2017年1月29日日曜日

裏サンデー感想(グッド・ナイト・ワールド先週最終回だった回)


グッド・ナイト・ワールドはあれで終わりだったのかー。
もう1話あると思ってたのに。
総括書きそびれてしまったなあ。
昔は最終話とあったのに、今は第○話のままだから、余計に分からんぜ。

出会って5秒~は週刊化か。
読者としては嬉しいけど、クオリティ下がるくらいなら、と思う微妙な心理よ。
それはそれとして意見に辛辣なのが多いのは向こうも認識してたのね。
匿名ならあんな感じになるのは仕方ないのかも。




Helck

アスタ合流、聖獣合流、シャルアミ奪還とクライマックスだけど、
やっぱり今回のビックリはクレスだろう。
シャルアミ奪還によって雪も降らなくなったりするのだろうか?

とは言え、シャルアミもクレスも操られている状態なので、味方とも言い切れない。
やはり鍵を握るのは、ここに登場していないピウイかもしれない。
アズドラも確か何かやってるし、役者はまだ揃いきってないのかも。


IT'S MY LIFE

53話から最終章ということで、
これまでのあらすじが乗ってるけど、
ネタバレ酷いw

そんなわけで52話の中盤だけど家が吹っ飛んだ。
もうストーリーとしても後には引けないといった感じだ。
建て直すにしても全てが終わった後だろうか。


クリミナーレ!

タミーの犯罪者の使い方が凄いwww
彼の順応っぷりを見てると、ハルカナは未熟だなって気すらする。

ザビーネさんは悪人面だけど、意外とまともなこと言ってるよな。
これまで犯した犯罪考えれば、ずっと一人ぼっちというのは、
ハルカナに対する処罰としては十二分にてき面だ。

そしてハルカナを覚える方法も発覚。
「血」の「体質(ちから)」力を覚醒させればいいわけか。
聞くだけだと立派な厨二病だけど、覚醒したらタミーみたいな状態になるなら、
覚醒しない方が幸せな場合もあるな。半覚醒とか……そりゃ都合よすぎるか。

クラスの連中は覚醒してるように見えるけどなw
何かちゃんとした違いとかあるのだろうか。

人類最初の罪人ってカインとアベルのカインのことかな?
随分スケールの大きい話になってきた。


LiLy

漆原編、完!
やっとメンバーが揃った感じか。

次は社員研修だろうし、開店はまだ先になるのかな。
とは言え各キャラの個性は見たので、
そろそろ本編が見たいかなーという気もする。


神つり

神様も相応の格を示しつつ、ナミを連れて行く状況を作り、
リュウハオもただ待つだけでは無く、旅に出る状況を作ると。
こういう所は結構上手いと思う。
漫画家の腕なのかスクエニの筋書きかは分からないけど。

しかしこれ終わるのか終わらないのか。
そっちの方向でもドキドキするぞ。


ホイッスル!W

黒瀬のトラウマが中々ヘビーだった件。
サッカーするとトラウマ蘇るのか。
それは確かにサッカー出来ないな。

彼がサッカー復帰するまでを
丸々書くだけで一章分できそうな程の重さだ。

彼の持ってない全てを持っているコウガが
何か出来るとは思えないのだけど、
そこは期待していいのかなあ……難しい。

あとコメ欄見て思ったけど、
ぼくもストーカーおじさんをキモいとおもいました。


勇者が死んだ!

ディアナさん怖っ!
意外と真面目に理にかなった魔術による強さのある敵だ。

しかしトウカが相手というのはディアナにとっても不運だったな。
彼はユナの裸見ても太ももしか目に入らないような人物だし。
股に石化アイをつけていれば危なかったかもしれない。
彼女の敗因は女を捨てきれなかった点だった(そうか?

まぁ、スカートの中身が気になるなら、
コート外したら、まずそっち見るよなw

タイツで隠れた太ももだけど、
トウカもユナ相手に修業した成果を見せる時だ。
修行目的が違うことはさておいて。


勇者様、湯加減はいかがですか?

