2017年1月22日日曜日

裏サンデー感想(裏サン女子部、裏サンにも進出回)


裏サン女子部が裏サンにも乗っかってたので突貫で追記。
これ当日は無かったよなー。

オリジナル読切は裏サンに出たり消えたりで謎。
どうしたいんだ、これ。




黒霧くんは忍ばない

連載が去年の12/30か。
おかしいな。裏サンにあったっけ?
作品として忍ばれたでござる。
それはともかく。

何処と言うわけじゃないけど、
スゲー少女漫画っぽいと思ってしまった。
まあ女子部だしな。

それにしても、どんだけ設定盛るんだってレベルで詰め込んですな。
展開がコロコロ変わるので飽きないと言えば飽きないか。

でも2話は普通に話を展開してて面白かったです。
オチでちゃんと驚いたし、少女漫画だから男というのも納得したしで。


恋はネタ作りの後で

黒霧くん~だけなら忘れてたのかな?と思ったけど、
これ絶対、更新当時裏サンに無かったよ!
えじぷりの時にまとめて乗せたのか?

少女漫画は少年漫画と若干読み方違うよなーと思ったけど、
まあいいや。所詮個人の感想場よ。
思ったこと書けばいいのよ!

でまあ思ったことと言えば面白かったです。(ぉぃ
コンプレックスありの主人公が異性に出会って目覚めるという、
少年漫画でも王道の展開でした。

さっき少女漫画と少年漫画で違うって言ったじゃん!
はい、お後が宜しいようで。


Helck

シン魔王さんカッケー。
立場的にも上から下から頼られてるし、
人の世界なら彼は勇者みたいな存在かもしれない。

それにしても数の力凄いな。
塔から死に戻りした連中の力も加わってるだろうし、
アンちゃんの決断より早く殺した幹部のファインプレーといったところか。


IT'S MY LIFE

悪ノアは仲間をよんだ!
ノアBがあらわれた!
ノアCがあらわれた!
ノアDがあらわれた!
ノアEがあらわれた!
おや? ノアたちのようすが・・・

それはともかく、今までのノアには意思があったのに
呼ばれたノアに意思の光が無いのは気になるな。
出会ったそばからオビブリオン食らったのだろうか。

それはともかくキングスライムならぬクイーンノアになったらどうなるか。
一つになるのだから、嫌な部分もあるけど良い部分もあるだろうし、
そんな悪いもんじゃないと思うけどな。


グッド・ナイト・ワールド

終わるのか……。

わざわざ兄弟諸共にハゲ遺伝を発動させる辺り、
妙にヤケクソじみたものを感じるような、感じないような。

最後の竜と電子演出はただの演出だろうとは思うけど。
太一郎にとっては現実もゲームも
案外、大差無かったという話なんだと思う。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

いたなー金色狼。
ゲームでの説明あったかな。もう覚えてないや。

しかし話盛り上げてくれるよなー。
このリンクに関してはゼルダ姫じゃなくて、
村の人達と絡んだ方が気持ちが盛り上がる感。

雄たけび→敵に見つかった!はクスッとした。


勇者が死んだ!

マルグリッドとカイルは本物なのかなー?
カイルの股間の星も石化しているから怪しんでるんだよな。
まあ本物だとしても折れた指は治せそうだけど。
カイルの斬られた腕もくっついたし。

しかしトウカが着ぐるみで入れるなら、
魔術使わなくても、みんな着ぐるみで十分だよなw

特に問題無く爆破したら、いよいよボスとの対決か。
流石にディアナは裸ニーソにしても良いと思うし、
ちょっとだけ戦闘に期待したいかも。


ヒトクイ -origin-

うーん、やっぱりこの親にしてこの子ありって感じだな。
親父は政治生命、陽太はスミレという違いがあるにせよ、
取る手段を選ばないという点は同じな気がする。

そう思ってたけど陽太は作中描写で特に見殺しにはしてなかったよな。
カメレオン戦とか全員逃がそうとしてたわけだし。
しかしこう思ってしまったのは何が原因だろう。

でも実際、陽太なら親父みたいな行動取るよなって理屈に
納得しちゃっているんだよね。謎だ。


サツリクルート

実際は壁登りするような人なら、割と誘う気がするけどなw
どんな試験か分からないわけだし、意外性のある人間はキープしたいと思うけども。
所詮、ノー内定歴は保守派に固まってしまったということか。
(作中設定では能力の高い)セイヤは誘ったわけだし。

