2017年1月9日月曜日

裏サンデー感想(××でも魔法少女になれますか?、辱 ―断罪―、血と灰の女王、死にあるき、バレーの球語新連載)


いろは~でいつも思うけど、
おまけだと光る活躍するヤツだな、マッシュって。
絡みがあるからなんだろうけど。

圧勝一巻、値段からして17話収録ってことは、
1話ごとのページ数が少ないのが顕著だなー。




Helck

ヴァミリオたん活躍するなあ。
これだけ持ち上げられると、逆に落とす為の前振りにしか見えないくらいは
捻くれているので、王を倒せないんじゃないかくらいは思ってしまったw

実際は塔も壊せず、王も倒せずで、タイムアップしてしまった感じ。
雪が降ると、みんな怪物化するんだっけ?
全員自殺→復活→ヘルクとアンVS他全員、コンボをやられると
流石の二人でもヤバそうだ。


IT'S MY LIFE

今回も普通にほんわか気分で終わるんだろうなーと思ってた。
完璧に油断してた。やーらーれーたー!

まさかの悪ノア登場。
この漫画、ほんわかしてるけどシリアスは結構容赦無いからなー。
コメ欄でも一縷の希望に賭けてる人もいるけど、多分無理だよな。
最後の言葉も doom and death だし……。


クリミナーレ!

むしろザビーネさんスゲーな!って思ってしまった回。
普通に対ハルカナ用暴力装置とばかり思ってたよ。
FBIの名は伊達じゃなかった。うむむ。

ハルカナは縄抜けとか出来るから、
捕まえても意味無いなーと思ってたけど、
まさか心の方を折ってくるとは。
これは捕まるわな。

ハルカナも盗むだけじゃなくて、
自分の体質を治す方法を探せば良かったのに。
運命の人に会うまで待ってるという受け身体質が
悪い方向に作用した感じだ。


グッド・ナイト・ワールド

さらば親父……
彼も綾のことを罪の意識として感じてたわけか。
今までちゃんと構ってやれなかったということでもあるんだろうな。

この最後のコマが本当に八年後の話なら終わりそうだけど、
単に未来を先に言ったなら、もうちょっと続きそう。
このまま終わるのはちょっと物足りないかも。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

狼リンクの冒険だ。
匂いもそうだし、門抜けもそうだけど、
ちゃんと狼の意味があるとやっぱり安心する。
ゲームでもあったっけ? もう覚えてないや。

人リンクの活躍も見てみたいと思うものの、
どのみち最後は人間体だろうし、楽しみは後に取っておきたい。


LiLy

グッド・ナイト・ワールドを見た後だと、
この親子喧嘩も可愛いもんだ。(ぉぃ

奏が「やりたくないことをやったり~」みたいなセリフは
そのままクズ姉に言ってやれと思ってしまう自分がいるw
そんな漫画じゃないんだけど。

しかしパティシエになると言いながらモデルやってるから、
なんか変だという親の言うことももっともだ。
その上、メイド喫茶もやるわけだから、
それは流石に言い訳するのは難しそうだ。


ホイッスル!W

このサッカー選手、こんなキャラだったっけかなーと思うものの、
まあ、大人になったし結婚して子供出来れば、丸くはなるか。

1日の夜まで練習しただけで、めっちゃ上手くなるとも思えないくらいには、
コウガの評価がただ下がりだったわけだけど、
そこは流石に漫画と思った方がいいかも。


ヒトクイ-origin-

散々スミレしかいなかったとおっしゃってたテレパスが
同じ国の近い位置にもう一人いるとか、テレパスについては
本当に色々思う所があるなー。

とはいえ、その辺の個人的感情を抜かすと、意外に面白かったりする。
過去編でこれだけ興味を持てるというのは中々無いかも。
陽太の記憶では、この後で自殺するんだよな。

どうでもいいことではあるんだけど、
陽太の主人公としての魅力に欠けてるというのも、ちょっと納得した話でもあった。
陽太が成長したら、この親父みたいになるって容易に想像できてしまうんだよな。
「俺は親父とは違う」とは言ってたけど、あんまり違う姿が想像できない。


勇者が死んだ!

「なあ…
 お前(作者)さ…
 もしかして、
 自分のやってること(ニコラの肯定)に
 後ろめたさを
 感じてるんじゃねーの?」


出会って5秒でバトル

修羅場ってるwww

これ例えばクリミナーレ!だと、
もうハーレム作っちまえよって言えるんだけど、
この主人公がハーレム作るのは想像できないな……。

味方が増えれば能力のバリエーションも増えるので、
パートナーと言わずハーレム作るのが一番良いのは確かなんだけど。

ユーリは肉弾戦が出来るので彼の弱点を補える。
メガネちゃんは能力を被せられるので、彼の長所を伸ばせる。
彼も口達者なのだから、2人を上手く扱えるかが課題なのかも。
でもそれだと最後に2人からビンタ食らって信用無くしそうだw


