2019年5月26日日曜日

裏サンデー感想(スラップスティック第3部再開)


それじゃ、また今日から頑張るぞー。




勇者が死んだ!

べ、ベラーコォォ!!

そうそう、ベタではあるかもしれないけど、
こういう活躍を彼には期待していたんですよね!

でもカイルの前に出たってことは
人の結束の力も巨大な力には
無力ってことなのかもしれないけど。

取り巻きを倒したあとはボス戦か!
カイル――!! 早く来てくれ――!!


彼が彼女に変わるので

呪いを解く方法……それ満月新月時に圧勝的寝室をすること!

ですよねー。
なんかそんな気はしてたw

野郎同士の場合はホモォ…寝室でいいんじゃないですかね。。。
女同士は……分からないけど。


プロミス・シンデレラ

ああ、なるほど。
成吾は自分が結婚するところを早梅に見せたくなかったのね。
ということは、政略結婚に近い部分があるのかな。

でも早梅を離婚させる原因を作ったのは
やっぱり分からないよな。
あれも彼の指図だよね?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

クソハムのクソな部分がハム助けに役に立ってるの巻。
クソハムも媚びていたけど、爺さんがいなかったら、
餌を貰えていたのかもしれないなあ。
見た目だけはマシだと思いますし。


血と灰の女王

まさかの延長戦だ!
善のパワーアップが成功したら、
まさかの真祖とやりあえるとか。
これだったら先生と戦えるかもしれない。

そしてDナイトという設定が来ました。
一発限りの超必殺技みたいなものか。
真祖クラスの威力とのことだけど、
嵌れば即死、外せば変身解除とか、かなりリスキーだ。


ハイメと臓器姫

普通に戦ってもBB勝てないじゃーん!
角の差はやっぱり大きいのか。
……って、思っていたら、まさかの作戦勝ち。

なんか今までの生活があったからこその思考という感じがしたぜ。
たまらんなあ。


引っ越し大名三千里

片桐に新たな試練が。
今度は信用問題だから、どうにもできないか。
そんなわけで適材適所、勘定奉行の出番だぜ!
今まで観客だったから、これは頼りにしたいところ。


輪典 バベルハイムの商人

なんか最終章っぽい前置きでやや不安。

しかし金相場を崩して来たか。。。
交易世界を壊してファウストの代わりを
見つけられるかは難しい気がするけどなあ。


愚連街

墓村生きてるのかよw
コダケイの感じからすると、病院で殺されそうな気もするけど。

そしてカズキッチよ。。。
墓村も生きてたし、なんだかんだ生きてそうな気はする。

次回、カズキッチ死す。(ぉぃ


あなたの鼓動を見させて

爺さんの子煩悩っぷりに笑うw

それはそうと最後の〆ッッ!!!?
いや、これは流石に心臓じゃないけど度肝抜かれたわ。

わざわざつまらない映画を選んで、
尾行していた警察の横に座るとか。
刑事じゃなくても「は?」って言っちゃうよ。
まさにこの瞬間は読者とシンクロしたよ!

こころ様の一挙手一投足から目が離せないぜ。


透明の君

「立花」さんと修学旅行をなぞるデートである。
この本当にAIなんだろうかって気になってくる。
可愛いのはともかく、明らかに女の顔してやがる…だし。

上手くまとまるといいなあって思えるほどには
「立花」さんは良い子過ぎてなあ。


出会って5秒でバトル

ぽっちゃりさんは霧崎と合流だ!
でもそこで鬼の上位種か。。。
霧崎はとことん相手に恵まれないなw
ぽっちゃりさんの扱い次第でこの漫画の評価は変わりそうだ。

魅音嬢のシーンからすると、
他のチームと仲良くすると羽が出るのかな?


ヒマチの嬢王

アヤネ様、1人だけ見てる所が違うの巻。
サクラさんがいなかったら、駄目になっていたとはいえ、
本当に成功するんだもんなあ。。

あの時助けたサクラさんは見る目があったけど、
見限ったつっしーには見る目が無かったと。
そりゃサクラさん不幸になるよなあ。。。


あーとかうーしか言えない

これは良いコミケ風景。
流石に人がたくさん集まる場所には、
良い悪いたくさんあるけど、
これは漫画だし全然ありですね。

戸田先生は長身巨乳で、
ちゃんとした格好すれば美人というのは分かるけど、
編集の田中さんも何気に美人の部類だよな。
コスプレが出来るってことはスタイルも良いってことだし。


