2017年9月11日月曜日

裏サンデー感想(黒霧くんは忍ばない最終回)


うぐぐ……今週は量が多い。。。


Helck

なんか懐かしいノリだ。
ということは、良い方向に行ってるということでもあるか。
ヘルクが黒騎士状態から戻ってきたのも何か伏線あるのかな。
ヘルクだから、でもいいんだけどw


IT'S MY LIFE

リフさんの強者っぷりが見られて大変満足でございました。

着々とキャライベント消化していくなあ。
残りの伏線はアンティキティラくらいか?

あ、ヤボヨーは縫い直せば復活すると思います。


勇者が死んだ!

ディアナが……トウカ様……だと!?
でもディアナがヒロイン戦線に出向くとしても圧倒的強者あるなあ。
なにしろムチムチふとももの持ち主だし。

とはいえマルグリットがヒロインレースから(ほぼ)脱落しているし、
ここでヒロイン増やしてもなーというのが少なからずあるし、
あえて別の意味の方に期待したいと思ってしまう。


シークレットコード

真相が明るいオチで良かった。
ただ、あのおっちゃんの依頼で、
これはちょっと拍子抜けなところはあったかも。
痛車で移動は面白かったけど。


彼は彼女に変わるので

一応、事情知ってる人はいるのか。
とはいえ、ここぞという時に助け船を出せる子でもなさそうか。

それにしてもブラ持ち歩いてるのな。
学校で変身する気満々じゃないかよww
サラシだったらバレなかったものを。


灼熱カバディ

才能と体格を得た佐倉だったけど、あとは経験と気迫か。
宵越や若菜は世界組のというお手本がいるのも大きいのかも。
今回なんか、恐らく佐倉が突っ込めば止められただろうことを考えると、
まさに若菜の気迫勝ちだろう。

前の試合で止められなかったけど、部長が突っ込んだことを考えると
中々面白いものがある。


オレ達のパーティは間違っている

だんだんgdgdしてきたな……(´・ω・`)
いや場面展開はしてるけどね!
本筋が欠片も動いてないのが気になる。

ただモンクとクロマがポンコツじゃなくて、
優秀だったところを見れたのは、流石勇者パーティよ。


真贋オークショニア

なんか急に面白くなってきたぞ。
今回に限れば密度があるように見えるし、
テンポも良いし、次回の引きも気になるしで。

これやっぱり最終回付近になると
急に面白くなるというヤツなのか?


恋はネタ作りの後で

デル子さん強いわぁ……。
いやまあ、こういう時に女々しいのは男が相場なんですけども。

それはそうとハルミも仕事辞めたわけだから、
このまま終わるとも思えないよね。


青のオーケストラ

久しぶりの青春パートだぜ。
そしてラブでコメな気配だ。

やっぱり立花さんは青野に惚れてるのかな。
子供の頃に何か言われたんだろうか。


となりのシャム猫探偵

犯人は余ったダルメシアン……じゃねぇ!
ダルメシアンだけどダルメシアンじゃなかった!
それはともかく。

特殊能力の青い目で自白強要できるなら、
今後もそれっぽい雰囲気で展開してくるのかな。

3話で大体のキャラを描き出して
多分縦線であろう引きの兄貴探しに繋がる辺り、
意外に構成は悪くなかった気がする。
様子見かな。

動物の特性はどうだろうな。
ふいんき()で使ったり使わなかったりしそう。
まず猫がタバコ吸ってるしw


シンドバッドの冒険

ここは俺に任せて先に行け!展開。
普通は言ったヒナホホが……と思うものだけど、
ピピリカと合流したり、本当にミストラスは
着々と死亡フラグを立ててる気がしてならない。

それにしてもドラコーンは本陣にいるのな。
彼も出撃する機会はあるのか?


