2017年1月5日木曜日

アカシア開花に沸き立つ新米によるフラワーナイトガール


福袋買いそびれた……。
あれだけ課金するする言ってたのに。(´・ω・)
年末年始は忙しかったからなー。
次を待とう。




年明けイベント

実質、イベントストーリーは年末年始で前後編なので、
間に挟まる正月三が日の迎春イベントは特別編みたいな感じでした。


でも年明けから、そこそこクレイジーで大変満足ですw
あまり評価されることのないソシャゲのストーリーだけど、
こういうのが出来るなら、もうちょっと続きそうな気はする。


前にポーチュラカさんは、そのキャラの性質上、
もう出てこないかもなーと言ったけど、
逆に分かり辛い小ネタ解説で出てくる可能性があるわけか。
今後の活躍に期待w


アカシアさん開花


お美しい……
ゲートオブバビロン!

ただ、開花アビリティは元のアビリティが強化無しに加えて、
追加がクリティカル発生率増加ということで、
火力アップに繋がらないという時点で、ちょっと微妙かもしれない。

4割以上の確率でダメージ1.5倍と考えるにしても、
そもそもクリティカル自体が低い評価なんだよな。
元々のクリティカル発生率っていくつなんだろう?
10%で+40%で計5割とかそんなのかなー。

デージーもそうなんだけど、最近の運営は結構クリティカルにこだわる感じがする。
でも残念ながらクリティカルが戦況に影響しないバランスだったりするから泣ける。
LOWみたいにクリティカルゲーになっても困るけど。

クリティカル40%とクリティカルダメージを2~3倍に引き上げるとかだったら面白いのに。
それだとやり過ぎかな。でもクリティカルを重要視するなら、
そのくらいやらないと見向きもされないのが現実なんだよな。

これは後の調整に期待かなー。
個人的な意見だとアカシア自体は隠れた実力者として言われていたので、
彼女こそ、ぶっ飛んだ性能でも良かったのだが……
というか虹キャラなら全員ぶっ飛んだ性能でいいよ。

まぁ、ガチでやり込む必要が無ければ、
大抵のスキルは問題無いのですけどね。
お美しいですし、開花絵に関しては滅茶苦茶満足ですよ。

でも使用キャラなら強くあって欲しいじゃないですか。
このお美しい姿に見合うステータスを是非に。


Pick up 花騎士/アロエ

自軍編成も特に変わり映えしないので、
ここ最近で自分が引いたキャラを適当にピックアップして語る。

虹キャラはネタが切れたらということで、
基本は金キャラ中心で語る予定。


まず第一弾はアロエさん。
特筆すべきは虹レベルのアビリティ性能。

パーティの火力15%、スキル発動1.2倍。
好感度に応じて~とあるが、大体レギュラーは好感度最大なので、
大した問題にはならない。

開花するとソーラー効果20%上昇がつく。
こっちは目立たないけど、素のアビリティが強すぎたようで
特に何か言われているようなことはなかった。

強力なアビリティは保持しているが、
能力数値的にはガチャ金相当なので、
虹の代わりにはならない感じではある。
金中心で組んでる団長には強い味方になるかも。

また、喜びポーズの際に頭に乗ってる人形に
マウスを乗せると喋ってくれる謎機能付き。
庭園やSD鑑賞の喜びポーズで確認してみると、
ちょっと得した気分になれる。

また、彼女で探索を行うと、
時折こっちむいてピースするのは芸コマ。
SD作成者のこだわりを感じるのもグッド。

とまぁ、金キャラの中では当たりの部類。
キャラ的にはおばあちゃんっ子というのが目立つ。
よく大人に憧れて背伸びする子供、というキャラはいるが、
おばあちゃんに憧れて背伸びしてる少女、と考えると可愛さも増すかも。

あと開花絵が滅茶苦茶カッコイイ。
基本的に花騎士は進化絵で脱ぐのだが、
それに加えてポーズも実験的なレベルで変えてくるのが多い。
ややエロな感じを出そうとして妙な感じになることもある。

まあ、好みの問題ではあるんだけど。
どうせ慣れるし。

そこで開花絵である。
絵師も当時描いた時から時間が経ってるだけあって、
スキルもアップ、ポーズも衣装も好きに描ける。
それが良い方向に働いた1人がアロエであろう。

前回の記事のアイリスや前述のアカシアさんも美し過ぎるけども、
アロエは元気はつらつとしたその性格も相まって、
まさに格好良さに全振りしたような構図と衣装である。
少女のカッコ可愛いを体現してると言っていいだろう。

お迎え出来たら、取りあえず庭園→喜びで配置して
人形をマウスオーバーすると見れるギミックで、
ちょっと得した気分に浸っては如何だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