2019年2月13日水曜日

貰えるものは貰っておく新米団長によるフラワーナイトガール

かんぱに最後の砦(ファンブログ)が終了宣言するのを見ると、
いよいよマズいのではという気がする……。
いやまあ、自分も去年いっぱいで離れておりますが。

そんな中、花騎士の無料11連では絶好調であった。
去年の767連敗が嘘みたいだワー。




バグで緊急メンテ

どうも勲章3で貰える華霊石が
何回も貰えるバグがあった模様。

この不正を利用して、
周回していた人の中では、
最高10600個稼いだ人もいるようで。

始まってメンテまでの一時間弱で、
10600個=53周って、不具合に乗っかり過ぎだろ。。。
それ普通にBAN対象では?

で、ここの運営の面白い所は
全員が10600個分バグ周回した形にするところですね。

普通は差し戻しする所を上げるという逆の発想。
石を貰えて真面目に遊んでた人はラッキーだし、
不具合に乗った人は周回分を徒労にするわけで。
運営が損をするという一点を除けば有用な手なんですよ。

あえて石を渡してユーザーを引き留めるのは、
中々出来ないですよ。

こういうのを見る度に、
何が見えてるんだろうなって思う。
中々出来ることじゃないことをするのは感心する。


人気投票結果

ナズナはこれ、ストレッチしてるのか。

アネモネを嫁の人は1位で感無量といったところでしょうか。
一方で「まだ1位取ってないから許してやれよ」という
免罪符が消えたのもまた事実。来年はどうなるか。

3位はエノテラ。
彼女も根強い人気があるようで、
第二のアネモネになりそうな気配がある。

うわキツ部門騎士学校制服はデンドロビウム。
若き日の師匠を見たいのか、うわキツを見たいのか。
ある意味、絵師(と運営の注文)の真価が問われるところ。

一方で低レアの別バージョン化はされない模様。
センポやノヴァ様みたいに、少ないながらも出て来てるので
投票には反映しないと判断しているのかも。

で。

ここからが本題。

自分が一番気にしたいのは2位のハツユキソウですね。
今までにおいて1度も手持ち虹~金がトップ3に入らなかった
というジンクスを打ち破ったわけです!

おめでとうハツユキソウ!
ありがとうハツユキソウ!

これは初めて金狙いでガチャを回すかもしれない。

そして、私服は繰り上げ当選のシュウメイギク様。
いつもいつも手持ちキャラのいない人気投票だったのに、
こっちも持ってますよ。いるよシュウメイギク様!
どうなっているんだ今年は!?

しかもキャラのチョイスがね!
私服姿まったく想像できません。
これは色んな意味期待したいキャラですね。

ニューカマー部門はステラ。
中間発表の時はぼんやり眺めていましたが、
トップ画像の通り、昨日来たんだよね。
何このタイムリーっぷり。

本当に今年の花騎士は
(自分のところは)
夢に舞ってるぜ!

でも本命が話題に上らない順位なのはいつも通りだった。


イベント後半


チョコフィギュアで人形ごっこ。
なんか運営の誰かが体験してそうな話だな。。。

エピローグでカトレアが仕事と言っていたし、
もしかしたら来週のイベントはカトレアとバッカラかなー。


水影12章


書いてる人はベロニカ好き過ぎだろう。
今回はイベントでベロニカは出てるし、
前の水影の話にも出てたし、クジラにもベロニカ出てたよね。
同じ人が書いてるのかな。

今回のEXは敵が地味に強くなってました。
1PTでは勝てなくて唖然としたもんだ。

ちなみにトラップですが、
どうも害虫もしくは害虫の巣扱いのようで、
巣アビ持ってる人は普通に回復します(笑)


クイズクエスト

本当に運営は何が見えているんだ……?


実質4回やればいつかは当たる4択問題。
正解より、むしろ×の害虫とか倒してみたくなる。
でも自分は無理でした。うむむ。

(追記)
※30回くらいリトライして勝てました。やったぜ!


スキル出なきゃ勝てそうにないので
CTパーティを少し崩してコランバイン(1.65倍)投入。
後はお祈り。

ウチの現最強アタッカーはヒメサマーなんですよね。
CT3倍拳+再行動の超火力(ただし全体スキル)
再行動率が40%+スキル+CT×2ターン連続という綱渡り。
今回更に敵の攻撃にお祈りも追加というギャンブラーよ。

分の悪い賭けは嫌いじゃない……!
とか言いながら突撃するしかNEEEEEEE!!

こんな戦法やってるならVtオンシ強いって言いたくもなるでしょう?


合成アップ期間


4周年記念の無料11連のお陰で
ニューカマーが11人。

虹もいるし、週末に頑張って育てるぜ。


昇華の話

いよいよ無印シンビジュームの昇華が実装。
発動率2倍の為にやるかどうかは悩みどころ。
追撃って強いのか、ちょっと良く分からないんですよね。

昇華は実装順と見せかけて
たまーに飛ばしたり変な所行くのもザラなので、
実装順を基本にしているだけで、
絵師と声優の都合で変わってるのかも。


どうでもいい話

無印エーデルワイスって、
地味に上方調整受けてるんですね。
まったく気づかなかった。。。
(調べたら2018/08/20が最後の調整)

最大スキル発動率34*1.36=46.24倍と、
バフ60%~80%。凄い数字だ。

でも全然強いイメージが無いんだよなー。
結局のところ、どれだけバフがあっても
CTパーティに譲っちゃうせいなんだけど。

これだけバフが高ければ、
CT発動率を80%に出来るなら、
最後の1人を彼女にしても
いいかもしれないなあ。

そんな選べる余裕は自分にはないですが!が!


まとめ

そんなわけで投票結果は
自分の持ってるキャラについて、
少しだけはっちゃけてみました。

これだったら嫁だった人は
どれだけ嬉しかったことか想像に難くない。

とはいえ、やっぱり自分には縁が無いんだろうなあ。
はっはっは。。。

まあ、投票は置いといて、
今は無料11連で出てきたキャラを育てるぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