2017年9月3日日曜日

裏サンデー感想(入鹿マジイケメン回)


トナメ見てるけど、これの1~3話が(ほぼ)そのまま載るってことは、
この時点でWebに載れるように意識しないといけないのか……。



Helck

ヴァミリオ一族って文字通り一子相伝なのか。
じゃあ恋愛感情無いのねw(ゲス顔

ピウイの心の成長次第とは言うものの、
ヴァミリオの言いつけ破って勝手についてくるくらいだものな。
成長してるはずだよ。満を持した出番でもあるし。


IT'S MY LIFE

ラフ2号の圧倒的な勝利への期待感!
この話だけ見れば主役と見間違えても仕方のない動きっぷり。
やっぱリフさん、絶対アストラより強いよな(ぉぃ


ゼルダの伝説

イリアは旅が終わるころに実は記憶が戻ってパターンだろうか。

そして最後のリンクの目よw
むしろ敵に同情するくらいカッコ良い鋭さである。
こういう絵が描けるというのは強い。


勇者様、湯加減はいかがですか?

ロキがスケベになるのはちょっとなーと思ったら
あっさりスルー。GJ!GJ!
まあ実際呪いが解けるとしてもヒロイン限定になりそうな気がする。

でも仮に妻一筋でもそういう姿を見せると
お客は疑いそうだし難しいのぅ(他人事
いつまでも拝ませて欲しいものですはい。

あとライオン丸さんやっぱ面白いなお前www
そして無乳ウウウの擬音はウケるwww


テラーナイト

脱出作戦スタート。
ハルを連れて行くが正しかろうけど、
こればかりは難しいわな。

この展開は普通にグラサンにハルを人質に取られる展開なんだろうな。


白星のギャロップ

この問題の先生が森の先生になるわけですなww
ジョッキー1人につき1人担当がつくのかな。
この辺は後になれば分かるか。


血と灰の女王

人魚が相手だと小ボス相手にしてるみたいだったけど、
合体して本気だしたということで相応にカッコ良くて強い。
やっぱ見た目はかなり大事だな。

善は先生を倒すために超サイヤ人のように
爆発的にパワーアップするものだと思ってたけど、
戦略と心理戦で格上殺しをするパターンか。

京児の煽りスキルは高いから分かるけど、
善も相手をよく見てるしで、意外に煽りスキル高い気はするんだよな。
意外と波長の合いそうな師匠に恵まれているのかも。


真贋オークショニア

輪郭が無く斑点ベタベタの絵が離れてみると美しく見える、
それが印象派……みたいな。
こういう話はもっとして欲しかったなw

それはそうと最後のオークションって……。
まさか終わるのか?


となりのシャム猫探偵

犯人はダルメシアンの人か。
他にいないし。

それは置いといて、トリックが
分かるようなものでもなかった(と思う)し、
こっちもなんちゃって推理物かな。
であればエンタメ要素がどれだけ見せられるかだが、さて。


シンドバッドの冒険

本編とゴチャゴチャになってるけど、
暗黒点召喚時にダビデが乗り移るんだっけ?
この戦いで八人将脱落があるなら、
暗黒点が来る可能性は十二分にあるしなあ。


栄冠は俺に輝く

他の野球漫画だと明らかに相手チームがやる内容だw
でもこれはチームがそうなんだからしょうがない。
ランクが下がろうが、今なお優勝候補の名門だしね。

むしろ礼儀とするなら相手を徹底的に叩いて、
「このチームなら負けてもしょうがない」と言わせることだろう。
圧倒的強者のチームというのは、そういうことだ。


輪典 バベルハイムの商人

ヤベェ、このニコラウスサンタがイイ奴過ぎる!
この漫画の事だから、裏を勘ぐっちゃうけど、
良い方向の期待も少なからずあるんだよなw
作者の手のひらで転がっている!


××でも魔法少女になれますか?