送球ボーイズ

大人が大人の働きをしっかりすれば未来に光が見えるのは、
現実でも漫画でも同じなんだよなー。
ニュースももっといい話をガンガンやってくれないものか。(関係無い

そして新しいコーチが就任か。
一筋縄ではいかなそう。
最近は結構ワクワクし続けてるけど、
試合は期待していいのだろうか……。


家族スクランブル

うーん、この話を3話くらいでやってくれれば、
まだ幻想的と言えたんだけど……。

狂言回しのような位置にいたキャラが
本編に出てくるということは、
もう最終回に近いのかな。


銀狼ブラッドボーン

秋水、簡単に見つかっとるやーん!
これは秋水が無能なのか、子ハンスチームが有能なのか。
一応、後者なんだろうけども。

マンホールバリアは絶技の割にはちょっと笑った。
畳返しの応用だったりするのかなw


秋月さんは大人になれない

秋月さんのプロポーズ。
なんか結婚式やって普通に終わりそうだ……。

トップページの画像レイアウトが裏サン女子部になってるから、
一度区切って、そっちに移行するのかなー。
女子部入って、即終了というのもあんまり考え難いし。


輪典 バベルハイムの商人

願いを叶える為に××してはいけません→できませんでした、ってこれ
そのまま笑ゥせぇるすまんの流れですよ!
いや別に、よくある話ではあるけども。

しかしこの犬、人助けして死んだものかと思ったら、
普通に殺されたのな。そりゃ怒っても仕方がない。

このおじさんだけど、ノート見たって言ってたけど、
逆に魔女がわざとノートを見せるように仕向けた可能性が大だよな。
彼に試練を与えるというのは意外にあり得そうだ。

しかしこれ、通貨を払って「仕返ししたい」って言ったのに、
その結果が「仇にボコボコにされる」じゃ、割に合わないよな。


××でも魔法少女になれますか?

おばあちゃんが若返って魔法少女になる、か……
昔はギャグにしかならなかったようなネタも、
今なら心に染み入る感じのネタになっているのに、
時代の流れを感じる。

説教というのは若者がやると結構薄っぺらく感じるものだけど、
これはもう精神が達観の位置にまで成熟しているから、
若くても説得力がある。最強だ。
まさにロリババアの神髄を見た気がする。

これは続きに期待しちゃうなー。
一発ネタじゃないことを願いたいところ。


灼熱カバディ

英峰の秘密兵器、若菜発進。
リーチ以上のスピードを持つ男!
あの短距離でスピード勝負をするということは瞬発力が高いのか。

スピードがウリということは後半でバテて落ちたら元も子もない。
スタミナもかなりあると推測できる。強敵だ。

しかし宵越センサーが反応しなかった所を見ると、
宵越は雰囲気よりも外面を重視して強さを判断してるのかも。
もし伴が知り合いじゃなかったら、彼を見て「強そうだ…」とか言ってしまいそうだ。


まっすぐ息をすって

引き抜いた顧問が意外とガチだった。
体力作りに練習試合と一番やる気があるのが先生だ。
まあ、一度本物相手にコテンパンにのされて
生徒のやる気と本気を出させる逆療法かもしれないが。

ところ度々レズ描写入れようと画策してるように見えますが、
そういうの別にいらないので。
友情でいいです。


辱 ―断罪―

あのメガネ君、金持ちだったんだな。
(続編出るとは思わなかったので)あえて触れなかったけど、
観光客をコロコロしたら、そりゃ事件にもなるだろう。
野郎三人組が村を探し当てたんだっけ?ちょっと記憶に無い。

なんか今回は導入が割としっかりしていて驚いた。
読者からすると街ぐるみで村の協力者だから、いきなり探偵がピンチだw
まあ、ここだと知らぬ存ぜぬが普通だろうけども。

しかしメガネ君は村の子をコロコロし返すし、
こうして探偵が来る程度には因縁作るしで、村にとっては災厄だな。
いくら鬼巫女様でも招かれざる客の選定は出来なかったようだ。


秘密のレプタイルズ

イベントあるあるw

これな、どういうわけか知らないけど、
知ってる人がいる場合は「担当者いないので」が通じるけど、
今回の入鹿みたいな状態の時は通じない時が多いんだよな。

3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムな入鹿は突如対応のアイデアがひらめく
答え②長良さんとミーツェちゃんが帰ってきて助けてくれる
答え③対応できない。現実は非情である。

しかし長良さんはラブコメ病に掛かってから、
途端に可愛くなった感じ。
さりげない顔芸がとても良い感じにニヨニヨする。


給食の時間です

良い最終回だった……違うよ!

自分が子供の頃にこの作品に出会っていれば、
給食も美味しく食べられたのかなーなんて思ったりするけど、
多分、自分が子供の頃はこの漫画の良さは分からないだろうから、
なんとも難しいな!


血と灰の女王

基本的に若者が好む傾向としてエログロバイオレンスって言葉があるくらいだから、
そういう意味では期待値は結構高いんじゃないかなーみたいに思った。

まだ1話だから何とも言えないけど、吸血鬼の世界かな。
火山が噴火してるのに近くに暮らしてたり、
世界観も分からないことが多いので、様子見したいかも。


妹達に焼かせたい!

主人公の兄貴が存外に格好良かった回。
普通に見回りかと思ったらそっちを解決かよ!みたいな。
これはメガネ君の気持ちも分かるわ。
でも振られた子の店には気まずくて行けないよな……。

でも相変わらず妹が嫌なヤツのまま終わったのでトントンかな。
毎度のことながら、こんな妹なら振り回されてもいい!と思えるくらいの魅力が欲しい。


死にあるき

何処となく間宮さんと同じ匂いを感じるな。
朱鷺子の外見が間宮さんに似てると言えば似てるし、
死に近い位置にいる、普通とは違う感性とかも含めると言われても仕方ない。
まあ、内容が似てるわけではない無いので、雰囲気が似てる程度なんだけど。

これって、そして誰もいなくなった(犯人無し)みたい感じで、
みんな死んでいくという話なのかな。
まだ1話だし、もうちょっと様子見したいところ。


バレーの球語

これトナメで見た気がするな。
とうとう連載するのか。

しかし女バレVS男バレってあったっけかな。
あんまり記憶に無いな。
コーチの男が無茶苦茶鈍ってて、
鍛え直さないとっていうのは覚えているんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