栄冠は俺に輝く

流石にここは水星キャプテンの宣言通り
コールドに抑えて欲しいところだなあ。

コールドとは言え割とまともに野球やってるので、
先攻後攻が前話と逆というか、先に試合展開決めてから
描いた方がいいと思います。
というか、そういう変なミス多いな、この漫画。


夜の世界は美しい

メトロさんが意外と男前な件について。
外に連れ出す以上、守ってやるという意気込み。ナイスだね。

それはそれとしてヤケにあっさり終わったなあ。
切られた顔もアッサリ戻ったし。
単純に親友と和解したかった(もしくは断罪して欲しかった)だけかもしれない。
カーテンもわざと開けていたようだし。

食われた人は多分駄目だったんだろうけど、
人魚を骨にしたクラーケンも普通に帰ったし、
割と何とかなる世界なのかもしれない。
命が安いというか。

一方でサオリに異変が。肌が黒くなっていく。
というか、タイムリミットが意外と短いな!


愚連街

面白くはないけどパワーは感じる。


四代目の花婿

うん、まあ……その理屈だと人工授精で良くね?


ケンガンアシュラ

回想ブーストまで使って絶好調の黒木であった。

撃つ瞬間を決して悟らせるな
 → 相手が攻撃する瞬間を見極め、その「直前」に動く

いやいや、見極められなくしたんじゃないのかよ。
この矛盾してる辺りが最近のケンガンっぽい気がしないでもないのだが。

しかしまだ試合は続くのか。
この展開だと御雷が逆転勝利したりもするのだけど、
最近は変な肩透かし展開多いからなあ。


出会って5秒でバトル

無敵ってプロレス的な無敵かYO!
たった2秒じゃアピールタイムも無いぞ!


Sレア装備の似合う彼女

サムネイルが上手すぎるw

それはそうと悠久さんがとうとうパーティインか。
感慨深いものよ。

これで悠久さんのエロ戦力が期待できる!


アシュリー ~魔法はよい子になってから~

「男を見つけることができればこっちのものだ!」
まずピザ屋を抑えれば済む話では?
バイク使ってるヤツなんて一発では?

バスティーユという如何にも革命されそうな名前と言い、
なにこの無能警察。探査魔法とかも無いの?

細かいところが妙に気になる。
魔力を持たないのに実技にこだわってグレるとか、
そしてトイレで尻も拭かずに手も洗わないまま、
ピザの配達をするってどういうことなんだ。。。

大筋はそんな悪くないと思うけど、
こういう細かい荒を積む漫画は得てして……
という印象があるだけに色々不安になる。
いやでも無能警察は細かいところじゃないよな。


墓守とリボン

イヴマリー可愛さを堪能した1話であった。

自分的には良い子だし満足だけど、ウザイという気持ちも分からんでもない。
オズ側に感情移入すればウザかろう。この漫画は少女部でもあるのだし。
まあ、自分はイヴマリー可愛い派ですがっ!

カフカがなんだかんだイヴマリーについていったり、
触らせない割に構ったりと、意外と良いキャラかもしれない。
場面的に見ると、もしかしたらカフカと一緒にいると
イヴマリーは幽霊が視えるのかもしれないなあ。


モブサイコ100

筋肉改造部はまぁ……という感じでしたが、
律は前も同じ状態のモブを見ているということで、
(そういえば過去に何かあると言ってたっけ)
今までの力押しではないパターンに期待……していいのか?

そしてやっぱり最後は師匠か。
これは否が応でも期待してしまう。
もしくはエクボ復活。アイツは最上の時に止めたしな。


送球ボーイズ

エイトのこのgdgd展開は必要あったのか微妙だったけど、
作者が描きたかったんだろうなあ、というのは分かる。が、しかしなあ……。
つまり試合後に挿入しても良かった展開だよな、とも思いましたまる。

前半大量得点差でエイトが戻っても逆転できる気配が無いのが辛い。


しのびがたき

いよいよ風丸戦もクライマックスか。
伏線も回収して盛り上がってるからいいんだけど、
バトル回は、あんまり書くこと無いんだよなw

そういえばコメ欄でも言われているけど
あの闇の守護獣(剋龍だっけ?)が出てこないのは
やっぱり信影に憑いているせいかな?