たった一コマでスゲェ伏線をサラッと流しおったw
井戸の底にアモル石が埋まってるとか、
婆ちゃんの最強パワーの理由じゃないかよww

でも孫が反応無しというのは変な話かもしれない。
この辺も伏線だろうけども。

それにしてもこの元怪人の人達めっちゃ変わったな……。
ここまで人生に良い方向に回るなら、
むしろ自分も婆ちゃんに浄化されたいぞ。


愚連街

もうハッキリ言ってしまうと、
主人公の目的が分からない上に行動理論も分からない。
なのでドタバタやられても共感も出来ないので「ふーん」って感じ。

「タイマン張ったらダチ!」と
どこぞの漫画そのまんまな「関東のことわざ」を言われても、
元ネタみたいに不良同士のプライドを賭けてるわけでもなく、
元ネタではルール違反の凶器攻撃も平気でやってきてる上に
元ネタと違って相手は仕事で尖兵なので、むしろ言われも迷惑という、
まったくイミフな内容であった。

蟻の王みたいに最強伝説作るかと思いきや、
割とボコボコにやられてる描写するし、
やっぱり分からないや。


堕天作戦

いつまでトップ画像は修羅胎動なんだろうな……。

それはそうと説明回だけど、割と「うおお」ってなったな。
ゾフィアの説明はそういう受け取り方が出来るし、
むしろ納得してしまうという。

ようするに超人機械は人間を知りたいわけじゃなくて、
別の目的があって、その為に不死者を作ったってことになるな。
人間に感化されると死ぬのは、人に慣れ過ぎると目的が果たせないとなるのか?


ケンガンアシュラ

暗示とかより単純に惚れた女の為!でいいと思うんですけどねw
そっちの方が説得力ありそうですし。
バキなんて圧勝式睡眠(笑)たった1回で超パワーアップしましたし。

それにしても黒木が強いなー。
作者も強くし過ぎて持て余してるんじゃないかって思うくらい
不自然に強くなってる気すらある。

そういうのはアギトでやれば良かったのに。
なんで彼は挑戦者スタイルにしちゃったんだろうな。


辱 ―断罪―

これは物理的に食べたいのか性的に食べたいのか、
……みたいなことを一瞬思ったけど、普通に後者かね。
指一本と引き換え……みたいな交渉もありかなーと思ったけど、
この漫画では、そういうのを期待しちゃいけないかな。


三ツ橋高校ねこ部!

なんかこの漫画読む時は
「今日はどんなKU☆ZUが見られるのかなー」みたいなノリで読んでます(酷)
最近はそういうのが無いので、安心するようなそうでないような(ぉぃ

それならそれで、やっぱこの部活の秘密設定は
少々無理があるよなーと思うくらいには、あれそれな漫画だと思います。
しかも今回あんまり猫が目立ってないですし。

で、引きの探し猫って多分みーすけだと思うんですけど、
であるなら、コイツら飼い猫を(勝手に?)誘拐していると
普通に思ってしまったのですが、ねこ部だしなあ……(ぉぃ
飼い主がクズでも、それはそれでねこ部クオリティだと思ってしまうので、
色んな意味でオラわくわくしてくっぞ。


モブサイコ100

現時点でモブ(と最上)を除いた作中最強のボスが逃走ということで、
以降は力押しにならない展開になるのかな。
次は律ということで本命キャラが続々来るのかも。


送球ボーイズ

エイトが新技を身に着けた話、自分としては結構グッと来たのですが、
これチームに合流してシュートを打つ直前と入った直後に
入れた方が盛り上がったんじゃないかと思ったんですよ。
本当になんで病室の付き添いで座ってるんだコイツ。


しのびがたき

忍者腕は風丸操れるじゃん、はちゃんと覚えてたようで良かったです。
しかも「タマ」とか紅璃が名付けた名前じゃん。

ただちゃんと回収して盛り上げてるので、復讐で止まった風丸より、
その先を行った虎だから制御できたとか脳内補完できるわけです。
面白さは正義であるよ。

「…で、あってたまるか!」のページは
単行本化の際は右ページであって欲しいなあ。
その辺は編集の役目なんだろうけどね。


秘密のレプタイルズ

ちょっと入鹿くんイケメン過ぎやろ!!
こんなん長良さんじゃなくても惚れるに決まってるやろ!


