2017年9月24日日曜日

裏サンデー感想(飼い猫に首輪をつける是非)


勇者が死んだ!、媒体がエ○なら、明らかに調教堕落コースだwww

亜獣譚の書店取り寄せ手助けテンプレートを見るに、
やっぱり裏サンの本は早々置いてないんだろうなあ。。。
面白いのも結構あるだけに惜しい。

今週はサムネイルを意識して見てたけど、
漫画間でセンスの差が結構出てるな……。
殆ど無意識で流していたけど、意外と侮れないかもしれない。



Helck

気持ちよく終わりに近づいてるな。
ヒュラさんや結界マンはともかくケンロスは非戦主義のくせに
結構活躍してるよな。ある意味凄いのかも。

散々暴れたミカロスだけど世界の意思を持ってる奴は他に出てくるわけだし、
第二第三のミカロスが出ないとも限らない。
……が、これは魔王の「人間に悪しき心がある限り~」みたいなものか。

しかしミカロスが異空間に逃げたというから、何かあるのかな。
異空間にはクレスとシャルアミがいるし、
まだ続きがありそうな気もする。


シークレットコード

なにこのラブコメと思ったけど、
少女部だしラブコメでも問題無かった。

というか、電話一本でお互いに必要として、
繋がり会う感じがとてもラブコメっぽいと思ってしまった。
雰囲気が良かったのだろうか。


彼は彼女に変わるので

DQNの行動理念がドンドン破たんしてる件についてw
このチャラ男は嫌いだけど、ギャグキャラに変わればワンチャンあるか?
でも漫画の雰囲気から、嫌いなままでいきそうな気もする。

というか、ブラもだけどスカートまで鞄に持ち歩いていたのか……。
森を相手に「見つかってたまるか!」と言ってたけど、
意外と変なポカで簡単に見つかりそうな気がする。


灼熱カバディ

脇役ズ大活躍だな!
基本はあってないような能京の守備(酷)だけど、
忘れた頃に活躍するから、この漫画好きだわ。

レイダー勝負と言ってたから乱打戦になるのかな。
それとも裏をかいてロースコア戦になるのかも。
そんな予想がつかない期待が持てるから好きだわ。


オレ達のパーティは間違っている

この漫画は何処に向かっているんだろうな。
自分の記憶が確かなら聖剣を探すはずだったのだけど、
それももう微かな記憶でしかない……。


真贋オークショニア

各キャラクターが満遍なく活躍しているのも良いし、
ツクモがカササギの解説のアドリブ入れてるのも良いし、
あと本当にオークションやってるというのも良いね。

流れも上手いというか、無駄がないように見える。
今回の章は本当に面白いな。


恋はネタ作りの後で

めっちゃ軽い告白だったw
最近はそういうのが流行ってるのかな。
昔は一大決心でやたらすれ違っていたけれど。(で、とてもイライラした)

でもよくよく考えてみると、新しいネタを考えるみたいなことを、
ちゃんと話していれば良かったのに、わざわざ解散するなんて、
テルミさん超不器用だな!


青のオーケストラ

雨(というか湿気)は楽器の天敵というのは
何気にちゃんとやってくれるのに驚き。
というか驚いてばっかいるな、この漫画読むと。

原田先輩に普通にカッコイイし、
何気に青春ラブコメしてるし、この引きも気になるし、
期待して読める漫画だなー。


となりのシャム猫探偵

えぇー……コンラット悪者かよ……。

この漫画、ロゼットをウザく感じるかどうかで評価変わりそうだ。
シャム猫の方がやる気無いので、そういう役回りは大事なんだけど、
あとは純粋に面白さに繋がるかどうかかな。


シンドバッドの冒険

ちょwwwミストラスwwww

いや、なんだ。
そりゃ本編での扱いは知ってるし、
死亡フラグをあれだけ積み立ててればと思うけど、
まさか知らないうちにやられていたとは誰も思わんでしょwww

ヒナホホはギャグ調で倒したのに
ミストラスが死ぬ時もギャグになってるのは、
なんというか、うーん……。


栄冠は俺に輝く

確かこの話、マンガワンでフライを取ったコマで
「ストライク!バッターアウ!」って言って
ちょっと話題になったんだよな。。。

流石にすぐ修正されたけど、
最近悪くないと言われてるのに、これだもんよ……。


愚連街

私の知ってる愚連街じゃない……(※まだ5話です
まあようするにダチになったことだよなw

上のメガネから見張れとも言われたし、
家事やってくれるなら、割と良いような気もするなw


四代目の花婿

「価値観を変えさせる」か、良いこと言うなこの人。
実際難しいけどね。ゲーム脳とかまだ信じてる人もいるし。
薄っぺらいかもしれないが変えるのは簡単でもないけども。

……というのは妊夫に限らず、この漫画にも言えることなんだよね。
この鞭の人はヒールといい、もしかしたら妊夫に理解がある人かも。
良くも悪くもこの漫画は受ける価値感を読者に変えさせるのが、
最初の難関かもしれない。


