2017年1月15日日曜日

裏サンデー感想(勇者様、湯加減はいかがですか?、テラーナイト、真贋オークショニア、えじぷり!新連載)


新連載多いな!
マンガワンで集約してる中のいくつかを裏サンで受け皿やってるのだろうけど。

あと曜日が色々変わってるのは何だろうな。
女子部に合わせてるのもあるだろうけど。




神つり

ナミは連れて行く行かないはさておいて(どうせ行くだろうけど)、
大技ブッパしたら倒れる習性を何とかしないと旅には不向きだぞ。
普通に戦うだけならリュウハオだって出来るわけだし。

しかしナミナギがいないせいかリュウハオが光るな。
リュウとか、ハオの「どう思う?」に対して「お前が超かっこ悪い」と言っちゃうとか、
(おまけで言われていたけど)結構いい性格してるよなw

極めつけは猿を釣ると言って、キミはエロ本をどこから出したんだとかww
おまけだとリュウは乳スキーだから、間違いなリュウの本だろうし。
こいつムッツリだぜ!

少し前のRPGだったらナミナギリュウハオで
丁度良いパーティになるのだろうけど、
残念ながらこれは元々ソシャゲでござった。


勇者様、湯加減はいかがですか?

最近流行の勇者と魔王の仲良し話。
内容としては、なんか0話みたいな感じで、
話が結構詰め込まれてた感じ。

今回は紹介だけで基本的な話は2話からってことなのかな。
ガイアベルちゃんカワイイprpr。


テラーナイト

名前の割にはコメディタッチの話だなww

最初の2ページの機械的な絵による伏線で「あっ…」と思ってしまい、
6ページ目からのクズ姉(家族)によって「うっ…」となり、
そしてコメディタッチの話かなーと思ったものの、
題字と4ページ目で明らかに人が死んでるのを見直して「あれー?」となる。

まだ決めつけるのは早いけど、色々不安になる漫画だ。
違う意味でテラーだ。


白星のギャロップ

おお、二世だというのは明かさない方向か。
あとちゃんと解説してくれたおかげでフォームというのは見る所あるんだなというのが。
やっぱりこういうのは見る人が見れば分かる感じなんだな。

しかし森クンの感情は結構ドロドロしてるのに、
あんまり悪く感じないのは、やっぱり取り組んでる内容に
対しては真摯だからなんだろうな。

流石にレースまで行けば駆け引きや色々あるから、
そうも言ってられなそうだけど、その辺まで続いてくれるのを祈りつつ。


オレ達のパーティーは間違っている

ヒメさん闇堕ちwww
自分の知ってる闇堕ちって、敵側につくって意味だったと思うのだけど、
こっちだとどういう感じなんだろうな。

ただ単に光→闇になっただけなら、うらがえるで十分なんだよな。
モンクの予想と違う呪いが掛かってるのかも。
呪いの四種類はなんだっけかな。

しかしシャーマンは1人しか呪いとけないのか。
1人解けるなら時間かければ全員解けそうなものだけど。

これ1人っていうのは気になるな。
魔王にも呪いが掛かっていてそれを解くって流れとか?


真贋オークショニア

まだ2話の時点では様子見か。
探偵ものか鑑定ウンチク話か、2話じゃまだ判断つかない。
女の子がこれが盗まれた品物です!って言ったのも
本物かどうかも分からないし。

コメ欄見ると女の子三万円に結構騒がれていたけど、
おっさんの査定額を見る限りだと、
「現時点で引き出せるお金」なのかもしれないな、これ。
値をつけられる→財布の中身を当てる、に変わるとなんか凄いチープになるぞw


