2017年9月14日木曜日

イチゴの新SDに驚きを隠せない新米団長のフラワーナイトガール


実は花騎士は個人の記事でネタにしようとすると
殆ど書くことが無いんですよねw

イベント内容はWikiに集中するし、
攻略は仕様上、強いキャラ並べるだけでよく、
コンセプトパーティ組むには少なくとも虹数体は必要となるだけでなく、
特定のキャラが必要と超限定的になる=結構時間かけないと無理なわけで。

例えば、自分はこのパーティで水影EXクリアしたぜ!と公開しても、
「虹の○○持ってねーYO!」「××ならいるんだが…」という人が殆どだろうと思う。
まあ、公開しますけどね!(ぉぃ

でも虹金混合パーティは編成の参考になるんじゃないかなーと勝手に思ってます。
割とそういう平均的なコンセプトパーティはもっと見たいなーとは思う。
(そもそも某匿名板とかオール虹とかなので、ほぼ参考にならないし、
 オール金で~という人もいるが、大体フルアンプルのやり込み派なので以下略)

つまり何が言いたいかと言うと、
今回の記事の内容は超薄っぺらいです。(ぉぃ




元々コンセプトパーティをいくつか紹介~というのや、
手持ちの虹キャラの現在の個人的評価などをを考えていたのだけど、
それはまた今度。あんまり花騎士の記事は閲覧数が少なくてのぅ……

イチゴのSDが変わった!

今回の更新(9/13?)でイチゴのSDが進化した!
ビックリしたのがスキルですYO!

髪が伸びてるのもポイント
スキル発動時に進化後の姿に変身するというね。
これは本当に目を剝きました。

というのもですね、自分はイチゴを進化させた際に
こんなことを言ってたんですよ。
期限間近になってもまだ迷っている新米によるフラワーナイトガール

個別SD貰った際には、スキル発動時に、
進化後の姿に変身しないかなと思うくらい素晴らしい。
ブラボー! おお、ブラボー!
 
まさか本当にやってくれるとはね。

スタッフがこんな場末のサイトを見てるとは思えないので、
ただの偶然なのだろうけども。見てるなら虹キャラ欲すぃ…(黙れ
それでも運命感じてしまうのは仕方ない。

それを抜きにしても☆2キャラですよ?
こんな凝った仕掛けをするなんて誰も思わないって!
しかも庭園Aまで付けてくるとは恐れ入った。
本当に恐れ入った。


まとめ

こういうのは1人1人の感覚なので違うものではありますが、
イチゴは進化時の姿が純粋進化+似合ってる+意外性の
3段コンボを受けたというのもあって、
とにかく個人的には衝撃的だったんですよね。

それでも☆2だから、無いだろうなあと思っていたわけですが、
それだけに受けた反動も計り知れない。
こういうことがあると偶然でも嬉しいですね。
多分自分はトップクラスに喜んでるんじゃなかろうか。

どうせ閲覧数少ないからなあ……などと考えて伸ばし伸ばしにしていましたが、
これは花騎士の記事も増やそうという気にもなろう。
手持ちの虹キャラ雑感やコンセプトパーティの個人的見解とかのネタは考えてるので、
その辺りを書いていきたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