ケンガンアシュラ

うーん、残念だ。
何が残念かってヤマシタカズオは一般人のおじさんだから良いのであって、
なんか余計な設定とか先祖とかそういうのゴチャゴチャいらんです。
ミスリードだったらまだいいんだけど。

そもそも王馬さんが余計な設定をつけて大失敗してるじゃないですか。
乃木もただの野心家の方がよっぽどカッコ良かった。
なんで不純物を混ぜるんだろうな。

地上最強の生物に怒られるぞ。
あっちも最近父性に目覚めて丸くなってるから、
意外と見逃してくれそうだけど。


出会って5秒でバトル

おお、アキラカッコイイ!
というか、最近のバトルは面白い部分も多いな。

克也を助けたことでユーリ勝利の鍵になるかの期待もある。
アキラの決め台詞も決まってて期待感煽るなあ。


Sレア装備の似合う彼女

店長GJ!
いや、GJと言うのは今後の展開次第だな(キリッ

それにしても悠久さんは、常にハンデ戦を強いられておるw
いやまあ、強いからなんだろうけど。
色々期待しちゃうな。強さにしろエ○にしろ。


はなまる魔法教室

心読みかくれんぼはちゃんとやるのか。
このかくれんぼは鬼が確定してるので、何回も出来ないだろうけど、
先生的には魔法の使い方を覚えてくれるなら問題無いのかも。

最近のマーヤ先生の株上がってるし、さっちゃん賢いし。
生徒がちゃんと成長しているので、素直に読める感じ。


三ツ橋高校ねこ部

つまり、みーすけは迷い猫やってる最中に連れて行ったのか。
見方を変えれば誘拐したと言っても差し支えないような。

いつものようにゲスだなぁ、と思うよりは、
飼い猫か分からなかったのかなーという疑問がする。
首輪とかつけてそうな気もするけれど。

みーすけ自身も家に帰ろうとしないからだろうけど、
そのままズルズル過ごしちゃったのは良くないことかもしれない。
虐待した跡も無さそうだし、こうして探しているということは、
良い飼い主の可能性は高いだろうし。

どう畳むのかはちょっと気になるかも。


アシュリー ~魔法はよい子になってから~

悪い予感が段々当たってきたぞぅ……。
全部浮かせるなら飴も浮くはずだし、
分けられるなら飴だけ浮かせればいいし。

あとやっぱり警察のポンコツが加速してるのも思う所があるというか。。
アシュリーが脱獄って、例えると凶悪な連続殺人犯が脱走したようなもんでしょ?
何呑気にピザ食って待ってるんだ。網張ってるなら掛かるまで隠れてろよ。

色々と展開が雑なんだよな。
編集突っ込まなかったのかな。


墓守とリボン

イヴマリー可愛いし、オズの気持ちも分かるし、
その辺に沿うストーリー展開だし、結構好きだな。

あとカフカをふかふかしたい。
名前は某作家先生思い出して、ちょっと鬱になるけど。

コメ蘭でも指摘されてたけど、
イヴマリー幽霊じゃ?というのは、自分も思った。
でもそれはこれからの展開次第かな。


モブサイコ100

律の言うことが正しいのか、
モブの言うことが正しいのか。
これは意外と判断が分かれるところ。

もし律が正しいなら、モブは受け入れなきゃいけないけど、
まず同じというのを認識させるのが律の役目かもしれない。
後ろに師匠が控えてる……と、言いたいのだけど、
意外と師匠は何も知らないまま終わったりするのかもしれないなあw


送球ボーイズ

エイトが来たところでこの点差無理じゃね?と思ったけど、
エイトが来ることで秘策が使えるという意味なら期待を持とう。
少なくとも逆転する気はあるようだし。

ところでフルメンバー揃ったけど、宙パイセンは試合出るの?(酷


ダンベル何キロ持てる?

久しぶりにケンガンネタ無しで純粋に楽しんだような気がする。
ふくらはぎを鍛えるって、よく見ればただの踵の上げ下げだけど、
そうか、あれはそういう意味があったのか……!

歩くと体に良いというのも、そういうのがあるかもしれない。
ふくらはぎが第二の心臓というのも、血が行きにくい末端に、
滞りなく流れさせるという意味もあるようだし。
これは簡単だし、やってみたいなあ。

最後の筋肉モリモリマッチョマンのシルエットがユリウスそっくりだけど、
もうケンガンネタはいっぱいいっぱいです。
いや、流石にユリウスは無いか。


清く正しく、偏愛しますっ!

