。





ミズウォルム決戦・終了


皆様お疲れさまでした。
話に聞く限りだとミズウォルムの総撃破ポイントがカンストしたとか。

しかし個人としては微妙だと思う人も多かったのではないでしょうか。
自分としては『個人周回』と『ランダム要素』が多すぎるのが
一番辛かったかなと。

個人周回は250周で全要素を取れました。
蜜30~40個使いました。
いや、ありえんだろ。。。

ランダム要素は複数あるステージから
ランダムに選ばれるという点。
これが本当にどうしようもねぇ。

やってることはステージガチャだもの。
しかも当たり外れが大きいときたもんだ。
これを面白いと思うのは難しい。

せめてこれ複数あるうちの1つを選ばせる形式だったら良かったのに。
そうすれば回復ステージも多めに出ただろうし、
回復するか宝箱狙うかという選択もできたし。

それでもどうしてもクワガタステージみたいな
大外れをやらせたければ、やらない分だけ
連勝とは別の倍率をつければ良かったんじゃなかろうか。

100倍……は多すぎるとしても数十倍くらい
蓄積できれば、個人周回も楽になるし、
一石二鳥だったんではないかな。

……みたいなことをちょっと思ったりしました。


ボスについて

非難轟々だった第一形態のボスですが、
実を言うと個人的には特に気にしていません。
最終ボス倒したら加護は全回復して欲しかったなーってくらい。

理由はひとつ前の記事の通り。
通常バフ盛りパーティで殴り倒して、
本命温存できるのが分かったから。

ミズウォルム決戦の第一形態の噂を暴く

というか、この手の記事が
もうちょっと早くユーザーに出回っていたら
ボスの評価も大分変わってきたのかもしれないです。

もし再戦の時には、この記事を紹介してあげて下さい。
そして広告をゴニョゴニョ……

みんな、よろしく!


メインストーリー二部「根源の世界編」へ「任務7」


取りあえず先週で燃え尽きた感があったので、
消化試合な感じが凄かった。

一応、前回イベントでも団長ブレードが
切っ掛けで根源の世界花が復活したから、
裏で何か起こっているのかなーと思ったら、
普通に進撃していただけだったし。

それだけに不満というか妙に気になる部分が多かった。

さっきのストーリーもそうだけど、
前回イベントはキキョウの名前が出ていたけど、
何故かサカキだったりとか。
(声優が捕まらなかったのかな。。。)

1部の連中は集まった割には肩透かしだったとか。
極限ストーリーは本当になんだったんだ。。。
それなら自国に留まって後任に任せようぜー。
(声優が捕まらなかったのかな。。。)

そしてナズナがいないという謎の事態。
1部連中は仕方ないとしても、彼女がいないのはとても謎。
本当に何やってるんだろうか?
(声優が捕まらなかったのかな。。。)

最終戦闘は道中にイベントを挟むという
1部のラストバトルにも近い構成だったので、
2部ももう少しで終わるのか?


いやでも終わらなさそうだしなー。
中身はともかく引きは気になる流れでした。
ボーナスステージでもそれっぽい伏線はあったし。

でもいくら可愛くコーディングしてもミミズなんだよなー。


イベント「ビーチ・ウォーズ!」


やっぱりデージーじゃなかったですね。
分かっていたとはいえ、ちょっと期待高すぎたかも。

ただ既存キャラがモミジだけなのは気になる点か。
前回は全員が新キャラだったので、
今回は既存キャラで行くものとばかり。

第3回はサクラとアイビーはほぼ確定で、
仮にもう一人を既存キャラ(ツツジ?)としても、
イベキャラは新キャラ確定。

3回通して比率的に、新:既=8:4。
今年の水着イベントは新キャラが多い。
というか多すぎる気もする。。。
前回のミズウォルムイベも全員新キャラですし。

別に新キャラが悪いわけじゃなくて、
別バージョンを期待してただけに、という所。
あと初出が水着だと、やっぱりフとした時に浮くんですよね(ぉぃ

なんか変な感じだなーというところか。
個人的な感覚ではあるのだけど。
でも別バージョンでも嫁が出ないし一緒かな。


「ヌシ討伐」第5弾「怒れるヌシの緊急討伐任務」

今度の舞台はバナナオーシャンだぜ!


いつもの面子で挑んだら、
第4パーティまで削られてしまった大苦戦っぷり。
強さ自体は順当に強くなっただけ、という感じではあります。

思った以上にスキルが発動しなかったのもですが、
そろそろ力不足を感じてきた。

かと言って趣味と性能がマッチするキャラが中々いないのも事実。
それにしたって純虹の防御反撃キャラ少なすぎるだろうとは思うけど。

『趣味を満足させる』『クリアも目指す』
『両方』やらなくっちゃあならないってのが
『エンジョイ勢』のつらいところだな。
覚悟はいいか? オレはできてる。

……多分! できてる。


まとめ

シルエットたくさん出してだ~れだ?みたいなことやって、
殆ど新キャラでした!というのは、
メコちゃんで既に実践済みというか、
肩透かし感が凄くてズッコケる。

次回も次回でサクラさんは来た頃には戦力がほぼ完成していて、
アイビーは初金キャラなんだけど、虹の時に大爆死して以来、
何も無いしで、どっちも食指がわかなななな。
ぐむーん。

今は我慢の時なのか。
折角の水着だけどこれは仕方ない。









0 件のコメント:

コメントを投稿