2019年5月5日日曜日

裏サンデー感想(ドクザクラ、ブラックガールズトーク、孤島部長、男殺しの音頃さん、幸せな恋、始めました。新連載)

炎症商法www
実際、あの自伝漫画のお陰で売れてる部分あるのかな?







ダンベル何キロ持てる?

反復横跳び!
自分もこれ教えて欲しかったなあ。
瞬発力だから、短い時間で全力でやるのが正しいんだろうな。

それはそうと筋閣寺www
このやってみたかっただけ感よw


3インチ

1匹はなんとか撃退。
しかし巣ごと持ってきていたのか。。。
これだと残る間もなく家を脱出しなきゃいけないよな。

対処法として蜂の嫌いな臭いでも
出すしかないけど、さて。


灼熱カバディ

初戦は佐倉の勝ち。
まあ、佐倉って体格のいい王城だから、
生半可じゃ勝てないよな。

そして王城と同じということは、
同じ練習方法が使えるってことねw
パワーもあるから効果はそれ以上だぞ!


血と灰の嬢王

善の創血式がようやく終わった……。
まさに嵐だった。

善が無事かっていうのは
Twitterで元気な姿を見せていたので、
ドミノ様の怒りをなだめてくれると思います。

しかし火防のゴリさんが同盟関係に
緊張感欲しいと言ってましたが、
まあこれ、イイ感じに持てるんじゃないでしょうか。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ

ああああああ、やっぱりつばさちゃんか……。

なんとなく想像はついてましたが、やっぱ辛いわ。
推しがいなくなるっていうのは
読む理由が1つ減る意味でもありますからね。

つばさちゃんは暴力的ではあるけど、
境遇は悲惨だし、何気に他人を気に掛ける子で、
眼鏡の時もリカコを救うのだって、
彼女がいないと手遅れだろうと思うと、
彼女の貢献は計り知れないわけでして。
報われて欲しい子ではありました。

次回からどうしようかなあ。。。


ハイメと臓器姫

やっぱりハイメ吐いたw

しかしギザ歯のNNがハイメを連れ去ったのは、
いまいち理由がピンと来ないな。
ハイメをどうしたいんだろう。

案外生き延びる方法があったりして?
いやでも理由が無いしなー。

しかし泌尿器の人は尿を被るプレイ……は
まあともかくとして、腎毒誘拐者という名前からすると、
毒スキンの毒使いかな。


愚連街

カズキッチ、ヤバイと思ったら速攻逃げれる辺り、
結構危機感に対する嗅覚半端ないな。
そして最後www

いやでも捕まったのがマハルでラッキーだよな。
他にも登ってこれそうなヤバいヤツとかいそうだし。


あなたの鼓動を見させて

メガネパイセン間一髪ww
危機感が勝ったというか、こういうのを見ると、
逃げるって恥じゃないって分かるよね。

捕まったら、今度こそ藤なんとかパイセンが処理されるだろうし。
夏川クンもやっぱり何かあったら、こころ様に粛清されるだろうし、
ここで出会うとかメガネパイセンの試練は続く。


俺だけにかまって魔可先輩

魔可先輩も緑川さんも可愛いぜ。
あの少年邪魔だよ!(ぉぃ

むしろ少年のレベルアップに期待しよう。
頑張れ少年。


マルセイ!!

危機を脱するために更に痴態を晒した挙句、
エ○いことされない為に戦ったのに、
戦い終わったらレズりだしたのに、もう笑うしかないww

謎のシルエットのままの「彼」ですが、
コメ欄だとフェロモンがTS化したんじゃ?みたいな
話が出ていて、果たして正解は如何に。
あながち間違ってるとも言えないんだよなー。


ドクザクラ

MITA先生なにやってるんすかw

ヤンデレによるサスペンスか。
「愛してるって言わなきゃ、死ぬ」と
似たようなジャンルに見えるけど、
こっちはさくらさんの無双プレイかな。

「あなたの鼓動を見させて」は
こころ様が無双し始めてるけど、
それを思いっきり表に出したのが、
今回の作品なのかも。

主人公の彼は自分がクズだって自覚してる分、
藤なんとか先輩よりもマシか。
その彼の転落物語なんだろうけどw

好感度が見える特殊能力とか、
サツリクルート思い出したけど、
前も2本原作やっていたことを考えると、
こっちも5巻くらいの連載なのかな?


出会って5秒でバトル

熊切と影男の戦いはニガヨモギでも続く。
無敵でもニガヨモギは回避できなかったのかな。
能力使いたくなかったのかもしれないけど。
いつかその余裕でやられそうな気もするな。

あ、今のピンチは無敵で切り抜けると思います。


Sレア装備が似合う彼女

初っ端からラミアとプレアデスさんとレズシーンだ!
相変わらずぶっとばしてるな!
嫌いじゃない。

でも真面目な話、命がけのソーシャルゲームなんて出た日には、
国ぐるみの対応であっという間に駆逐されるんじゃないかな。
そういう意味じゃラミアの対応がある意味正し過ぎる。

いよいよ最終決戦だ。
エアと勇者は当然としても、
風さんも残ってるのが嬉しい。


ヒマチの嬢王

アヤネ様、この頃から人心見抜くんかよ。。。
もうキャバ嬢じゃなくて別の職業についた方が良かったんじゃ?
いやでも結局、歌舞伎町の嬢王になったし、
何しても1位になりそうな実力はあったのかも。

しかしこの津島は陰湿過ぎて怖いというか嫌いというか。
どっちかというとギャフンと言わせて欲しいですね!


