2017年9月26日火曜日

かんぱに決算書(ようするにまとめ)


かんぱに☆ガールズ、ひとまずメインクエスト完走しました。


あとはキャラクエにレア掘り、
無課金ガチャという名の+3武器作成など
やることはありますが、記事としては一区切りとするつもり。

取りあえず三周年記念から真面目に始めた新米社長なので、
ある程度の間違いは指摘するなりして頂けると、まあ。
でも同じくらいに始めた人は参考になるんじゃないかなーと思います。

あとは自社自慢(ぉぃ)と、不満点とか少々。




キャラクターは誰を選ぶ?

よくあるのが「☆5は誰がいいでしょうか?」という話。
ハッキリ言ってしまうと誰でもいいです。

というのもですね、大体の人が言ってるキャラ格差とかキャラ性能は
専用装備+3スキルの話です。
だから気にしなくていいです。

だって+3武器出ないもん。

社長ハンマーを使う気であれば、
無限の黒封筒の選ぶ基準にもなると思いますが、
基本は無視していいです。

武器の性能ということは、キャラ自体に差はあまり無いです。
キャラ格差は無いわけじゃないけど、エンドコンテンツに
挑むわけじゃなければ、些末な問題と言えます。
自分の好きなキャラを選びましょう。

ただキャラを増やすに当たって、
ジョブはある程度は意識した方がいいです。
というのも、キャラの服装がジョブ相応の格好をしているので、
自分好みで選び続けると思いっきり偏ります。(笑)


メインクエが進まない!

結局前回の記事のパーティで突き進みました。
レベル90台くらいあれば、普通になんとかなります。
無理ならガードクッキーとかウェポンクッキーとか使いましょう。
あれどうせ使用期限があるし。

あと赤ルートですが、恐らく社長スキル込みの難易度だと思われます。
というのもレベル90台で普通に殲滅させられたので。
初手で防御アップで攻撃順を確認した後で次の一手を刺すのが個人的にお勧め。


やることが……無い!

というわけで個人的な不満点。
何度も書いているのだけど+3武器(と防具)が無い為、
エンドコンテンツに挑むには戦力が足りず、
かといって通常イベントはやる事が無いと停滞状態。

+3確定の社長ハンマーとか、あれ定期的に配ってくれないだろうか。
すぐに欲しい人は課金で回すし、時間を掛けて長く続ければ
コツコツ+3が増えるのなら、意外とありだと思うのだけど。

あと特定時刻の限定クエストな。
その辺は前にも書いたから割愛しますが、
チケット制は正直凄い助かってるので、これは是非実装して欲しい。
1日限定でもやや辛いので、この辺は調整が来ることを祈りつつ。

戦闘の早送りはあと2倍くらい欲しいけど、
社長スキルも差し込むこともあることを考えればどうだろうなあ。
でも2倍くらい早くても問題無い気がするな。
Round表示を一定の速さで間を取れば解決する気がするしで。
ただどうも、技術的に無理っぽい予感もする。


我が社の主力

というわけでザックリと紹介。


主力は定番のいつもの面子。
社長ハンマーはイーヴァに使おうと最初から決めてましたが
足りない魔法攻撃を穴埋めする形になって大成功でした。
具体的にはバンシィとかバンシィとかバンシィとか。

罠備品と名高い3rdハンマーはユディタ弓に使用。
+2確定なのでスピリットレインの全体攻撃で助かってる感じ。
無駄弓+3が良い?それが出来れば苦労しないよ。


暇があったら育ててるような2軍。
☆5はあれからシンツィア、ジーク姉が加入。剣がいない!
少数精鋭(ようするに5人特化)で突っ走ってきたので、
レベリングがまるっと間に合ってません。

ロキアやジークの+3専用武器とかあれば、
大分戦闘形態が様変わりして、任せられるエリアが増えるのだけど、
こうまで出ないと流石に飽きるというかなんというか。

やっぱり定期的に+3確定アイテムは欲しいなー。
それなら長く続ける気力も保てるし。


まとめ

このゲームの不満点は前の記事で書いた事とさして変わりないです。
+3前提で語られる内容を何とかして欲しいのと、
チケット制を煮詰めて欲しいなーというところ。

取りあえずメインクエを完走してみたところとして、
ストーリーに色んなキャラが絡み合ってるので、
意外と見てて面白いのは収穫だった。

ただ弊害として別キャラクエ、メインクエ前提の内容があって、
時系列で混乱することがあるけど、この辺はしょうがない。
脳内補完は任せとけ!

+3専用武器が明らかに他と一線を画す性能が多いので、
あまり配りたくないのは分かるのですが、やっぱり出ないと先に飽きが来る。
この辺は知ると知らないじゃ面白さが大分変わるので是非何か欲しいなあ。
イーヴァの黒十字+3で世界が変わった身からすれば尚更。

既存武器を+3にする道具とか無いものか。
それなら毎日カンカンして付加効果の多い武器とか取っておくのだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