2017年9月17日日曜日

裏サンデー感想(サンタより凄い「盗む」サンタ)

イヴマリーprpr(酷

レプタイルズ、病気について割とガッツリやっていた。
どのくらい経験則混ざってるんだろ。

妹たちにやかせたい!は絵柄と作者の描きたいものと読者の望む方向が、
てんでバラバラは漫画だったなーという印象だった感。

放課後の異端者PRはやっぱりパンチラ狙っていたのは分かるけど、
もうちょっと嬉しいパンチラを見せて欲しいというか、
パンツにも気を使ったり、構図とかもですね……いや、止めよう。



Helck

おお……クレス……。
彼らが犠牲になるのもなんか違う気もするので、
どうせならこの際、全員助かって欲しいよな。

それはそれとして王がまだ生きてるとか、
また面倒臭い話になりそうなw


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

やっぱリンクはカッコいいな。
ただカッコイイだけじゃなくて、
知らないうちに皆に支えられてるというね。

更に2度も同じ相手にさらわれるわけにもいかないという
矜持もあるだろうし。

そういうのをきっちり描いてくれるこの漫画は面白いわ。


ホイッスル!W

またクズが出てきた……と思ったけど、
実際のイジメはこんなもんじゃないんだろうな。。。
彩夏が放射能の知識を持っていたけど、小学生は普通持ってないし、
全員がクズみたいな反応をすると思うとやるせない。。。

でも黒瀬のターンなので、こういう展開はありかなー。
コウガも中々良いキャラになりつつあるし、
今回彩夏や伊吹がストッパーになってるし。


勇者様、湯加減はいかがですか?

今までと違って健全でござった(錯乱

揉んでほぐれつというのではなく、
知らない道具を扱うみたいなノリだったしなあ。
まあ、今回はカノンが仲間に加わる話ということでひとつ。


テラーナイト

八尺様可愛いな!
なにこの人!

それはそれとして口裂けちゃんがやっと合流。
それだってセイが切符手に入れたお陰と考えると、
今回はセイが役に立っていて意外な面白さがあった。
次からは口裂けのターンだ。


灼熱カバディ

佐倉の最終攻撃。
本当に試合みたいな密度だった。
佐倉も頂は上にあるのが分かったので、これから登っていくんだろうな。
そしてそこで当たる能京よ。

というか、まだあるんだよな。
息切れしないか心配になってくるぞ。


白星のギャロップ

これ面白いと思うんだけどなー。
藤宮騎手は最高峰の騎手だと誰もが認める中で、
1人だけそれより前に行きたいと言う主人公とかね。
単行本にしろ、なんで売る気ない(ように見える)んだろう。謎。


血と灰の女王

うーん、京児カッコいいな。
普通に蹴りが交差したら、こっちの足が千切れるくらい相手の方が強かったのに。
相手を煽るだけ煽っておいて、どこまでも冷静だったなあ。
まさに格上殺しだ。


真贋オークショニア

この章は普通に面白い気がする。
最初に傷物のヴァンダイク出して、実は全部ノーフェイスの作品ですよと、
意外性としてもバッチリだし、最初に言った犯人をおびき出すのにも繋がっているし。
最後にキンキンに役割があるわけで、構成が完璧だ。


となりのシャム猫探偵

黒豹コンラットはシャム猫レイモンドと今後ぶつかり合う予感がするな。
前回のポンコツ警部よりはマシに見えるので、
もうちょっと複雑な事件とかで再開しそう。

それにしても知り合いというだけで拒否されるなんて、
何したんだろうなw


シンドバッドの冒険

コメディタッチで終わったw

いやこれ、ワンピみたいにコミカルタッチならいいんだけど、
こっちはかなりハード路線なタッチが入ってるから、
これはちょっと戸惑う人も多いのではなかろうか。


栄冠は俺に輝く

エース兼バッターとの一騎打ちですよ。
今回は意外と悪くないと思うのだけど、
色々と不安な点が多すぎてな。

包帯については漫画的ファンタジーでいいかなー。


輪典 バベルハイムの商人

くっそw 面白いなあ!
何が面白いかって、サンタの話がいい意味で裏切ってるのが殆どで、
全体としても何かありそうで、でも良い感じに終わるとか。

まさに良い意味の裏切りのオンパレード。
全編に渡って面白い話だった。
う、うむむ……やるなあ。


夜の世界は美しい

前回、ジオの行為に対して
「まあこの世界は格下の命は軽いからな」みたいなことを書いたら、
顔を奪われた連中に復讐されたでござる……。
自業自得とは言え、中々怖く、最後までホラー調だった。