これもう大変に意識低い系漫画ですね。
女の子の裸にブヒブヒ言って、
可愛いもので癒されるだけの漫画ですよブヒブヒ。

もはや女の子の裸を拝むことに全振りした内容なら、
こっちも全力で拝ませて貰わざるを得ない!
せいやっ! せいやっ!(突然な筋トレ


テラーナイト

口裂け女の流れは
元々口を閉じれば美人→正体明かすと化け物、なので、
ある意味正しくはあるんだけど、
ヒロインだから、もうちょっと可愛くてもいいような。

可愛いって人はいるだろうけど、
個人的にあわないのは、ちょいと残念だ。
せめて口裂けは化け物化した時のみ、とかだったら…。

伏線の女の子は1話を考えると、
この世界自体がグッド・ナイト・ワールドなのかもしれんね。
プラネットみたいな電脳世界の話とか。


ヒトクイ -origin-

陽太父を通して陽太の思考を
トレースする展開と思ってしまうような内容だった。

思えば現在の陽太の状態と殆ど同じに見える。
陽太にはスミレがいるけど、彼自身の信念や善悪のタガは無いというか。

陽太父のテレパスの暴走だけど、
もしこれが脳疾患の行く末だとして、
スミレは抑制剤を飲んでいるからともかく、
陽太が何も無いというのは説明あるのかな。


サツリクルート

セイヤはやっぱりカズヤのライバル兼かませポジか。
それにしても四択さんの便利っぷりが凄い。
筆記系の試験なら無敵に近い能力だな。

そして悪魔の能力発動。
そういえば発動観測は互いに分からないんだった。
マネキンにする能力だけど、やっぱり条件があるだろうな。
暗闇で何かしそうな条件だろうか。

それにしてもセイヤが死んでも問題無いはずなのに
フルーレティがここまで来るのは相当リスキーだ。
下手すると見つかって殺される流れだぞ。


白星のギャロップ

今回は勇也のターンか。
話しぶりからすると、2回試験落ちたのかな。

三年と因縁があるように見えるし、
なんか悪役っぽく見えるけど、
彼らはただ挨拶しただけだよなw

でも何かあるように見えてしまう。
しかしクズゥは勘弁願いたい!
是非に!


オレ達のパーティは間違っている

確かにナイトはあそこまで言っておいて撤回するには、
ちょっと人として思う所はあるよねw

でもよく考えてみたらヒメさんが闇堕ちしたって、
ナイトには攻撃効かないんだよな。
偶然にせよ、意外によくできてるなw


真贋オークショニア

ツクモは意外と盗難ルートや画商を知ってるのかも。
個人で脅して作品回収とかしてそうだ。
このまま徒労で終わっても変だなとも思うし。

そして査定アイが進化する予感。
個人が引き出せるお金程度が、将来性を付加した価値になるのだろうか。
ゆくゆくは片目が金色になって市場クロガネになりそうだ。

それはそれとしてキキの話かツクモの話か
ハッキリさせて欲しかったところはある。


恋はネタ作りの後で

面白いっちゃ面白いけど、
突然、長身細身青年がヒロインの元に付きっ切りになる辺り、
とても少女漫画してると思ってしまった。

でもよく考えてみたら男女逆にしたら、
よくある少年漫画だよな。

なんで感想書かないで漫画論書いているんだ自分は。
次はちゃんと感想書きたい。


シンドバッドの冒険

マギは本当に油断するとこれだよw

選民思想と実験の噂と施設と来れば、嫌でも予想はついてたけども。
しかし廃棄されていたと言っておきながら全然廃棄されてなかったな!
立つ鳥跡を濁した結果がこれだよ!

この確執はゼパルで狂った精神を正当化する理由になりそうだ。


DOG END

カトケンと吉田沙保里ww
中国は分からなかったけど、モデルいるのかな。
似せたり似せなかったりで妙に半端なのは、
この漫画らしい気もするけども。


栄冠は俺に輝く

茂野吾郎が9人いる…!
逆境ナインの不屈闘志が11人分思い出した。

でもここまでやってくれたらむしろ清々しささえ感じる。
個人的には悪くない。むしろ好きな部類。
なんで序盤はあんなクソ漫画展開してたんだと思うくらいには
頑張ってると思う。

実際これだけ圧倒的だと野球嫌いになりそうだからね。
思い切った決断とは言え、理にかなってるとも言える。
甲子園に出なくてもこれだけ実績残したなら、
スカウトが放っておくわけもないし。

ただ明日成は特に実績残してるわけでも無いから、
「来いよ!」って言われても行けないよなw


いろはと僕と

わーお、マッシュが普通に可愛いな。
ラブでコメる展開にニヤニヤしたいけど、
悲しいことに出番少ないからなー。

そして残念部長は酷い格好してるw
ヒロインレースでいきなり差をつけられてる感じだぞ。


堕天作戦

シュロじゃなくてナルコがアッサリ死んだw
本人確認してるから確定だろうか。
シュロ以外みんな死にそうだな。
モーラも意外とヤバイのではなかろうか。

そして今に戻るわけか。
業火VS雷撃とは字面は結構カッコイイ。
アンダーがいつ合流するかも気になるところ。


ケンガンアシュラ

そんなわけで気になる二虎流の奥義ですが、
瀕死の状態から一撃でも与えれば勝ち、となると、
やっぱり回復系なのかな。

今まで出てきた奥義といえば、
相手の動きを操作、足さばき、肉を締める、といった
肉体操作ばかりだから、天翔龍閃みたいな
一瞬のカウンターというのもあり得る。

マッハ突きや虎王みたいな必殺技の可能性はあるかもだけど、
かめはめ波と似たようなものだし、違うかなあ……。
なんにせよ、攻撃系なら雷庵戦で使えよって言えちゃうんだよね。


