2019年2月10日日曜日

裏サンデー感想(ズンドズンドズン・ズンドン・ドン・ドズンドンズドン・ズン首領)

DOG END完結していて笑った。
単に更新が維持できないせいなんだろうけど。



あとアマゾンはクリックしただけでは意味が無いのだ……。orz




勇者が死んだ!

師匠とクラウディアの激突が近い。
魔王の左腕を持ってる師匠だけど、
まさか2回戦っていたとは。
流石に勝てる算段ありそうだ……あるよね?

トウカと出会ったのは最初の逃亡生活の時かな。
その後、別れて門を開けてクラウディア再戦~という
流れなら、トウカとの話の違いも理解出来る。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

【悲報】シャドウリンクはザントの仕業じゃなかった【実は小物】

1話で粉々にされた狼登場。
なんだかんだ助けてくれるうちは
リンクにも希望はあるぞ。
この狼は骸骨の剣士と同じ扱いなのかな。


ダンベル何キロ持てる?

ケンガンwww
王馬と関林はそのままなのに、
なんでヤマシタカズオだけウルトラセブンなんだよww

肩甲骨ストレッチか。
肩こりにも効くといいんだけどなー。


3インチ

次のミッションは充電器だ!
でも差し込むの大変そうだけどなw

そして次の相手は猫ではなくラジコンだ!
いよいよ人が操作してる物が相手ということで、
黒幕もなりふり構わなくなってきたのか?


ACARIA

ツァイロが生きられないのはマトリィも察してるっぽいしな。
でもツァイロの使命が達成できたのもマトリィのお陰だし、
そういうもんなんだろうな。

アカリアンについては過去は過去で流れそう。
しかし先住民じゃなくて純粋な移民の証明みたいな
アカリアが星の名前なのは皮肉というかなんというか。


灼熱カバディ

試合もいよいよ最終局面か。
それにしても伊達が機能するだけで、
守備がこんなに強力になるとは。
やっぱりハッタリも重要なんだな。

そして、まさかの部長交代。
コーチが守備専というから納得ではある。
でも主人公側が守り切るというのは珍しい。


血と灰の女王

まさかの善の勝利。
自分が対抗できるなら格上に勝てるのが凄いよな。
あの兄貴をして、センスがあると言わしめるのが善だ。

しかし善もコウモリが白くなる異常が。
ドミノ様も分かってるっぽいので、
流石に何もしないこともないと思うけど。

一方で真逆の位置にいるのが明か。。。
センスなんて感覚掴むだけで一気に花開く場合もあるし、
明にもそういう先生がいればまた違ったのかも。

ところで兄貴と明が戦うとして、
次もドミノ陣営同士というのは観客も渋顔だから、
ゴリと2対1という可能性はありそう。
善がヤバイし、不戦勝でゴリvs兄貴or明もあるか?


青のオーケストラ

ハルちゃん!

しかしこれは今までハルちゃんの成長を
見て来たから感動してるようなもんだよな。
演奏の描写と共にある見事な追体験であることよ。

秋音もそうだけど結構クルものがあるわー。


愛しているって言わなきゃ、死ぬ。

つ、つばさちゃーん!!

いやいや、自分の体なら傷つけていいかもしれないけど、
それ、つばさちゃんの精神も傷つけてるからな!
駄目だぞ!

でもこれはアラタ君に責任無いよな……。
本当にどうしろってんだ。。。



ハイメと臓器姫

「あ、コイツ駄目なんじゃないか?」
と思わせるマングースのボスよwwww
相変わらずセンスがトんでいるwww

でも対ヒトマムシ弾とか作ってるし、
これでも一応有能なんだよなー。


愚連街

右腕犠牲にするかと思ったら、
シーツを掴むためのものでした。
ちゃんと考えていたのね。

でもシーツでワイヤーアクションは
流石に持たない気もするけど、
そこは漫画的マジックかなw


あなたの鼓動を見させて

教授陣、全員グルに見えるなw
組織が大きいほど手を出せる規模も広く分
粗が出易いのは世の常だ。


俺だけにかまって魔可先輩

魔可先輩、ここでキッチリ現実を見せてあげれば、
こんな面倒なことに付き合う羽目にならなかったろうに……。


Sレア装備の似合う彼女

魔王の性器wwwwww

なんか色々真面目な話があったけど、
全部吹っ飛んだよ。
なんだよ、性器だけってwww

最後のコマとか、
魔王様復活の時だ。とか伏せってるけど、
そのお辞儀の先が股間だけってことだよね?www


ヒマチの嬢王

あやね様の完璧なクレーム対応……!
いやまあ、確かに間違っていないんだよな。
そこはキッチリ直すのか。
やっぱり隙が無いな。

これで引きの営業停止はなんか胡散臭さがあるけど、
みのりちゃんが何かしたのかなー。


ケンガンオメガ

いきなり旧作キャラ出して、色んな意味で心配だったけど、
コスモもヤマシタカズオも(あとついでに若も)、
ちゃんと成長を見せてくれて嬉しかったなあ。

しかしあのチンピラの名前はコウガか……。
ホイッスルのコウガも途中から魅力出てきたし、
こっちでもそうあることを祈ろう。

そして(多分)今度のメインバトラーが臥王龍鬼なのかな。
しかし龍鬼って、なんか厨二名の中でも安直過ぎて、
あんまり主人公っぽくない名前だなー(主観です)


