2019年5月5日日曜日

こっそり少女の冒険45ポイント達成した


ボッチだけどなんとかSSRベアトが取れた軌跡。


多分、GW終わると(止めるかどうかは別として)
書かなくなる可能性大なので、
今のうちに頑張って書こうという感じ。



ボッチのままでも取れるよ!取れるよ!


やり遂げたのに、この胸の切なさはなんだ。
悲しみ……(´;ω;`)


SSRベアトリーチェまでの軌跡

前提条件として
  • 期限あり
  • 7日でクエスト全開放
  • 5章のクリア(レベル30以上)
  • 結界迷宮クリア(してコイン貯める)
まあ、この辺は10日くらい頑張ればやれる。
サブでやっていくには辛いペースだけど、
それまでの辛抱だぞい。


割と困るところ

  • 迷宮ショップで魔導器を5回
  • 迷宮ショップで10回買い物をする。
これ、一度に複数まとめて買えますが、
まとめて買っても1回のカウントに注意。
面倒でも1つずつ買おう。

また、上記は文字通り魔導器を5回買えばいいですが、
10回の方はセフィロスの方なので、これも注意。


普通に困るところ

  • 6つの兵器が強化レベル30達成
  • 10つの兵器が強化レベル20達成
まず注意として魔女レベルじゃなくて武器レベルです。
で、これ書いてる時期は普通に強化の石が足りないはず。
もっと言うと、片方の条件を満たすのがほぼギリギリ
まだ素材貯めてる人は武器強化をよぉぉく考えるように。

自分はこれの為に必要ない(と思われる)
ラファエルの武器レベルを30にしましたよ。。。
で、6人30の方を達成。

これをやらないで「ダイヤ使って体力購入」で代用しても良い。
どちらが良いかは人次第。
ダイヤの方がいいかな?

イベントでは石がたくさん貰えるらしいので、
そこに期待してもいいかも。
中華版のイベント参加条件がレベル25以上みたいなので、
そこそこやってる必要はあるかもしれない。


ボッチは辛いよ

「助っ人を5回雇う」というのがありますが、
これはさっさと集会場に入った方が楽。
チャットで「集会場に入りたいんだけど…」みたいな事を言ってみよう。

自分みたいに立ち上げても誰も来ないので!で!
悲しすぎる……。orz


ダイヤで体力購入は”課金することではない”

令和になっても完全完璧に勘違いしてました。
誤解を与えた人には申し訳なく。

これは体力数値の横の「+」をタップすると
表示される体力回復にダイヤを使う、という意味のようです。

1日に回数制限が決まっており、
更に連続で購入すると消費ダイヤが増えるので
ご利用は計画的に。

1回だったら難しくないですし、
武器の代わりに実行すればいいかな?


まとめ

いるか?と言われれば、まあいる気がする。
自分は初SSRですし。

ベアトのスキルがサテライトレーザー封じに
使えそうなのも最近知ったし、
イベントで武器石が手に入るなら、
スポットで使うとかはありそう。

イルカのSSRも14日で取れるけど、
今はパルスが便利過ぎてなぁ……。
大陸版はこれより強化した性能だっていうんだから、
ちょっと使って見たかった感はある。

0 件のコメント:

コメントを投稿