桐生先生は恋愛がわからない

桐生先生、ドツボに嵌ってるな。
こういう時は切り替えるスイッチがあるといいんだけど。
ちなみのワムウは自分の目を潰しました。

ドキュメンタリーとかだとファンの声で元気になりましたというのがあるけど、
この漫画は恋愛漫画だから、恋人(候補)の声で元気になるのか。
でも元気になっても、次回作まで持っていかなきゃ逆戻りだし、
結構ハードルは高いぞ。


まっすぐ息をすって。

おお、これはまた真っ当なライバル登場だ。
スポーツ漫画でも試合が面白いとグッとくるし、
こっちでも面白いと引き締まりそうだ。
期待しない程度に期待したいところ。


モブサイコ100

そういえばいたなあ、テレパス兄弟。
でもあの二人は兄弟間のみだから、目的に合うかは別問題だよな。
いや、それで宇宙人が降りてくる話かもしれないけどw

前回の相手がカリフラワーの意思みたいな相手だったので、
これから、どんどん相手が人外になっていくのかも。


送球ボーイズ

結局、理由話さなかったのかYO!

その理由が今やっている100本試合か。
と言っても、前半30分終わっただけでバテバテとか、
普段のスタミナは何処にいったんだ。

でも年下マネージャーは意外といけるんじゃ?と言ってたし、
分かってて、この結果なんだろうな。
全員同年代ということもあって、練習に甘さがあったのかも。

点数に関しては緑が圧倒的にアベレージが低いんだよな。
宙の能力がいくら高くても、得点力が圧倒的でもないなら、
一番無いというのも頷いてしまう内容ではある。


業火の教典

展開自体は前と一緒かな?
この後、王崎タカトの会話を挟んでライブ行く流れか。

火を使えるようになったよ!というのがハッキリしたから、
足が不自由な人を立たせるのは違う場面になるのだろうか。


しのびがたき

なんというターン制バトル……。
侍側全勝させるなら、こうなるのかもしれないが、でもなあ……。

一昔前の漫画だったら次の敵の必殺技でピンチになって、
弱点見つけるなり機転を利かすなりで逆転KOという流れなのだけど、
こっちでもそうなるのだろうか。
それは流石に……。

ダンベル何キロ持てる?

今回は自宅でもできる筋トレだ!
バイシクルクランチは半分腹筋してるようなものだけど、
お腹がくびれるなら、腹が出てきた人にも有効かもしれない。

コメ欄でバトンについて語られてるけど、結構実話であった気がするぞ。
自分の所とか先生がしつこいくらいに言ってた記憶がある。
途中で止めたりはしなかったけども、走った後で失格放送とか。


血と灰の女王

主人公変身没案は格好良いけどひょろいので、
今の姿と足して2で割ったくらいがちょうどいいのかもしれない。
今の姿は半魚人みたいだし、冷静時の変身でもっと格好良くなって欲しいかも。

それにしてもドミノちゃん相変わらず可愛いな。
手加減は好きじゃないと言いつつ、足もぐだけで済ませたり、
この主人公にフォロー入れたり、待ち合わせで30分も待ったり乙女か!

今の所ドミノちゃんワカイイで読んでるけど、
そろそろ主人公も前向きになってきたし、違う読み方もできるのかなー。
単純に強い、という感じの能力なので、
主人公の意思や決意の方向を期待する感じだろうか。


テラモリ

1話から追ってるけど、寺尾は本当に良い上司になったなあ。
むしろそっちの感動してる自分がいるぜ。


圧勝

寝る=ステータスとなっているこの圧勝世界において、
コミュ障なのは寝た回数が少ないからじゃね?と思うあれこれ。

それはそれとして、このメガネくんは
そろそろ吉田さん事件と絡んで欲しいというか、
いい加減飽きてくるというか。


ドルクエ!

ですよねーwww

ウッド氏、防ぐよな。
ただ、回想まで挟んで(読者を)ティノちゃん寄りにしたのだから、
この辺、上手く着地できるのかどうか見たいところ。


亜獣譚

もしかしてソウ=弟の可能性があるんじゃないかな。
ディアボロ以上にバッキバキに変身しそうだ。

いまいち世界もよく分からないので、簡単に説明欲しいところ。
ヒューマノイド型ってことは獣人いるのか、
クワタ大佐は獣化してるということなのか。


えじぷり!

もうそろそろ彼女が日本人ということを認識した方がいいぞ。
(バイトしていたとはいえ)エジプトで散々弄られた彼女相手に
エジプトで攻めるのは嫌がらせ以外の何物でもないようなw


0 件のコメント:

コメントを投稿