1000円ヒーロー

やっぱりあのおっちゃん死ぬのか。
というか怪人はいきなりなるし治す方法も無い不治の病らしいし、
しかも発病したら最後、ヒーローに力尽くで殺されるという。
なんか人類やばそうな世界観ですよね。。。

ワンパンマンとかこの辺は上手くやってるなーと思うのですが、
違う道を通ったこの漫画が何処に行くのかを見守って行きたい所。


柘榴の地獄

2話はここまでかー。
3話までがプロローグみたいなノリだったけど、
そこからどう転がすのかに注目してる感じ。


死にあるき

親友が死ななかった……だと……!?
喜ばしいことだけど、1度回避したからって、
もう来ないわけじゃないし油断はできない。

しかしまあ、早速死亡フラグ立ちまくってるな。
兄さんはともかく妹が付いていく辺りは妙な感じはするが。

メタ的な話をすると、まだ犠牲者のストックはたくさんあるから、
割と兄妹のどちらかは死にそうな気がする。


ペルソナ5

変態キター! さあ通報だ!(ぉぃ
従来のペルソナを考えると仲間だろうね。
彼も事件に巻き込まれるんだろうな(棒


ぼくらのQ

マツリカがちゃんと聞き込みが出来ている……だと!?(ぉぃ
いやまあ、敏腕だったし、そういうのは出来るのだろうけど、
まさかそういう描写をちゃんとやってくれるとは(酷

球体は時限式ウイルスみたいなものかな?
秋風邪チラシとか伏線あったのな。


王子課

主人公の空回りっぷりが面倒臭いレベルな件について。
いやまあ、何気に先輩たちの凄さが際立ってるから今はいいんだけど。

女性の為というなら調査結果くらい共有しろよとは思うんだけど、
ミカドは女性第一ではなく、まだ自分の為の意識が強そうな気はする。
そのうち彼に試練は来るか?


荒野のゴーレム

今回が1話みたいな話でした。
ただあえて派手さを優先して実際の1話を先に置いたなら、
意外と構成が上手く出来てるのかもしれない。


テラモリ

朝倉も彼女も将来どうしたいかを話して、
2人のゴールを決めておくべきではあったのか。
朝倉は(彼女が理解できない)スーツや靴を買い漁ってるし
正社員(=離れたまま働く)と決めてるしで。

多分、彼女も似たようなことをしてるのだろう。
仮に近場の彼氏が出来たなら「別れましょう」と言うだけ
誠意があると言えるっちゃ言える。

とはいえ、現実でも結構あるんだろうな。
こういう変にリアルがあるのは、まさにテラモリクオリティ。(※褒めてます


圧勝

ああ、この兄ちゃん帰ったんじゃなくてクローゼットに入ってたのな。
コメ欄で言われるまで気づかなかった。

「僕は何をしたらいいんだ」って、作者はこのキャラを持て余してるのか。
それならそれで今回みたいに渦中に放り投げればいい話なんだけど、
無駄に遠回りしてるから興味が続かないのよね。

普通にラブコメにしておけば良かったものを、なんでこんな方向に……。


えじぷり!

エジプトネタ尽きてきてるのかなーと思いつつも、
クスッとくるのでなんか腹立つw


BRE@KING

ようするにスカルがめっちゃ努力したってだけかー。
じゃあマジブレ潰れていいんじゃね?
まあ、モコが来たし見せ場は整ってる感じではあるね。

でもモコが何も知らないのって、
マジブレ(というかイツキ)の怠慢だよなw
ザコ達の今後の奮起にちょっとだけ期待もしたい。


ぶっきんぐ!!

大型書店優遇の時点で独占禁止法の亜種じゃないか…?

しかし本一冊で22%か。
これで税抜きだから実質18~20%くらいなのかな。
この辺の裏側事情はあんまり知らないので知れるのは嬉しいな。

それにしてもおまけか……
裏サン単行本PRでもよくやってるんだよね。
大型書店や有名店舗とかで(


よいこの太陽信仰

今回はラーのお爺ちゃんネタのゴリ押しが過ぎてちょっと……

0 件のコメント:

コメントを投稿