シンドバッドの冒険

バルバロッサ就任かー。
確かジュダルがアル・サーメンと繋がっていたと思うので、
セレンが知らないうちに内部抗争起こす感じになりそうだ。

いくらバルバロッサが強くても、
ゼパルで操ったシンドバッドなら後ろから刺せそうだし。

とはいえ絶望は絶頂から落とすのが最高なのであって、
もう少しはバルバロッサとシンドバッドの協力体制で、
順調に進むんだろうな。


栄冠は俺に輝く

明日成の過去でした。
なんか真っ当に野球漫画やってるな。

小学生だからか、チームメイトがちゃんと認めた上で、
ついていけないと言ってるのが良い感じだ。
だからこそ野球続けていられるのだろうな。
カバディみたいに嫉妬や妬みで孤立したらニコ生やっていたに違いない。


いろはと僕と

オカ研部長がチョロいだけじゃなく、主人公もチョロかった。
マッシュもイメチェンするして、いよいよラブコメ編に突入か。

ヒロインが幽霊でドタバタラブコメと言うと、
ジャンプのゆらぎ荘と被るので、
その辺はなんか違う魅力が欲しいかも。

個人的には前までのドタバタ劇で良かったと思うものの、
人気あれこれのことを考えると強くも言えないよなー。


DOG END

この長男、警察と繋がってるんじゃないかな。
弟妹が終わるまで待った後で、最後に「よくやってくれた」と、
保護してアレコレするつもりじゃなかろうか。

しかし親父は本当にこんな子供達を野放しと言うか、
もうちょい何とか対策立てろよと思わないでもないな。
よくある展開と言えばそれまでなんだけど。


ケンガンアシュラ

このパーカーの兄ちゃんやるじゃん!
昔の王馬みたいな強さだな! → 昔の王馬でした。

そんな過去の話。走馬燈では無いだろうけども。
二虎曰く「生き残れば勝ちみたいなもんだ(意訳)」と言ってますが、
今、死にそうですけどね! しかも自滅みたいな形で!

とまあ、相変わらず(こう思わせる時点で考えものだけど)ブーメランが
突き刺さっておりますが、この際ある程度のブーメランは覚悟して、
王馬の強さをしっかり決めて欲しい所。

二虎流の奥義伝授にしたって、雷庵戦で使えよと言いたい所だけど、
「生き残ればOK」と言ってるところからすると、
もしかしたら死地からの帰還のような技かもしれない。
それならば、まさに今回のような状態の為にある技だ。

折角、失った(?)過去の話をやっているので、
どうせなら王馬の「ちゃんとした」復活を望みたい所存。


Sレア装備の似合う彼女

なにこの変な修羅場w
まあ、あんまりギスギス展開も見たいわけじゃないしね。
やきもち焼いて可愛い姿を見せるならあり。
嫉妬して足引っ張るのはNG。

ありなしの基準は勿論、prpr出来るかどうかだ!


まっすぐ息をすって。

一応、大半の読者はNコン知らないのだから、
読者の代弁して嫌そうな顔されると、ちょっともにょるぞ。
この辺のズレたセンスはどうしても気になるな。

それはそれとして各地区の強豪をぶっちゃけましたねー。
こういうのは良くも悪くも期待を煽るよな。良くなるかどうかは今後次第。
大会はどういう表現するのかを、あまり期待しないで見てみたい。

しかし大会優勝者は結構地味な子だった。
主人公(遥)のライバルになると考えると、花が無いのは気になるか。
花鈴のライバルだとありだけど、遥が目立たないよな……
メガネっ子以上の天才でも出るのだろうか。


はなまる魔法教室

八起クン、いきなり落第扱いされる。
絵柄の雰囲気に反して厳しい現実が小学生を襲う!
これはキツイ展開だ……。

まあ、死んでから復活するなんて!といった感じで
隠れた才能が埋まっているのだろうけど、
魔法が無くなった今だからこそ、八起クンの真の試練だ。

殺せんせーも第二の刃は必要だと言ってたし、
現状でどうするかが八起クンの運命を決める。
……かもしれない。


モブサイコ100

なんか凄いしんみりして終わってしまった……。
最後にモブが泣いてるところからすると、
モブはエクボがいなくなったことを理解してしまったのか。
なんせ「エクボは友達だった。」過去形ですからね。

100話で終わるのか、と言われてるけど、どうなんだろうな。
ソシャゲもあるしグッズも売ってるし、もうちょっと続きそうな気もするけど。


劫火の教典

連載再開だ!