ケンガンオメガ

戦いは陣取りだッッ!
確かにそういう側面はある。

ようするに自分の技が最大限に
発揮される間合いを取ることなんだろうな。
スティンガーとか間合いを放していたし。

そしてコウガに覚醒に兆しありか?
素養はあったけど、体の動かし方が壊滅的だったのかもしれない。
まともな師匠がいたとも思えないし。

ちゃんと修練積んでコツを掴めば一気に伸びるのかもしれない。
あのヤマシタカズオのお墨付きだしな!
まあ、雷庵には「技が軽い」と言われそうだけど。


ブラックガールズトーク

う、うん……やっぱり洒落にならないな。
男の方が悪いのは分かるけど、
報復で人生台無しにされるというのは、
少しやりすぎにも思えてしまう。

人を呪わば穴二つとは言うけど、
このOL達はそんな決意ないだろうから
余計に軽く断罪してるように見えるんだよなー。
女性向けならそれでいいのかもしれないが……。


送球ボーイズ

番外編のファッション対決ッ!ww
試合以外は普通に面白いのが複雑だ。
いやでも最近は試合でも頑張っているか。。

でも今回はファッションセンスというよりは、
単に着こなしや背筋、歩き方のセンスという感じはする。


秘密のレプタイルズ

爬虫類スキー同士の恋人生活みたいな!

くじら先生の作品は少し知ってるけど、
その作風を考えると、この漫画ってかなり希少なんじゃないだろうか。


1000円ヒーロー

妹が怪人化し、幼馴染は怪人カンパニーについた。

千の周りが崩れていく。
ただ一回折れて立ち上がった展開は
既に通過済みなので、普通に立ち向かう感じなのかな。

総力戦は千はネウロ、エッジマンは狐の子の因縁がある。
レディフロストは……まあ、他の相手かな?
ザコ散らしなら最強っぽいし(酷


リタ

城にも派閥があったので、味方の派閥と合流だ。
今まさにサイレントクーデター真っ最中って感じだ。

黒幕に神父はベタだけどいいですね。
リタにも因縁が出来るし案外悪くない。


付き合ってあげてもいいかな

人がいないことが分かったら盛り出す2人であったw

次回はみわの元カレの話か。
でもなんか同性が好きって気づいた感じだし、
今更どうにもならない気もする。
最近定番の拗らせ展開はやるかもしれないけど。


薬屋のひとりごと

猫猫が犯人に迫る。
犯人とのタイマンは逆切れして襲われる可能性も高いぞ。
その辺は考えてないとも思えないけど。

ちなみにツツジは無毒のものと毒性のものがあります。
レンゲツツジみたいな赤~オレンジの奴が毒持ってるっぽいですね。


孤島部長

まあ、普通ホームシックになるよね。。。
何の所縁もない亀を爺さんに見立てるくらいには
参ってるってことだよね。。。


最(ry

女頭領は別に野郎でも良くね?って思うくらいは
アクセルも淡白だし出番も無いんだろうな。

それにしても「○○の運び屋」と呼ぶなら
空を飛ぶことよりも、古竜倒したことの方が
有名になって然るべきだと思うけど。
連呼されていて妙に引っかかる。

まあ、この漫画(原作)からすれば
「そのほうがかっこいいだろ!」みたいな感じなんでしょうけど。


転生パンデミック

百合奈ちゃんにバレたでゴザルの巻。
でもこれ普通に事情話せばいいんじゃないかなあ。
なんか余計に拗れそうな気も。。。


アルケイク・ヒューマンズ

ミノル成年体、まさかの進化。
旧人類は成長しないと言ってたのに、
滅びた先の可能性なんだろうか。

でもワタリと違って変態せずに普通に殴り勝ってしまったw
案外、行き着く先は同じなのかもしれない。

相討ちで一部完か?
今までは内容が凝縮されていて
結構見れていたけど、これからどうなるか。


乙女装甲アルテミス

あゆむは逃げだした!
しかし、組織からは逃げられない!

この様子だと真宵も確保されてそう。
ただ、ようやく本筋の話が聞けるのかも。


男殺しの音頃さん

前回も思ったことだけど、
これ相手が100%悪いわけじゃなく、
ウザい子にも悪い部分があるので、
一方的に断罪されてももにょっとするな。。。


圧勝

神田弟とテツ、とうとう退場。
薬はテツの所にあるって言ってたし、
これで大分話が進展する……と、いいなあ。


お姉ちゃんは恋妖怪

ええなあw

ただただ甘々な回であった。
でもこういうのがこの漫画には望まれてる部分があるのも事実なり。


邪剣さんはすぐブレる

名探偵コンナンというフリー馬鹿ゲー思い出したw

でもてっきり名探偵役はモニカがやると思ったんだけど。
犯人当てゲームで決めたのかもしれないw


魔王です(ry

勇者パーティ冒険するの巻。
途中で引き返したしマッピングかなんかかな?
でも仕事としてはありそうだけど。

でもアンジェリカは勇者だけあって、
意外に人の縁には恵まれているかもしれない。
魔王にも辿りつけたり、その魔王も父として、
ちゃんと娘を見ようとしてるしで。

〆は服がほつれているとかそういうオチな気がする。
こっちの男子は女子力高いしな!


幸せな恋、集めました

なんか今回は女性の方が男性の方を許すというか、
そんな展開が多かった印象。
惚れた弱みというのは男女共通か。



0 件のコメント:

コメントを投稿