1000円ヒーロー

ドージはもうちょっと逃げ方ってもんが……。
トワプリのザントも同じ逃げ方して
以降小物街道まっしぐらだったから、
これは期待薄いな。

麗華は自分が死んだ方がいいとか思っているのかも。
とはいえ、その前に他のヒーローを助けてから……
みたな都合のいいことをちょっと思う。

散々迷惑かけてそれかよ!というのが、
テレビの前のキッズの意見(嘘)


薬屋のひとりごと

なんか韓ドラ時代劇っぽいなーって思ってしまった。
逆に意識してるのか分からないけど。

面白い部分はそのままに、
つまらない部分は真似しないことを願う。


銀狼ブラッドボーン

アイビスは嘘と言っていたけど、
本当に人間に与していたのかもなあ。
むしろグリム製造に一役買っているのかも。

人間に与していた場合、いつなんだろうな。
前の吸血鬼戦争ハンスの修業期間が5年も掛かっているので、
最低でも5年以上のどこかということになるけど。

むしろあんまり長引いてるもんだから、
愛想つかしたのかな。


最(ry

実はアクセル神1人で古龍は楽勝なんだ、と得意気に言ってますが、

読 者 は み ん な 知 っ て る よ 。


転性パンデミック

みゃーこ先輩は男嫌いなのに、アイドル大会でたのかよ。
……と思ったけどコメ欄見て納得した。
単純に男に戻りたくなかったのね。

世の中は広いもんで、薄い本の中には
女体化したキャラを更に男体化して
どうこう~というのがあってですね。。。

それもう元のキャラでいいんじゃね?と思ったものですが、
作っている人にとっては違うものなんでしょう。
みゃーこ先輩のこの域に達すれば男装も出来そうだ。


乙女装甲アルテミス

生き返ったww
前回、人である意味無いな~みたいなこと書いたけど、
自動修復するのであれば、話が変わってくるな。

政府が隠蔽しているのはともかく、
それに対抗できるみのりを探していないのは気になるな。
政府ぐるみの実験だったりするのだろうか。

……などと真面目に考えていたけど、
左TKBに移った(さも重大なことのように!)で
大爆笑したからいいやwww


圧勝

この話単体であれば、案外面白いかもしれない。
負債が凄いからここだけ良くても仕方ないけど。

まあ、三者三様の動きになったのは
恋愛(笑)のgdgdなせいで、
お前らもっと危機感持てよ、というのはあった。
まあ実写版の進撃の巨人も似たような所あるけど。

恋愛要素はありがちかもしれないけど読者は萎える。
B級映画でも恋愛絡みでgdgdになるのは良くあるし。
実写版の進撃の巨人とか。


亜獣譚

ネコwwww

ユメカミさんが悲壮系なので、
ソウ=サンが意外とはっちゃけてて笑ったw
そしてアキミアがマントで更に巻く天丼でもっと笑うw
くっそwww

それにしてもラビンナックにソウさん渡すとしても
アキミアが許さないだろうしなあ。
大統領はこの辺、どう考えているんだろう。


お姉ちゃんは恋妖怪

玉梓料理を学ぶの回。
というか、料理も出来ない、お金も稼げないで、
今までどうやって暮らしていけたんだ……。

ろくろさんが服飾で稼いでいたけど
それだけだと限界あるよな。。。
というか、ろくろさん何でも出来るよな。
コミュあるし、一番女子力高いんじゃ。

食べ物を理解していないことを考えるに、
飲まず食わずでも生きていけたのかもしれないが。

とは言え、由貴の筋トレと違って、
こっちはちゃんと料理を覚えたっぽいかな。


ペルソナ5

うーん、会長面倒臭いな。
とはいえ、気持ちは分かるというか、
そうなるのも仕方ないというのもあるから、
無碍に言えないけど。

会長の姉貴もすぐ謝ってるにしても、
妹にあんな暴言を吐くくらいには
疲れている所からすると、
警察関係の捜査で詰まっていたりするのかも。

一方で怪盗団は追い掛ける場面で、
ちゃんとみんながそれぞれの動きをしているのが面白い。

よく見ると、車を見た瞬間にスケッチ始めてるし、
竜児はタクシ―止めるのに体張ってるしで。
モルガナは猫型ロボット扱いされてるし(それは違う


邪剣サンはすぐブレる

邪剣さん、抜き身だとちょっと危険だよな。。。

それはともかく石像の使い方は流石に笑ってしまったw
君ら壁の修繕じゃなくて壁になるのかよww
穴も塞がってないし、隙間ありまくりだしwww

ピラミッドやって肩痛めてるのも地味に笑ったww
あれでOKって言ってもいつか崩れていたよね君らw

あとリーリンさんが凄い。
オチ的に何とかしてくれる感があるから、
今回、建築技術を身に着けていたように、
知らないうちに色んな技能を身に着けてそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