2017年9月17日日曜日

優秀な社員に丸投げのダメ社長日記(かんぱに)

LOWとガルシンが静かになっているので、
丁度三周年ということで二周年で黒封筒だけ貰って
放置していたかんぱに☆ガールズをやってみることに。

初めて一週間くらい経ってますが、真面目に飽きてきた。(ぉぃ
というのも何をしていいのか分からん……。
レベルは上がらないし、装備も無いし、
かと言ってキャラクエは敵が強すぎて全滅するしで。

Wiki見ても分からん……。
誰か説明してくれよ!メロスのように!

例によって「エラーが発生したため~」と出たので、
やっぱりDMM自体のサーバ(認証サーバ?)に何かあるんだろうな。
アドレスが今までのと違ったので追加したりとかはした。




飽きてる理由

適当に調べたところ装備ゲーと聞く。
・イベント装備が強い→持ってない→\(^o^)/オワタ

この他にもジョブ格差にキャラ格差も酷いようで、
好きなキャラでプレイは無理みたいな話も聞く。

パン(=スタミナ)も一瞬で消える割には、
周回必須のお得クエスト時限突発で出現するとかあって、
パンが無くなった時に現れるとかもうね……。
それ以前にパンが全開でも何周も出来ないけどまぁ。

ようするにやる事が無い。
しかも目の前に餌がぶら下がってるのに走れない生殺し状態が多い。
なにこれ切ない……。

プレイを続けていれば、その辺は色々分かってくるのだろうか。。。?
分からないまま止めそうな気配もするが、さて。


現状のパーティ

よく分からないので☆5キャラを育ててます。
装備無いから一緒だワー。
そしてクラスアップ素材が無い所で停滞中。。。
我ながらホント酷いプレイングである。

ユディタ








一番最初にサーバ選択を迫られて、
金髪ツインテだからというアホみたいな理由で
ユディタを選んだのですが、キャラで存在すると聞いて、
折角なので二周年の黒封筒で取った子。我が社の主力。

でもキャラクエはクリア出来ないので武器が貧弱。辛い。orz
メインクエもまぁ……。


ロキア








何処で入社したのか忘れたけど、恐らくユディタと同時期に入っていた子。
二周年の時だから、多分妖精の黒封筒じゃないかなあとは思うけど。

回避出来なきゃ死、の紙装甲。
ユディタと同じく主力張るくらいには避けてくれていたし
2回攻撃にはお世話になってました。
敵が強くなると当たるようになって死ぬ。辛い。orz

調べたら暗は総じて微妙らしい。切ない。orz
現在クラスアップ素材待ち。


エルミナ








三周年ポストで引いた。
硬くて真後ろのキャラのダメージを一定値肩代わりできる。
でも武器が無いので貧弱な火力が超貧弱なまま。辛い。orz
調べたらキャラ性能的にも微妙らしい。切ない。orz

強い武器が欲しいがそういう時に限って開発レベルアップで時間待ち(ぉぃ


ヴェルグ








三周年ポストで引いた。
斧キャラは総じて火力が高い、命中低いが定説なんだけど、
このゲームでも例外じゃないらしい。

そして斧キャラは一部以外は殆ど使えないらしい。マジか。
それ以前に火力が特徴のジョブなのに強い武器が無い。辛い。orz
ロリBBAで期待大だったけどキャラ評価的には微妙らしい。切ない。orz


シオン





三周年ポストで引いた。
大器晩成型らしいので頑張って育てたら、
クラスアップ待ちの壁に阻まれる。辛い。orz
そもそも良い装備ががが。切ない。orz


イーヴァ




めっちゃ強いと噂で聞いたので、三周年の無限の黒封筒でお出迎え。
しかしその強さは専用装備の強さが主らしい。なんてこった。

一応、選択基準は持ってる☆5の他のジョブ
(剣・聖・魔のどれか)というのもありました。
魔が速攻で殴られて死ぬみたいな話も聞くので正解だと思いたい。
ガチガチに正装した上半身に反して下半身がエ○いので選択に悔いは無い。


まとめ

やり込まない程度にやっていきたい。
イベントとか多少取り逃してもまあいいかの精神で。
壁にぶち当たったら止め時かなー。

一応、調べはするけど、詳しくはやらない程度の
プレイスタイルでやりたいと思います。

主力の☆5キャラの専用装備くらいは欲しいと思うのだけど、
そこまで行けるかどうか……メインクエで詰まりそうな気配がビンビンする。

この記事自体、続きがあるかどうかも分からないけど……まあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