それはともかく、時間で色黒になると思われたサオリだったけど、
心持ち次第で変わることが判明。
まだタイムリミットまでは時間はありそうだ。

しかしクラーケンがお供って凄いなw
やっぱり大柄強面が後ろに付くと頼りになるぜ。


愚連街

主人公がちょっと掘り下げられて、その分面白くなった感。
愚連街に来た理由もアホみたいだったけど、
そこから元ボクシングジムの廃墟行って、喧嘩の続きしたりとか、
今回は流れ的にも悪くないし、面白くなってくれるといいなあ。


ケンガンアシュラ

普通に黒木が勝ちました。
それにしても雷心流はもうちょっと善戦して欲しかった。
クリーンヒットが最初の1発しかないというのはちょっと。

後はまあケンガンがここしばらく妙に面白くないと思っていたけど、
エンタメ性が全然無いんだな。見ていても予定調和だったり、
期待の斜め下の展開で盛り上がらなかったりとか。
前に変にリアルだと書いたけど、単にエンタメ性が無かったせいだろう。

まあ、エンタメ重視し過ぎて本筋が2歩進んで3歩下がってるような
刃牙道みたいなのも困るけど、変なリアリティを重視し過ぎて、
面白さの欠片も無くなってしまえば、それはつまらないだろうと。
あくまでも漫画は娯楽なんだから。


出会って5秒でバトル

現状で最終局面に動いてるのか……。
王を狩れば勝ちなのに、誰も王に近づいてもいないような。

それでも終わりということは何かあるのだろうか。別動隊とか。
おばちゃんの裏切りで緑チーム負けましたは意外性はあるだろうけど、
アキラやみんな死ぬから無理だろうし。

魅音ちゃんポイントか、青チームだろうなあ。
青チームが魅音ちゃんポイント使ったりして。
それだと優勝どうなるんだろうなw


辱 ―断罪―

うん、いや、まあ……そうね。
これにしろ圧勝にしろ、裏サンの(性的な)睡眠シーンの
ある漫画がつまらないのはなんでだろうな。

こういうのはサービスシーンというのを除けば、
関係性だけ描写できればいいから、
他の情報入れた方がというのはあるのだろうけども。


三ツ橋高校ねこ部!

お、おかしい……飼い主のクズ描写が無い!(酷
しかしこの漫画、それが無いだけでここまでノーストレスで読めるのか。。。
最初からこうだったらというか、
あんなク○描写を連発していたのはなんでなんだ。。。

あと引きですが、ネコ着地するんじゃないですかね。
でも心配する気持ちは分かる。


しのびがたき

決着は普通にベタベタだけど、
今までそういう感じでずっと続いていたから悪くない決着だった。
虎ならそういう決着を望むよなというのも分かるしで。

それより今まで「剋龍どこにいるん?」と
言われ続けていた諸悪の根源がとうとう出ましたよ。
というか、お前信影に憑いていたんじゃなかったのか。


1000円ヒーロー

レート10を無傷で倒し、レート100でも苦戦する怪人……。
そんなのがポンポン出てくるこの世界は大丈夫か?
いやでもワンパンマンでもサイタマじゃないと
勝てそうにない怪人とか割と出てたっけ。

それにしてもちゃんと変身するだけで1000円掛かるのか。
でも今までは100円パンチとかやってたし、
この辺、かなりアバウトなんじゃなかろうか。

もしかしたら隠し機能で借金して変身とかもありそうだ。
1000円ならぬ借金ヒーローだ。


柘榴の地獄

そうそう、これ生まれ変わったはいいけど、
記憶も曖昧で、これからどうするんだろうなと思ったもんだ。
意外と肝心な部分だけは覚えてたりするのだろうか。
今後の展開次第だなあ。