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

2人の気持ちが通じ合って次回最終回か。
もう何も言う事ないですね。
最後はキッチリ決めてくれると信じて!


ケンガンオメガ

煉獄との試合は半年後13人に決定ッ!

ガオラン、腕治ったのか。
今更どうこう言われても困るけど。

若槻はそろそろ圧倒的な強さを見せて欲しいです。
あれだけ強キャラ感出てたし。

コスモは難しいのかなー。

後は雷庵とウー呉かな。
しかし、また出たよ。
確か二虎流も似たような奴いただろ。
次は元祖黒木みたいな奴とか?w

コウガは半年あればそれなりに納得できる強さにはなるかな?
とはいえ、それでも理人クラスじゃないかなとは思うけど。


ブラックガールズトーク

昔「こちらでお召し上がりですか?」という漫画があってだな……。
あっちより更に悪意のある方向に舵切ってる感。

これ漫画の方向性からして、
OL達の主観で話されるから、
果たして盛り上がれるかどうか。

女尊男卑はまあともかくとして、
一方的な価値観の押し付けにイラッとしないかが心配。


送球ボーイズ

ヤバイってそっちの意味かよ!
でもちょっとこの構成はイジワルだな。

一応、相応の実力を見られて良かったけど。
出島パイセンはいったんベンチで、
後は温存して交代ってところかな。


薬屋のひとりごと

猫猫は重宝されてるなあw
それなりの役職につかせた方がいいんじゃ?と
思ったけど、もうそれなりには役職にいたんだった。

壬氏はもう囲っちゃえばいいと思うんだけどな。
役職的なアレソレで他から手を出せないようにするみたいな。
断られるかもしれないけど。


孤島部長

確かに無人島でまったり?ライフは
プチ流行りしましたが、何故今になって……。

まず真っ先に思ったことが、
部長はそこまで有能だったら、
助けを呼ぶ手段でも思いついた方が……。


銀狼ブラッドボーン

ハンスが合流して、最後?の敵は暴走ゾルターンか。
そしてやっぱり〆るのはニルラムか?
でもこの場合は共闘だろうな。

アイビスとファウストが合流するのは戦闘後かな。
戦った後でも試練が待ってるぞ。


転性パンデミック

ファンタジーと言えば触手だっ!
ルカは差別や別人として楽しむとか言ってるけど、
ヒナや他の人みたいに性転換したら、
そうも言ってられなくなりそうな。

異世界転生であるけど、こういうのって
定番のチート能力でも持ってないと即詰みなんですよね。
こういうのはVRで楽しむくらいが一番なのかもしれない。


乙女装甲アルテミス

違うロボットの覚醒だ!
そしてようやく関係者との接触だ。

それにしても最後のエ○衣装なんか見るに、
やっぱり一応そういう方面も意識してるのかな。

他のロボットが出てハーレム物になるかどうかは……
まあ、売り上げと人気次第なんだろうな。
……と、思ったら全2巻らしい。
これどうやってまとめるんだろう。


男殺しの音頃さん

放課後の異端者の人ですね。
そこそこエ○さを追求する割には
クズ野郎を断罪するというのは、何処向けなんだろう。
まあクズだから別にいいのか。

今回は1話完結の形式みたいですし、
前のgdgdっぷりよりは面白くなると信じて。
男殺指数は相変わらずの微妙センスだけど。

それにしてもブラックガールズトークといい、これといい、
今の編集長は女性なんだろうかと勘繰ってしまうなあ。。。


圧勝

神田弟の脈略の無さが凄いw
これで進化(笑)とか言っちゃうんだもんな。

それはそれとして、今回は何気に
ちゃんとした山場なので、それなりに面白い。

テツが殺そうとした所で、サークルメンバーが
止めに入ると興ざめになりそうだけど、
どうなるんだろうな。


亜獣譚

アキミアの懺悔の巻。
序盤のクズ描写と今のヒーロー像を埋める独白でありました。
ソウさんがイイ女過ぎてなあ。。。
死亡フラグ立ってなきゃいいけど。

それはそうと軍学校では異変勃発。
というか、こんな一遍に移住すると国交摩擦起きそうだし、
これやられるとノピンがが亡ぶのでは。

これで戦争始まってお姉ちゃんが2度死ぬとかないだろうな。
流石にそれは酷かも。


トラップヒロイン

中々終わらなそうなギスギス期間。
でもやっぱり穂月さんがイイ女過ぎて困る。
色んな意味で癒されるわぁ。


お姉ちゃんは恋妖怪

全員がビショ濡れになる優しい世界でした。
こういう時は珠梓とろくろの独壇場ですね!(何が?


ペルソナ5

クイーンが来てようやく怪盗っぽくなってきた。
今まで力押しでなんとかなったのは、
相手に恵まれていたのかも。

エレベーターしか使えないということは、
監視されて一発だと思うのだけど、
その辺はスルーなのかどうか、ちょっと気になる所。

別にゲーム補正でスルーでもいいんだけどね。


幸せな恋、始めました。

ツイッター漫画の寄せ集めの恋愛短編集。

ツイッターは流し見できるのと、
4ページ制限がある為、
多少強引でも上手くまとまれば、
いい気分だけ味わえるものでした。

自分もツイッターで読んだらほっこりしたと思う。
でも連載形式でそれを何個も載せられると
ちょっと辛いものがある。胸やけするというか。
今のところツイッターだから良かったのかなあ、と思う漫画。



0 件のコメント:

コメントを投稿