2017年1月25日水曜日

【LOW】急に良くなってきた感がある


前回の記事でフルーツの取得について書くといったので
イベントも後半に入ったので、書くことにします。

結論から言うと、今回のイベントは悪くなかったです。
まだ前半だから後編次第ではあるけど、
現時点で言えば(良い意味で)何があったんだと言わざるを得ない。

このレベルのバランスでいいんですよ!
というか、今までが酷すぎた。


ちなみに悪い方向に何があったと言いたいのはX-Overd。
明らかにユーザーの望んでいるものを勘違いしている節がある。
後編で取り返しつくのであっても、興味を残しておかないと逃げるぞ。
そんなこと考えてないだろうけど。





特凸素材

前回のハロウィンでは地獄を見たせいで、
今回も凄い偏見で見ておりましたが、蓋を開けると
結構出てくれるのでビックリ。

体感で5割くらい出てくれる感じ。
少なくとも無課金のポリン(もしくはアリス)の特凸だけを考えるなら、
この仕様で赤玉使わなくても十分間に合うんですよね。
(片方しか特凸出来ないので、実質30個集めれば済む)

体力もあって、鍵もたくさん入手できるkssm(=課金してガチャ回せる人)は、
調査の時短マシマシで得た鍵と溜めた赤玉を消費して、相応の手間を掛ければ、
特凸素材に関しては溜めることが出来るという。

(課金にしてもフルーツを直接購入するのが割高なら、
 赤玉を購入して手間をかけるという方法もあり。
 ただ80歩方法やらないと割にあわないが)

地道に集めると道のりめっちゃ長いけどな!
必要数を甘くして欲しいところではあるけど(特にSSRと属性武器)、
やれば足りるのだから、それ以上は課金してくれってことかもしれない。
実際、無課金なら赤玉入らずに特凸まで出来るはずだし。

ちなみに鍵については、入手し辛いと書きましたが、
1日で手に入った分は1日で消費しないと余る計算なんですよね。
体力考えると現状の仕様で丁度いいのかも。

そこそこ満足するし、そこそこ不満も出る絶妙なバランス。
今までの腐った仕様から一転。
一体何があったんだ……。

あえて言うなら、一回の突入で満足できるくらい
収穫できるのって80歩方法くらいなんですよね。
(ここだけの話、3分で90歩弱、30~40個くらい取れる)
やっぱり時限自体、見直されるべきのような感じはある。


フルーツ入手は調整されていた。しかし……?

フルーツはビックリするほど、ちゃんと調整されているのが分かったのだけど、
そうなると次は必要アイテムが気になってくる。

ホワイトマシューはハッキリ言って割高である。
かと言ってガチャも何回か回したけど、こちらは本当に出てこない。
防具とか何故入れた。むしろ防具はいらないだろう、これ。

VGで交換できるようになったと聞くけど、
果たして皮算用出来る程、交換ラインが甘いのかどうか。
フルーツ同様、ちゃんと調整されていることを願いたい。


原点回帰のワルキューレ

良い事があれば良い点が自然と目につくもの。
というわけで、今回のワルキューレについて。

なんでバレンタインかは分からないけど、
いつもはバラエティ番組のノリで様々な格好をする戦乙女たちだが、
今回のイベントは普段の格好をした姿で登場する。

しかもポーズもキッチリ決まっている。
原点回帰したと言える絵は、まさに戦乙女の名に相応しい姿であった。

カミーラ様は跪きたくなるほど妖艶だし、
ラナは普通に頼りにしたくなるほどカッコ良い。
特凸のエフェクトなんか辞典に無いのが悔やまれる。
むしろ何故辞典に実装しなかったのだと思うほど。

久しぶりにカッコイイ彼女達を見れて結構満足してます。
素晴らしいね。

イベントが立ち絵と一言が最初につくのも嬉しいハプニングサービス。
カミーラの手渡す画像以外は全部立ち絵の流用というのは気になるけど、
文句言うのも野暮だろうか。


まとめ

腐ったイベントばかりで本当に残念な気持ちになっていたLOWだけど、
ここに来て、まともな調整されたイベントなので(良い意味で)驚きだった。
これの何が良いかと言えば、ちゃんと調整できる人材がいたという点だろう。

しかし不安が無いわけではない。
今までの腐ったイベントから考えると、調整できる人は相当少ないように思える。、
もしその人が別の仕事に掛かりきりになった場合は、
また腐ったイベントに逆戻りになる可能性があると思うとやはり怖い。

結構続けているので、もうちょっと信じたいと思うのも確か。
自分はまだ頑張れそうだし、もう少しだけ応援したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