しかしここでガッカリセイヤが登場か。
確かに角倉が勝っても、番外編みたいな形で終わっただろうし、
アガリ側の目的が同じならセイヤが入るのも順当か。
四択さんもいるし、心強い味方ではあるだろう。

それにしても、彼が勝ち上がるのはいいとして、
今の所、カズヤの前に大ボスに挑んで返り討ちにあう
カマセにしか見えないんだよな、彼。


家族スクランブル

しかし最終話か。
ティッシュ鳩にしろ他にしろアイデアは悪くないと思うんだけど、
それだけだったみたいな印象だった。


真贋オークショニア

うーん、600万を払ったと言ってる絵の査定額が6400万だよな。
これ誤植じゃないなら、どういうことなんだろう。
最後は20万って言ってるから誤植ではないと思うのだけど。

これ盗品じゃなくて家族が勝手に売り払ったうちのひとつじゃなかろうか。
現持ち主のおっさんが本来6400万を600万と言って安く買ったとか。

このオークショニアがどういう行動を取るかで、
この漫画の方向性が分かるかも。
この人自体にも収集癖があるみたいだし、
価値のある物に対しては思う所があったりするのだろうか。


秋月さんは大人になれない

もうそろそろ秋月さんも大人になる時か。。。(下ネタ)

でも面白いとほっこりを両立してる良い漫画だw
阿部君とか電話スルーしながら結局回り回ってくる構成とか、
三者三様の会話回しのテンポといい、話もオチがついてたりで、
いやーなんというか、いいなぁ……。


シンドバッドの冒険

ゼパル発動するの早ッ!
セレンさんが見てるのだろうけど、ちょっと感情的過ぎやしないか。
この人も王になるのであれば相応の器がある所を示さないと、
皮肉にもバルバロッサの言い分が正しいという証明になってしまうぞ。

でもこれ、本編ではシンドバッドがラスボスになったしで、
これは違う世界線に行ってもいい気がするんだよな。
ハムナプトラに対するスコーピオンキングみたいな感じで。


栄冠は俺に輝く

結構変な読み方してたけど、
最近これ普通に面白いんじゃねーの?って気がする。

超新星とか、凄いヤツだ!って描写はちゃんと出来てるし。
思えば二軍も出てきた当初は中々の貫録あったような。

超新星もある意味、強すぎた孤独に行き着いちゃってるな。
これだけ圧倒的だと野球やってもつまらなそうだ。
黒子のバスケでもそうだったけど、部活感覚でバスケやってて、
実力差があれだけあったら、そりゃグレるよなって話で。

こっちはまだプロ野球とか色んな道があるけどね。
この超新星の今後に期待かな。
別々の所に散るのか、ラスボスとして立ちはだかるのか。


輪典 バベルハイムの商人

伊丹一馬クンカッケー。
実際、こんな学生いないだろうけど、
そんなことはどうでもいい!

実際、クズが報いを受けるというのはスカッとする。
あまり肯定してはいけない感情なのは確かだけど、
あって然るべき感情なのも確かなのだ。

自分の感情を含めた、あらゆる可能性を考慮して、
最善の計画を練り上げる。
復讐の正しい形である。

名前を教えたのはユージンなりの敬意なんだろうなあ。

しかしコメ欄の手のひら返しが凄いw
確かに笑ゥせぇるすまんにもハッピーエンド(?)はあるのだけど、
こういったスカッとする話ではなかったし。
今後はバッドとハッピーのバランスにも注目していきたい。


××でも魔法少女になれますか?

怪人は全員オタクこじらせてるのか……。
フィギュアはともかく、若返りってある意味凄い魔法だけど、
そういうことを考える漫画ではなかったな。

しかし浄化されたフィギュアオタクは
格好はともかく思考はまとも寄りになってるよな。
今後は三次元も愛するって言ってるし、むしろ進化したようにも見える。

これ中々出来ないことだぜ。
許し、歩み寄る……それは人間に許された譲歩の手段。(そういう漫画じゃない

しかしロリコンにどう道を説くのだろうな。
気にしつつ次回に続く。


桐生先生は恋愛がわからない

あの顔だから単に嫌な奴かと思ったけど、
編集長ちゃんと見てる所は見てるよなー。

ぼっとくは嫌いで打ち切ったみたいな話になってるけど、
これ以上続けたらgdgdになるから人気のあるうちに着地させた……
……というのだったら、自分も嬉しいけどなw

