2017年1月4日水曜日

【LOW】打倒!討伐ランク25!


ランク25討伐で探している人がいたので、ザックリ書いてみる。
LOWの記事自体、そんなに多くないからなー。

討伐ボスの倒し方はランクが上がろうと変わるようなものではなく、
基本は火力を上げてCTを祈るだけです。

まあ簡単に言っちゃうと、この記事を見て討伐ボスの倒し方を覚えて、
ここのサイトの討伐シミュレーターで試してみれば、
倒せるかどうか判断できると思います。

過去にイザナミを堕鎧無し、地の星盾無しで倒した動画を
ツイッターで見ましたが、そういうのを探しているなら、
ファボ入れていつでも見れるようにして、研究すると良いと思います。
リツイートして周知すれば皆の希望になるかもしれない。

後は自分の感覚ではありますが、
このくらいの火力は欲しいというのを
ザックリ書いていきますので参考にして下さい。




kssmの装備

攻撃力
属性値によりますが86000は欲しいです。
属性武器の葬剣、呪杖があれば、もうちょっと低くてもOK。
無属性ならレーバテイン(or楽器剣)の+30後半くらいならギリギリ安定するかも。

ワルキューレの討伐スキル次第で前後しますので、
絶対に必要というわけでもない。
ただ防御力の所でも書きますが、属性より攻撃力を増やした方が良い場合もある。

防御力
火力が必要になるので、堕神鎧、星盾が必須になります。
最低でも片方は持ってないと土俵に立てないと考えていいかも。
その為、これらをつけるとほぼ防御は無いと思っていいです。
帝アクセも出来れば欲しい。

また、ランク25を相手にする場合は火力が絶対的に足りなくなるので、
属性装備をつけるくらいなら、火力を増やした方が良い場合があります。
少なくとも聖盾を持つくらいなら、火力を10000以上増やせる盾をつけた方が良いです。

また、帝指ではなく神指の場合ですが、
天魔指くらい錬金できていれば、そちらの方が有効な場合があります。
シミュレーターで試す時には選択肢に入れましょう。

属性値
堕鎧+星盾+帝首=375くらいあれば戦える。
ワルキューレの討伐スキル次第で属性値は補える。
先述したイザナミ倒した人の動画だと165だったので、やり方次第かも。

クリティカル
ある意味一番大事な数字。
というのも、勝率の上限とも言える数値だから。
どれだけあっても、CTの上限50なので、勝率は5割が限界と思っていいです。

勝率5割以上ある人は、コンスタントにランク25倒せる人なので、
こんな記事見なくても全然OK。


討伐スキル

攻撃力UP、スキル威力UP、力の解放
装備が整っていれば攻撃×スキル=300×300くらいあればCTワンパンで勝てる。
先述したイザナミ倒した人の動画だと420×360程度あって、
ようやく運ゲーの土俵に立てている感じ。

体力・F消費1とかだったら、もうちょっと低くても試行回数で倒せそうだけど、
それは現実的じゃないかなと。

四大精霊の福音
一部でハズレスキルと言う人も多いこのスキルであるが、
火力を上げるために属性装備を外した場合は、
このスキルが穴埋めとして機能することがある。

またワルキューレの属性を敵の弱点に強制的にチェンジするので、
上手くいけばダメージも馬鹿にならないこともあり、以外に役立つことも多い。
使うのであれば、最低でも100は欲しい。

装備揃っちゃってる人にとっては
火力アップスキルの方を積んだ方がいいので、
悪く言われるのも仕方ない。
使い方次第では便利なのを頭の片隅に入れておくといいかも。

装備とワルキューレの揃い方次第で、
無属性装備+福音でワダツミ以下の討伐ボスを倒せちゃうくらいには役に立つ。

回復
長期戦になるなら、一枚入れてもいいかもしれない。
HPに自信があるなら、攻撃力UPを入れてしまってもよい。

ハンターチャンス
これ入れることを考えるくらいなら、普通に勝てるでしょう……(´・ω・`)


ランク26ザックリ攻略

蛇妖術神オロチマル
風弱点。
1、2Tにkssm狙ってくるので、ワンパン出来ないor耐えられないのであれば、
仁王盾を前衛と後衛1人目に仕込む必要がある。

前衛に仁王を入れると火力が下がる為、
kssmの装備はしっかり揃える必要があるかも。

木花咲神サクヤヒメ
水弱点。
3、5Tにkssmを狙うので、後衛1~2に仁王盾があるといい。
ただ7Tから回復→全体と行動する(仁王盾が通じないルーチン)ので、
短期決戦できるくらいの火力がいる。

天地開闢神イザナギ
火弱点。
8Tで全体に100%ダメージを与えてくるが、
それまではkssmが一切死ぬことはない。

8Tまでには倒してしまいたい。
そうするとやっぱり火力(ry

天地開闢神イザナミ
地弱点。
火力が低く、体力が高いので、
こちらの攻撃回数が多いのに倒せなかったりする。
人によってはF5押したりしてそうだ。

攻撃回数が多いので高い火力を維持してCT連発さえ出来れば……?
運が良ければ倒せるボスかも。


まとめ

とにかく圧倒的な火力が必須です。
堕神鎧、星盾が必須なのは確かですが、
聖盾や神アクセ等の属性装備は他で火力を上げられるのであれば、
そっちの方が有効な場合もあります。

討伐シミュレーターを利用して何とか勝利の糸口を見つけましょう。
無理ならスッパリ倒すのを諦めたほうが精神上にはいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