2017年9月20日水曜日

【LOW】復活の兆し?(フェニックスだけに)



みたいよ?




気になる(悪い)点

約一ヶ月の沈黙を破り、LOWが復活する……のか?



上層部の大人的なんやかんやの事情(←これ

たまに書いてるけど、ソシャゲは慈善事業ではない。
サーバ代も維持費やらイベントの経費などお金が掛かる。
勿論大売れに売れていれば、一ヶ月放置なんて真似もしないはずで、
ついでに言えば一ヶ月放置なんて赤字になるに決まってるしで、
そんな扱いをされているLOWの立場はどんなものだろうか。
考えれば考える程、悪い方に向かっていってしまう。

具体的にはどうやって巻き返すの?という話である。
一応これでも毎日ログインしているので、
一ヶ月放置というのがどういう状況を生むかは見えている。
ゲームどころか会社の信頼も失っている状況だ。

例えば自分みたいに続けている人もいる中で、
さっさと見切りつけて引退しちゃった人も数多くいる。
つまり、放置初めに比べて状況が悪い。
そんな中でここから盛り返す手段は如何ほどのものだろうか。

これで何時も通りのイベントとかやっても
失った損失を埋めるのは難しいだろう。


気になる良い点

街広告の寸劇が最初の頃の吹き出しや演出付きになっている。


これな。

この街広告、見れば分かるのだけど、
最初はこんな感じで演出のある寸劇であった。
例えるならばLOWを彩る街路樹のような存在。
評価はされなくても、無ければ寂しいのは事実である。

ところがある日を境にパッタリとやらなくなり、
寂しいなあ、と思う頃に突如復活した寸劇は、
何故かノベル調の形式に変更されていた。


今までと比べてどうにも地味になったものの、
作っていた担当者がいなくなったんだなぁ、と思わせ、
同時に復活したならそれでそれでいいや、とも思った。

そして今回の寸劇だ。
最初の頃の賑やかな寸劇か返って来た!
これは一体、どういうことだ。

新生を期待していいのだろうか!?


まとめ

艦これ並にメンテ時間取っていいので、
この一ヶ月放置していたに値するものを見せて欲しいです。

具体的にはUIの改修とか! ね!
それだけで自分は満足なので!

Flash廃止に伴ってHTML5に変わるソシャゲが多くある中、
LOWが続けるならば、それも必須になろう。
いっそ色々変えてしまって欲しいところである。

すざくが~って時点でオチがありそうな気配もしますが、
流石に洒落になってないオチは辞めて欲しいですね。
個人的にはヘル●ァイア先輩よりは長く続いて欲しいです。

ここまで放置されても残ってる人って言うのは、
多かれ少なかれLOWを続けようと思ってる人達なので、
ちょっと良くなるだけで手のひら返す人が殆どですよ!


というわけで新生をもう少し待とうと思います。
復活じゃなくて新生な。




0 件のコメント:

コメントを投稿