神のみぞ知るセカイって漫画があったけど、
アレ確か、最後は作者が思うままに描いたら、
まさに読者が「そんなの望んでない」って言われた漫画でしたね。

ToLoveるは何処に着地するんだろうな。
あれが誰ともくっ付かないでハーレム作るって言うんだったら、
その選択肢もあるぞと言えるのだけど。

桐生先生も漫画内漫画だからこそ許されるウルトラCが
展開できればいいんだけど、そっち本命じゃ無いんだよな。
いやでも恋愛観が出せるという意味では、漫画と言う手法は
桐生先生の考えが映せる場所とも言えるのか。


灼熱カバディ

良くも悪くも互角か。
でも全国2位と互角と言うことは実力も相応ってことだよな。

若菜の早さや守備の超腰落としなどの
必殺技っぽいのを持ってないのが原因か。
でも宵越はロールキック、畦道はセンサーがあったな。
個々の必殺技を磨くのが勝利の秘訣か?


出会って5秒でバトル

ケイのユーリに対する信頼具合が凄いw

変身能力の理屈は意外と面白かった。
ディアボロごっことか出来そう。(最初に考えることがそれかよ)
確かに肉体をゴネゴネ変質させるのはイメージし辛いしね。

しかしマジに魅音ちゃん仕事してるな。
惚れそう。(ぉぃ

霧崎は今の所ヤムチャのイメージしかないので、
「久しぶりだな」と1ページ丸々登場しても
「う、うん…」と言う感じでしかないぞw


辱 ―断罪―

元々「餌」の認識でしかなかったのが、
身内を殺されたことによって、
相手が自分と同格なイメージに変わったという話。

このイレギュラーが村を切り崩す鍵になるのか、
それともただ死亡フラグを積み立てて生贄になるのか。
今後の展開に期待だ。

しかしコメ欄荒れてるなw
まあ前作が後引いちゃってるのだろうけど、
これはしょうがないよな。


はなまる魔法教室

八起クン編、これで終わりなん?

まあ実際、八起クンは一番最初に魔法発動したし、
ある意味才能はあったんだろうけどな。
でも資質は1点か。世の中は厳しいw

とは言え、八起クンも立ち直ったわけだし、
何事も無ければ、ちゃんとした人生歩くんだろうな。
八起クンの今後に幸あれ。


モブサイコ100

久しぶりだな、このノリ。

卒業ということでメンバーも変わるし、
終わりに近づいてるのかなーって気もするのだけど、
魔界のおっさんみたいに特に何事もなく
日常やって終わりってやりそうな気もするから怖い。


送球ボーイズ

主役二人がどれだけ努力しても、
周りも同じだけ努力するからレギュラー難しいよな、と思ってたけど、
こういう展開を挟んだか。なるほど。

スポーツテストのレギュラー選抜については、
パフォーマンスが持続するかどうかという所なのかな。
走ると技術を両立させるのかも。

コーチの言い分を考えると「このメンバーなら日本一になれる」と言ってるんだよな。
レギュラー選び(と多分チームの方針)の説明は次回明かされるだろうし、
宙やキャプテンが納得できる説明に期待だ。


劫火の教典

おぉ、前日譚挟んでくれたお陰で、グッと読みやすくなった。
前はわけわかんない事情持ちが、わけわかんない事件について、
それを余計に隠そうとする謎だらけのストレス展開だったからね。

とはいえ、前とストーリーは大して変わってないけど、
一部ちょこちょこ変わってる?気がするんだけどな。
前に読んだときより読みやすいとは思ったし。

後はストーリーだけど、どうだろう。
前と同じなら、やっぱり残念ではあるんだよな。


しのびがたき

信影さん首をやろうって言ってるけど、
どうせ首だけになっても生きてるんだろw

ワンピでげんなりの代名詞の別場所タイマンだけど、
こっちは意外と盛り上がるな。
真の侍とか、ちょっと気になる。


秘密のレプタイルズ

イケメンDAAAAAAAAA!!

