2017年9月24日日曜日

ネオ・Chrome「エラーが発生したため、ページ更新します。」

いきなりここに来た人は
取りあえず前回の記事を一通り目を通してください。

Chrome「エラーが発生したため、ページ更新します。」

前回書いた記事の発展版です。
拡張機能などはそちらを参照してください。

取りあえず言っておくとChrome用です。

そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…




少し前にかんぱにやってると書いたんですが、
このゲーム、結構戦闘に時間がかかるので意外に放置することが多い。
もうあと+3武器をひたすらレア掘りするしかやれる事が無いので、
正直もう止めちゃってもいいんですが、

某17連戦とかもっとも顕著で即放置であるよ。
ところが、かんぱにでもこの症状は出るようで、
コンソール出すようにするとゲームが止まる。

この辺は確認の為にわざとやっていたところがあるのですが、
放置ゲーでそれやられると痛い。
長い戦闘の序盤で止まってることとか結構あったので、
これはいかんということで。


対処法

例によって、こちらの記事を参考にしています。

艦これの「エラーが発生したため、ページ更新します。」ダイアログを抑止してみる(Chromeのみ)

正直な所、アラート出さないだけでも良いのですが、
複数起動してる時など、どのゲームが発生しているか、など、
その辺もちょっと確認したかったので、サブウィンドウを出すタイプに変えました。

取りあえず「Tampermonky」をインストールしていない人は
前回の記事を見て下さい。

Chrome「エラーが発生したため、ページ更新します。」

  1. Tampermonky」のアイコンをクリックし、「新規スクリプトを追加...」をクリック。
  2. (※前回の記事で既にスクリプト作った人のみ)
    「インストール済み User Script」→「DMMブラゲエラー更新抑止(※前回作成したスクリプト)」をクリック。

  3. エディターが開きますので、以下のスクリプトを画面にコピペする。



      1. // ==UserScript==
        // @name         DMMブラゲエラー更新抑止
        // @namespace    http://tampermonkey.net/
        // @version      0.2
        // @description  try to take over the world!
        // @author       You
        // @match       http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/*
        // @match       http://pc-play.games.dmm.com/play/*
        // @match       http://www.dmm.co.jp/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=*/
        // @match       http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=*/
        // @grant       none
        // ==/UserScript==
        /* jshint -W097 */

        function showSubWindow() {
            var w = 400;
            var h = 60;
            var sw = window.parent.screen.width;
            var sh = window.parent.screen.height;
            var l = sw - w - 20;
            var t = sh - h - 110;

            var opt = 'left=' + l + ',top=' + t + ',width=' + w + ',height=' + h;
            var getPageTitle = location.pathname;

            var win = window.open('', '__blank', opt);
            var doc = win.document;

            var date = new Date();
            var day = [date.getFullYear(), date.getMonth() + 1, date.getDate()].join('/');
            var time = date.toLocaleTimeString();
            var text = 'エラーが発生したため、ページ更新して下さい。';

            doc.open();
            doc.write('<html>');
            doc.write('<title>' + getPageTitle + '</title>');
            doc.write('<body style="background-color:beige">');
            doc.write('<p style="font-size:small;margin:0;">' + day + ' ' + time + '</p>');
            doc.write('<p style="font-weight:bold;color:blue;margin:0;">' + text + '</p>');
            doc.write('</body>');
            doc.write('</html>');
            doc.close();
        }

        DMM.netgame.reloadDialog = function () {
            showSubWindow();
        };



  4. セーブして閉じる

以上で終了になります。

前回と違う部分は、
  • かんぱにに対応。
  • サブウィンドウ表示でゲームが停止しない。
くらいです。
ゲーム停止しないというのは大きいかもしれない。

一応、艦これ、花騎士、かんぱに、LOW、XOには対応。
他のDMMゲームにも対応してるかもしれない。
アドレスマッチング次第。文アルや刀剣もできたってよ。

結果

サブウィンドウはこんな感じのが画面右下に現れます。


タイトルのところに発生したゲームのアドレスを表示するようにしました。
(このサブウィンドウはLOWで発生)




前回の記事が結構好評みたいなので、こっちも書いてみました。
前回のスクリプトからアラート消せばいい話なのですが、
やっぱり発生するゲームは気になるじゃないですか。ね?

そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…

0 件のコメント:

コメントを投稿