よしんば追いついても、ゆゆ子が酷い目にあってそう
(というか手遅れになってそう)だけど、
その辺も含めて続きを待とう。


死にあるき

これはちょっと意外な展開。
今の今までが朱鷺子が加害者側だったのに、
この話だけは被害者になっているという流れ。
ありじゃないでしょうか。

ただ朱鷺子は自分も死に狙われるみたいなナレーションがあったんだよな。
その時は家族に殺されかけてるし。
それを考えるとこの殺人鬼の兄貴も事故死しそうだ。
妹の行動がポイントか?


ペルソナ5

中野原って誰だと思ったけど、サイトに通報があったストーカーか。
怪盗やってるのだから、盗みの計画立てたりとかした方が
面白そうだと思ったけど、まあゲームでも違うしな……。


ぼくらのQ

謎が謎を呼んでいる。
これらの情報が手掛かりになればいいんだけど、
中々上手くいかないっぽく。

ネットワークと仮定すると集まってる場所があるとは思うんだよな。
まちまちと書いてあったけど、突き抜けてたりしないだろうか。


王子課

前回ミカドは自分の為な部分があると書いたら、
そのまま指摘されていたので、やっぱりこの辺は狙って描いていたのか。

今回のまとめ方は結構面白かった感じがある。
王子課が無双してそのまま助けるかと思いきや、
まさかの本物の刑事の登場で「おおっ」となった。

ミカドも現在の立場を踏まえて活躍し、
先輩方はその魅力を遺憾なく発揮しつつ、
ちゃんと本職を立てて決着させて、
しっかり恋のキューピッドを果たす。

完璧だ。
最後の女装はよく分からないけど。
姫の気持ちの理解というけど、
王子課に来るのは「悩みのある」姫だしなあ。


荒野のゴーレム

10トンゴーレム……乗り心地悪そうだw

主人公、あんなにカッコイイ導入だったのに、
意外とポンコツだったw
いや、良い味出してると思います。

ゴーレムも意外に可愛いし。
「お兄ちゃん」とか言ってたけど、
そんな風に呼んでたっけこの子?
まあ、可愛いからいいけど(ぉぃ


テラモリ

このタバコのねーちゃんと朝倉とくっ付くんじゃないかなという恋愛脳。

コレ、と言ってたから、
このスーツはもしかして思い出の品なのかもしれないなあ。
一度破けた物を修復することで新しい船出になると信じたい。

それにしてもコメ欄が嫌煙ブームで吹いたw
まあ、臭いがつくかもしれないと考えるとどうなのとは思うけど、
実際のところどうなんだろうな。


圧勝

やっとメガネ君が渦中に飛び込むのか。
遅すぎるわっ!

デブに先回りするテツの機転の良さを、どう上回るかだよな。
デブ君は頼りになるからともかく、
メガネは吉田さんを味方につけられれば違ってくるのだろうけど。


えじぷり!

クフはえるwww

やっぱテツと煌は良いコンビというか、
煌にはテツは必要な存在だよなw


BRE@KING

モコが終わる前に終わった!Σ
意外だったけどなるほど、モコがやる気になるまでが
第一章だったと考えれば納得できる。

その相手がマジブレ解散の切っ掛けになった
スカルとブレダンバトルするわけか。
アキトも元々モコと決着つけたくてやる気出していたわけだし、
ちょっと燃える展開になってきた。

モコがやる気を出した時のムーブは見てみたい気もする。


ぶっきんぐ!!

ちょっとノスタルジーな気持ちになってしまったなあ。
本屋の廃れた原因はテレビと一緒で、昔のシステムに胡坐描いて
今まで何もして来なかったという点もあるっちゃあるんだけどね。
何処を変えるべきかなんて想像もつかないけど。


よいこの太陽信仰

やっぱりヤタさんのところは結構ブラックだったんだな……(白目


0 件のコメント:

コメントを投稿