告白したっ! 展開速いww
ようやくこれからラブコメが始まると思ったのに。
これ終わる流れなのかなー。


1000円ヒーロー

前回のもやし怪人は10レート3人を無傷で倒したってのに、
今更10レート1人送って来られてもなあ……。
なんか凶悪怪人追ってるみたいだし、そこは50か100だろ。


銀狼ブラッドボーン

第一部・完。
今回の話はやっぱり銀狼団編と言っても差し支えなかったですね。
戦士よ、安らかに眠れ……。

一応、息子のゲイルとも仲直り(?)できたし、
グリムの戦闘力やサンプルも入手したしで、前進はしていると信じたい。
グリムも単体戦闘力は物凄い強いというわけでもなかったし。

それにしても吸血鬼の切り札がまさかの人工心臓とは。
やっぱり直噛みしないで献血で分けて貰えば良かったんじゃ?
いやまあ、吸血鬼戦争の本当の原因は人間による吸血鬼の乱獲みたいだから、
どっちにしろ戦争してたとは思いますが。


たくのみ。

蝶子さんも良い友達が出来て良かったんじゃないかなw
海ほたるは自分も行ったことあるけど、
あれは階層ビルのパーキングエリアみたいなもんだったかな。


給食の時間です。

サブタイトルがタイトルままじゃないですかやだー!
6年生編もやって欲しいなー。

久しぶりに岩谷さんと佐野くんが絡む回でした。
石丸くんも中学で分かれるわけだから、
3人は別々の道になるのだから、やっぱり6年生編をだな……。


ぼくらのQ

三上さんが急にキャラが立ってきて
良いなあと思い始めたら、死亡フラグだったという話。
な、なんだとぅー!


クロミケ妖奇譚

だ、誰だ、このイケメン駅員さん。
え? 主人公!?(ぉぃ

まあでも個人的にはありですね。
この手の話の主人公はある程度イケメンじゃないといかんですよ。
変にクズにした結果は「誠○ね」が証明したわけだし。

首輪のくだりはねこ部を思い出したな。
みーすけは寂しがっているんじゃないのかw

しかし御曹司は豆腐メンタルだったw
その辺の事情はまだ分からないけど、
まあ納得できる気もする。

そして忘れ去られるメガネであった。
狸娘も含めて一コマも出てきてねぇ!


テラモリ

トレンチコートの話が出てきて、
久しぶりにスーツ系の話やってると思ってしまった。

肩のビラビラは銃を置く為て、
金具の輪っかは手榴弾をつける為だったのか。
ただの飾りかと思ってた。

それにしても柳川クンは振られたと思ったらこれだよw
これからイケメンはッ!


圧勝

折角ほんの少しでも興味が持てそうな話が続いていたのに、
ここへ来て本当にどうでもいい展開を持ってくる圧勝でした。

ホモカミングアウト(嘘)はレズの理解を得るとかそんなんじゃないの?
別にどうでもいいけど。


ドルクエ!

キューちゃんがフレアを使えることでパーティイン……するのか?
でもまあ作曲の弟子になるからゲストかな。

クリアにダメージが通ったということは、
あれだけ強くても強力なフレアをぶつければ勝てるのかも。
ドラゴンボールの気みたいに思えばOKかな?


亜獣譚

第一部・完!
あとは事後処理的な話かな。

それにしてもアキミアの話かと思いきや、
最後を読めばしっかりホシ・チルとアキミアの2人の話になっていたなあ。
アキミアがどんどん格好良くなってきて困る。
まあ実際、一本筋が通っているのは、どうであれカッコイイもんだ。

そして、そうか……休載か……。
病院通いとか書かれていたのでお大事に。
美ネスみたいに描きたいものを
描いてないみたいな話じゃないことを祈りつつ。


バレーの球語

次は素人部員の千乃の話か。
部活だとそういう子は一定数いるものだし。

それでこの引きだとワクワクするよなー。
春男はどうするんだろうなーとか気になってくる。
次回も期待。

それにしても美琴の食って掛かり過ぎて、
勘違いするのは、なんかカワイイなw


放課後の異端者

これ、「わースゲェ!」ってなるはずが、
ちっともそうならないのは何故なんだ……。

ヒロインがピンチで、主人公が男気見せて、
特性も発揮して、劣性の状況からの逆転劇という、
要素だけ取れば良い場面なのに。
ちっともワクワクしないのは自分でも謎すぎる。

まあ、主人公がボクシングが下手な設定なのに、
今になって急に上手くなっているし、
殺すつもりはない→殺す気満々の、ぶれまくる先生とか。
組織人なのに、その辺は割とアバウトというかなんというか。

些末なんだけど、こういうのが多分に
積み重なってる結果なんだろうというのは
予想がついている。

今回のパンチラは今までに比べれば良かったです。


ポケットモンスター

定番のクズブリーダーでした。
そこは最強目指してるなら、ボックス入れるなり、
博士に送って飴にする方が良いので、まだまだ彼も甘ちゃんよ(ぉぃ

とはいえ、ヒトカゲを介抱する3人には、ちょっとウルっと来たな。
ヒトカゲの可愛さを余すところなくやってくれたせいかもしれない。


ぶっきんぐ!!

ノリ先輩とかの子の会話が、1話のかの子と親友の美紀の会話とデジャブるな……。
意外とこの漫画、本屋という身近な題材のせいか、
世の中のシビアさを感じさせることがある。


よいこの太陽信仰

まあ、神様は不死身だったりあっさり死んだり、
子供の作り方がイミフだったり色々あるよねw

今回は神様設定を拡大解釈したネタだった感。
地域が違うから、ケルトとインドが仲悪かったという話も無いしね。
でも最後のオチはちょっとクスッと来た。


0 件のコメント:

コメントを投稿