2023年4月30日日曜日

裏サンデー感想(あくたの死に際、99%サキュバスちゃん、女王蜂新連載、派遣社員あすみの家計簿最終回)

        

裏サンデー感想




ダンベル何キロ持てる?

モリモリ投入される新キャラであった。
今まではレギュラーのライバルキャラみたいなのに対して、ジーナは街雄さんクラスとは運が悪い。
まあ、彼女自体は影が薄いからライバル作っても以下略。

マッスルアップは懸垂の勢いつけてあげるバージョンかな。
懸垂のワンランク上の鍛え方って感じだ。


OMEGA ONE

すっごい駆け足で今までの解説していったな!w
吾妻晴と(旧)桜一郎なんて「誰それ?」だろうに。

それはそれとして今の一郎に晴がいるなら、彼がアルファってことにならないだろうか?


レ・セルバン

連載再開か。
割とどんな話か覚えてな(ry

そして今回は謎のサービスシーンである。
狼男が生きてたり母親の肉親?っぽい敵も出て来てるし情報も意外と多い。


ウェルベルム

年寄りが貫禄あって強いのは良作の法則。
あの小さい子も戦うことになりそうだ。
心を開く効果が切れた?っぽい描写も今後の布石だろうか。


うむ、うまない、うめない、うみたい

やっぱり他を全部否定して自己解決したwww
もうこういう漫画だと思ったほうがいいのかもしれない。

男の言葉が大分傲慢な風に書いているけど、これ見方を変えれば、彼女はなんでもかんでもやって貰わないといけないくらい弱ってるってことでもあるからね。
実際、滅茶苦茶参ってたし。
(=だからこそ家族とか味方になってくれる人のケアが必要と言われるのであって)

今回は「私の好きにさせてくれ」で上手くいったけど、じゃあ男のほうも放置したらしたで「何もしないなんてサイアクー」みたいな感じになるだろうし。
どうせいっちゅうねん。

今回の話はそういう描かれ方。


少年院ウシジマくん

実際の少年院もこんな感じなんだろうか。
まあでもDQNが入るところだし、こういう所なのかも。
軍鶏でも似たようなことが行われていたし、ここも重罪を犯した連中が入るような少年院なんだろうか。


灼熱カバディ

志場クン、今度はレスリングかいw
バレエは昔からやっていたからいいけど何故に。
いやまあ、星海の次期エースで(多分)不破を超えるだろう次世代なら、なんでも出来ても不思議ではないが。


血と灰の女王

エデンちゃん絶好調だなwww
慢心指摘されまくってるけど、この辺はやっぱり場数の差っぽい感じする。

日ノ元の肉壁戦法は確かに外道だったけど、エデンちゃんの非常食戦法はもっと格下に見えるというか。
そもそも真祖って人食って回復するものだっけ?


青のオーケストラ

次の試験は因縁デュオか。
バレンタインはこのための布石か?と一瞬思ったけど、単純に実力順な気がする。


寿エンパイア

ちゃんと不老不死が寿司に繋がるハッタリ感が凄い。
そして泰臣が向こうからやって来てくれた。
よかった、約束は覚えていてくれたんだな。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃんのフィジカルのゴリ押し!
効果は抜群だ!

それにしても毎回場当たり的で綱渡りだ。
あれだけの知識があっても、死因が最後まで分からないのは何が足りないんだろうな。
家長さんはそれで会長にやられちゃったし。

しかし最後の小町ちゃんが意味深で怖い。
ただの雰囲気作りかもしれないけど。


アンデッド(ry

そこそこ頑張ったけど、やっぱり敵いませんでした!
ですよねー。

次回最終回。


派遣社員あすみの家計簿

高い授業料だったけど、新しい男を見つけて新しい生活を頑張っています。
完!