ダンベル何キロ持てる?

先生の新キャラを投入だっ!
まあJKキャラは殆ど脳筋だからか、
先生方の方が話は作れそうな気がするな。

呉先生が呉一族の1人なのは見なかったことに。
流石に特殊能力+特殊体質持ちを持ち出されると、
ちょっと興覚めする。


黒霧くんは忍ばない

今更なんだけどすんどめ大賞で1位だったな、これ。

ラブコメとして整ってはいたけど、
あんまり心に残るような話も無かった漫画でもありました。
その分、安心して読めたというのもあった。
バリアフリーが良いのかは分からないけど。

私的にはもうちょっと2人のドキドキを見たかったというのはあったかも。
あんまりそういうのは無かったような。
でも少女部的にはあったのかな? 分からん……。

ただ途中でネタが尽きたのかなーみたいなのはあったような。
忍者の里編以降は、もうやる事が無かった感じはしました。
三ッ谷クンのピエロっぷりにはただ泣くしかない。

紺のんこ先生、さよし先生、お疲れさまでした。


清く正しく、偏愛しますっ!

やっとラブでコメる世界に踏み入ったか……。

瀧川妹が意外に良いキャラだったなー。
この2人のバランサーになってくれそうな。
ただ今は瀧川を避けまくる展開になるんだろうなw
瀧川が捕まえるまでがワンセットだけど、さて。


1000円ヒーロー

普通にギャグパート始まった。。。
前回の衝撃的(?)な事実をそのままにギャグに走られるとモヤっとする。
このもやし怪人も自動的になって衝動に操られる感じだろうし。

あとついでに100円パンチとかやってるのだから、
手持ちの金額でも十分なのではなかろうか。


銀狼ブラッドボーン

レイフ編(というか銀狼団編か?)終了か。
レイフは出る度に(グリムのせいで)ポンコツになっていたけど、
最期には矜持を見せた感じで終わった。

ところでココウィルはハンスの元に戻るのかな?
最後の締めとして今の形は綺麗ではあるけど。


たくのみ。

蝶子さんマジセレブ。
ハルノバタフライが勝った原因ってみちるが乗ったせいじゃないかなw

馬の名前が「メッチャハシル」「ノミノトモダチ」とか、
綺麗なお花畑!→いいオトコねあなた(その横でめっちゃ花を食ってる馬)とか、
今回は変に笑うところが多かった感w


ぼくらのQ

何気に球体触れる所ついてくれるのか。
でも無能力者でも茉莉花の球体に触れられるのかは知りたいかも。

一応捜査は進展したと言っていいのか?
それにしても締めのはギョっとした!
ちょっと続きが気になるな。


給食の時間です。

坂本さん可愛い問題ですよこれは。
下げて上げる展開だけに、いいですなー。
ほわっとする。

それはそれとして岩谷さんに引っ越しという魔の手が迫る。
最強のヒロインと言えど、大人の事情には勝てないのか。
切りみたいな意見があるけど、そっちの大人の事情には勝って欲しいぞ。


クロミケ妖奇譚

「僕等はまだ10%くらいしか従妖の守護が受けられてないんだよね~」
なんでそんなヘッポコな実力で粋がっていられるのだろうか……。
少なくとも現当主は100%に近い実力あるわけじゃろ? 謎過ぎる。

しかしこの2人が村に行っても、
問題起こして地獄の獄卒にボコられる未来しか見えん。
流石の2人も地獄の戦力に勝てるとも思えないし。

首輪と鎖はそういう主従関係もあるから何とも言えないけど、
やっぱり信頼関係があってだろうし、
この様子じゃ村に着いたら反逆起こされそうな気もしなくもない。
むしろ一族郎党がこのダメ当主候補達に頭を抱えてそうだw