ここで旧版の0話を挿入か。
誰だっけ?と思ったけど光光会のナンバー2辺りにいた人か。
白髪(?)になってたから、気づくのに時間掛かってしまった。

しかしこの辺は旧版と比べて特に変わったような所は無いような。
折角リニューアルするのであれば色々変わってることを期待したいけど望み薄いかな?
ヒトクイもまったく変わってなかったし。

個人的な好みの話としては、
王崎タカトがただのチンピラというのが判明したので、
前と同じ展開をやられても渋面にならざるを得ないといったところ。


しのびがたき

乱戦も一時中断。
まさか信影のセットで黄道十二宮編をやるんじゃないだろうなw
でもキン肉マンのような同時タイマンならありか。


ダンベル何キロ持てる?

ブレーキ筋にはスクワット、アクセル筋にはレッグカールか。
足を鍛えると言っても色々あるんだな……。

この辺が鍛えられる!と分かっていれば、
意識もそこにいくから、効率よくなりそうな気もするし。
器具トレーニングになると、家で出来ないけど、
ペットボトルでも足に挟めばいいのかな。


血と灰の女王

火山灰が吸血鬼になる特殊な物質というのは分かったけど、
瀕死にならないと吸血鬼にならないのかな?
少なくとも主人公の彼は瀕死になったからこそ変異したような感じだけど。

なんで噴火した時に逃げなかったのかは、
そのうち分かる時が来るのかなー。
吸血鬼との協定で一部の人間を囲ってるとかそんなのかな?

そういう設定面はともかくとして、話としては面白い。
面白いというか2話にして親友殺すハードな展開やってくれると
色々期待しちゃうというか。

3話は主人公覚醒回だろうし、ドミノも(今のところは)良い子で可愛いしで、
素直に続きを待ちたい。


たくのみ

香枝さんイイ女だと思うんだけどなw
でも彼女は好きになった男には、ちゃんとアタックしてるしで、
単純に男運が悪いのだろうか。家庭持った男に惹かれれるのかも。
なら狙うはバツイチか。NTRはマズい。

親友と酒を飲みあって年明かせると考えると、
そんなに悪くも無い気はするな。
片方が結婚したら、そうも言ってられなくなるけど。


テラモリ

もう完璧に少女漫画的なラブコメだなあ。
女子部に入ってるから、仕方ないのかもしれないけども。


圧勝

そろそろ吉田さんの状況が分かってくるのかー?
ハルコさんの顔を見るに、元カレはDV男だったのかね。

そして主役の彼が悪い意味で蚊帳の外なのは気になるな。
せめてもうちょっと絡んでくれればなー。

別に発情期の猿みたいになれとは言わないけど、
もうちょっと吉田さんと関係性持たせて欲しかったも。
現状、疎遠になったらそのまま終わってもいいレベルの希薄さだもの。


ドルクエ!

これ、黒幕ミラなんじゃないの?と唐突に思ってしまった。
いや、モンスターは魔王の息子でドルオタだし違うか。
でも銃弾はミラが止めそう。

しかしティノちゃんクノイチ(暗殺者)養成所なんていたのね。
アイドル養成所だと思ったのに。(ぉぃ
素手で銃弾投げるアイドルがいても、この世界観では驚かないし。(多分)

ミラと2人でユニット組めば平和なんだろうけどなー。
髪型も似てるし。


亜獣譚

女の人はまともなのかー?
いや、まだ本性出してないだけと信じたい。
噛みつきが骨まで達したとか言ってるしワンチャンあるで。

現状、メガネが女の子を弱みに付け込んで好き勝手してるってだけなので、
嫌いな人は大嫌いというレベルで嫌だろうなこれ。


えじぷり!

なwにwこwれww

ネジの人々で女の子にブスはいないって言ってたけど、
これはどうなんだろうなとちょっと考えてしまった。
マスコット的な可愛さがあると言えばあるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