取りあえず前回の記事を一通り目を通してください。
Chrome「エラーが発生したため、ページ更新します。」
前回書いた記事の発展版です。
拡張機能などはそちらを参照してください。
取りあえず言っておくとChrome用です。
そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…
少し前にかんぱにやってると書いたんですが、
このゲーム、結構戦闘に時間がかかるので意外に放置することが多い。
正直もう止めちゃってもいいんですが、
某17連戦とかもっとも顕著で即放置であるよ。
ところが、かんぱにでもこの症状は出るようで、
コンソール出すようにするとゲームが止まる。
この辺は確認の為にわざとやっていたところがあるのですが、
放置ゲーでそれやられると痛い。
長い戦闘の序盤で止まってることとか結構あったので、
これはいかんということで。
対処法
例によって、こちらの記事を参考にしています。艦これの「エラーが発生したため、ページ更新します。」ダイアログを抑止してみる(Chromeのみ)
正直な所、アラート出さないだけでも良いのですが、
複数起動してる時など、どのゲームが発生しているか、など、
その辺もちょっと確認したかったので、サブウィンドウを出すタイプに変えました。
取りあえず「Tampermonky」をインストールしていない人は
前回の記事を見て下さい。
Chrome「エラーが発生したため、ページ更新します。」
- 「Tampermonky」のアイコンをクリックし、「新規スクリプトを追加...」をクリック。
- (※前回の記事で既にスクリプト作った人のみ)「インストール済み User Script」→「DMMブラゲエラー更新抑止(※前回作成したスクリプト)」をクリック。
- エディターが開きますので、以下のスクリプトを画面にコピペする。
- セーブして閉じる
// ==UserScript==
- // @name DMMブラゲエラー更新抑止
- // @namespace http://tampermonkey.net/
- // @version 0.2
- // @description try to take over the world!
- // @author You
- // @match http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/*
- // @match http://pc-play.games.dmm.com/play/*
- // @match http://www.dmm.co.jp/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=*/
- // @match http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=*/
- // @grant none
- // ==/UserScript==
- /* jshint -W097 */
- function showSubWindow() {
- var w = 400;
- var h = 60;
- var sw = window.parent.screen.width;
- var sh = window.parent.screen.height;
- var l = sw - w - 20;
- var t = sh - h - 110;
- var opt = 'left=' + l + ',top=' + t + ',width=' + w + ',height=' + h;
- var getPageTitle = location.pathname;
- var doc = win.document;
- var date = new Date();
- var day = [date.getFullYear(), date.getMonth() + 1, date.getDate()].join('/');
- var time = date.toLocaleTimeString();
- var text = 'エラーが発生したため、ページ更新して下さい。';
- doc.open();
- doc.write('<html>');
- doc.write('<title>' + getPageTitle + '</title>');
- doc.write('<body style="background-color:beige">');
- doc.write('<p style="font-size:small;margin:0;">' + day + ' ' + time + '</p>');
- doc.write('<p style="font-weight:bold;color:blue;margin:0;">' + text + '</p>');
- doc.write('</body>');
- doc.write('</html>');
- doc.close();
- }
- DMM.netgame.reloadDialog = function () {
- showSubWindow();
- };
以上で終了になります。
前回と違う部分は、
- かんぱにに対応。
- サブウィンドウ表示でゲームが停止しない。
ゲーム停止しないというのは大きいかもしれない。
一応、艦これ、花騎士、かんぱに、LOW、XOには対応。
他のDMMゲームにも対応してるかもしれない。
アドレスマッチング次第。文アルや刀剣もできたってよ。
結果
サブウィンドウはこんな感じのが画面右下に現れます。タイトルのところに発生したゲームのアドレスを表示するようにしました。
(このサブウィンドウはLOWで発生)
前回の記事が結構好評みたいなので、こっちも書いてみました。
前回のスクリプトからアラート消せばいい話なのですが、
やっぱり発生するゲームは気になるじゃないですか。ね?
そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…
0 件のコメント:
コメントを投稿