テラモリ

朝倉くん達が主役とヒロインなら、雨降って地固まるパターンだけど、
悲しいかな彼らは脇役だったのだ……。

ただまあキープとかじゃなくてケジメをつけに来た分だけ、
まだ彼女は誠実であって、見る目も間違ってなかったのかもしれない。

平尾を悪く言ったのだって、ようするに嫉妬や焼きもちの類だろうし、
「今度試験受けるし正社員になったら一緒に暮らそう」くらいは
言って欲しかったのかもしれない。

いやでも最初に別れを切り出されたから駄目か……。
柳川くんのように動き出さないまま手遅れパターンだったのかも。


圧勝

寄り道が過ぎてテツは何を探しに来たか忘れていたけど、
確か銃を探しに来たんだっけ?
そしてテツは帰ったのだった……で、終わり?
マジで?

いや、まだ唯一の嫌思惑である親友のデブ君が何かしようとしているし、
その辺は期待……持ちたいなあ。(死んだ魚のような目


ドルクエ!

うおお!
やっぱりちゃんと抑える所は抑えてくれてるな!

ベッソンの強さとアイドルの共通点!
ここで出るか、といった感じ。
そりゃウッドも気合入りますわ。

しかしクリアもパワーアップするのか。
人から虫みたいになっちゃったし、
そろそろ決着も近いのか?


亜獣譚

お、おかしいぞ……
アキミアの言ってることが理解できる……だと!?
というか、この大人の主人公っぷりよ。お前誰だ?(ぉぃ

このまま変な方向にぶれなければ自分好みになるのかも。
ちょっと今後に期待したくなってきた。


えじぷり!

いい友達持ったなあw
なんだかんだ小野さんまで付き合ってくれるんだもんな。
アホだけどwww


バレーの球語

青春だなあ。
まあ、コーチは憎まれ役も買って出ないとな。
その代わり強くすればいいのだ。
そんなパターンかな。

蘭が春男に似てるということは、
一番春男を理解してるのが彼女ということになるのか。
一番大事な時にスパイクミスしたりしないだろうな。。。


放課後の異端者

う、うん、なんで面白くないんだろうな、これ。
バトルシーンは躍動感が妙に感じられないし、
パンチラも相変わらず嬉しくないし。

ただハッキリ言えることは、
語尾にkillはどうかと思うw


ポケットモンスター

アニメのポケモンの思い出と言えば、
電気ショック(10万ボルトだっけ?)でサイドンの角に当てて、
避雷針がどうとかというイミフな理由で倒したというのが頭にこびりついててな。
(普通は属性関係で無効化される)

それ以来、アニメはゲームとは違うもんだなみたいな感じで見てます。
スーパーマサラ人だっけ?

今回は映画ということでアニメとも違う展開なんだろうけど、
大筋は変わらないのかなーみたいな。
基本的に映画のポケモンはお涙頂戴に持っていくけれど、
こっちではどう表現するのかを見たい所。


ぶっきんぐ!!

「一般の方には売りません」そういえばあったなあ。
これ子供の頃に見た事あって、じゃあ何処に売るんだろうとか思ってた。
この手の売り方は本のみならず宝石とかでもあるから、
色んな場所に色んな種類がありそうだ。

こういう裏事情は面白いけど、2006年でこれで、
今現在の書店事情が何一つ改善されてないのが辛いところだ。
いやでもそれは、この漫画の責任じゃないよな。


よいこの太陽信仰

相変わらず神様は変なのばっかたな!w

でもこの兄妹、テュロクの話だと共謀してるし、
仲がいいのか悪いのか分からんのよね。
ただ近親相姦は罪深いのは共通らしい。

もしかしたら最初に原点の話があったけど、
部族ごとに伝わった後に変わったりしたのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