ここでこういうことが出来るのが、
イケメンで出来る男なんだな。
長良さんも惚れるわけだよ。

おっちゃんもイカツイけど、いい奴だから、
余計にイルカの格好良さが際立つワー。


血と灰の女王

主人公、変身したけど妙にダサい感じがする。
クリスマスツリーみたいな外見がいかんのじゃろうか。
ドミノちゃんの血を吸ってカッコ良くなることに期待。

それにしてもドミノちゃん可愛い過ぎる問題ダワー。
行動や言葉の節々も勝手に脳内変換されて可愛さ倍増ですわ。

・ 敵が大声出した→余裕ぶって歩いてるけど即登場してる。(急いで来た)
・ 善がやられる所で、ちゃんと怒ってくれる
・ トドメを刺すのを止める→人(?)殺しを止めてくれてる
・ 暴走しても変身を解くのを手伝ってくれる
・ 変身の姿がバニーガールみたい。エロイ。
・ カワイイ。

なにこの天使。


銀狼ブラッドボーン

しかしココウィルちゃんは本当に自分の身を切るヒロインだよなw
若い身空で自傷ネタはあまり感心しないぞ。

色々話は動いているけど、
気になるのはファウストが8年前に捕まっていたという所でしょうか。
ハンス倒してねーじゃん!というのはさておいて、
やっぱりグリムは吸血鬼関連で製造された可能性が高そうだ。


給食の時間です

凄いラブでコメってるな。ニヤニヤが止まらないぜ!
惜しむらくは岩谷さんの正ヒロインオーラが半端ないところか。

そもそも佐野君、岩谷さんのお陰で
友達できたし、好き嫌いも無くなってるわけだからね。
アドバンテージ凄いよな。

でも佐野君はまだ惚れた晴れたには鈍感で、
岩谷さんは単純に放っておけないレベルだろうと思うので、
まだチャンスはあるぞ!


妹たちにやかせたい!

ただのキャラ付けなのだろうけど、三女の計画中毒がここまでくると、
昔トラウマになる出来事があったんじゃないかって不安があるw
お目めぐるぐるだし。(それは関係ない

今回は三女の魅力を出しつつ、家族は(次女でさえ)一丸となってるし、
最後にはもんじゃ焼いてるわけで、構成はちゃんと出来てるので、
頑張っている感じはするのは分かるけど、
その上で面白さを狙って出すのは難しいよな……。


死にあるき

これはもしや少女の呪い(?)によって
次々と事故死していく話なのかもしれないなあ。
最後に少女が死ぬのか、それとも真犯人が別にいたりするのか、
その辺に注目か。

仮に真犯人がいたとしたら親友が怪しいかなあ。
まあ、呪いなんだろうけど。


テラモリ

やっぱり仕事してる方が好きだな。
シャツの襟が広がってるので種類あるなんて知らんかったぜ。

しかし薬院のイケメン度の高い事。
陽ちゃんがスキルアップしてると同様に、
彼も結構凄いヤツになってるのを見ると、なんか嬉しいな。


圧勝

うーん凄い。
何が凄いって、この男子大学生が普通の思考って、
ちょっと頭おかしすぎるだろwww

いやまあ、そういう連中が通う大学と考えればいいのか。
吉田さんの謎回りはちょっと面白くなったと思っていたけど、
こっちのすぐヤル系の話は面白いと思う人はいるのだろうか?
コイツら何言ってんだwwwって見るなら、それでもいいんだけど。


ドルクエ!

ティノちゃん可愛いなあ。
推しドルが目立つとこういう気分になるんやな。

それはそうとミラちゃん普通に良い子だった件。
これは捻くれた見方をしない方が良さそうだ。

だったら、やっぱり問題は魔王の息子かな。
あの投擲した銃弾はウッドが止めるのかも。


バレーの球語

この女子の活躍あったかな。
あんまり記憶に無いぞ。

やっぱりコーチが主役である以上、
本格的に絡んでからが勝負かな。

この後、確か鍛え直す展開あるし、
間延びしないか、ちょっと心配。


えじぷり!

普通に女子同士が適当な話題で話してるだけなのに、
なんでこんなにカオスなんだよwww

しかも読んでいるとクレオちゃんが普通に可愛く見えるからヤバい。
実際、彼女は二次元に一番近い女なのかもしれない。


ペルソナ5

ちょっとずつ面白くなってきた感。
現実で情報を集めて、パレスで叩くことで解決する流れかな。
鴨志田を倒すことであの女子がパーティインするかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