ただ一言言うと、リクヤは結婚詐欺やったから、まずお金返せって話なんだけど、それで10万は安すぎる。
しかもコメ欄見ると、原作ではこの先リクヤは「助けて」と連絡が来ると聞いて戦慄する。
リクヤお前は……カスや。

スカッとするよりは現実は甘くない感があった。
妙なリアル感があったと言えばそうだけど、エンタメしていたかはちょっと分からない。

タイトルから家計簿つけて節約するかと思えば慣れないバイト生活と就活で四苦八苦する話だったりと。
主人公の見積もりの甘さも元カレの未練っぷりも分からなくはないが、だからと言って面白さに繋がらず終始イライラし通しだったし、脇が甘い漫画という感じでした。

確かにあすみちゃんは頑張って自立して良かったねと思えるけど、話が面白いかどうかは別問題というね。

青木 祐子先生、雨野 さやか先生、お疲れさまでした。


LIFE MAKER

ああ、あの人、緋色だったのか!
全然気づかなかった。

水沢亜希も義母の名前だったのね。
そして久しぶりの蒼は右目どうした。


ギャル×スケ

帝さん踏み台お疲れっすー。
キセリンは調子崩して転落か。
自分以上の選手が出て動揺したとかかな?
その選手が、かつて美舞に引導渡した小野あずさだったら結構熱いのだけど。


後宮(ry

王女の王様に対する会話を見る限り、王様の無能っぷりが際立っているんだけど、王女様に対する扱いが格差酷すぎるんだけど。
仕事の話しかしないとか何のための側室なんだ……そもそも側室を良く分かっていらっしゃらない?

政治でも無能、プライベートでも役立たずって……悪者に政権渡した方がまだマシだったりしない?
いや、国民にとってはどっちも地獄か。


常人仮面

メガネちゃんさようなら?
まあ、扱い難しくなったんだろうな。
いやまだ死ぬかは分からないけど。

コクトとツミだけで回すなら難しくなさそうだけど、この後学校に戻るだろうし、どうするんだろうか。


出会って5秒でバトル

婆ちゃん、最強キャラなんだし、もうちょっとだけ頑張って欲しかった。
いやまあ、盾にされるところまで読み切ってるなら話は別だけど。

そもそも婆さんの不意打ちで勝てるかはかなり怪しい気もするんだよね。
やっぱりもう一つくらい作戦あるんじゃなかろうか。


ケンガンオメガ

意外と早く鵡角と遭遇できたのであった。
しかし爺さんバーサーカーだなw
王馬の顔を見て何を思うのか。


ブラックガールズトークリターンズ

「ずるい」はただの口癖だったら、まだいいんだけどね。
親がロクでもないなら、子供も良い方に進まない可能性は割と高くて。

もうそういう口癖をすっかりやめて1人のちゃんと女性になっていたら、それはそれで面白いんだけど、この漫画だからそういうことはないんだろうな。


遥かなるマナーバトル

光上さんの煽りっぷりが凄いwww
親指でゴートゥーヘルなんてマナー違反どころじゃないんだけど、マナー指摘の際には判定されないんだろうな。
だからここぞとばかりに煽り倒す!
此、マナー指摘の技術也。


星屑の王子様

逆に言えばバックレも許される?職場ってことか。
この業界は中々最悪……っていうのは最初から描写されていたな、そういえば。


キミ特!

ヒーローだけでなく怪獣も大変……というか、人手不足なんだろうけど女子に怪獣やらせるなって話でもあるっちゃある。

昭和だと熱中症大変だったらしいし、数分しか着れないみたいな話も聞いたし。
流石に令和の今は大分違っているのだろうけど、どのくらいマシになってるかは、ちょっと知りたいかも。


うしろの正面カムイさん

カムイさんの師匠登場!
凄いまともな人だ――――!!Σ


ヒソカニアサレ

話が動いてきて、少し面白くなってきた。
ここから密漁摘発までいけば主人公の目的は果たされるのだろうけど、流石にそれはないだろうな。


宙-CHUU-

いや、ゴールキーパー用のグローブで今まで試合していたんかい!
この子、ある意味、ずっと舐めプしていたのか。。。

しかし練習で殆ど抑えられていたってことは、けりたま団のDFのレベルが低かったってことかな?
楽しさ一番だとどうしても攻撃偏重になるだろうし、今回も必殺技うんぬん言ってたから、この辺の問題は放置されそうだ。


朝日向先生は秘密の診察をしているらしい

とうとう再会の話になるのか?
地味に友達に配慮する辺りは大人って感じがしていい。


あくたの死に際

まだ1話だからなんとも。
挫折した小説で再起するというストーリーは案外色々あるから3話まで様子見か。
少なくとも1話で惹かれる部分はあんまりないかも。


最(ry

すごい、ひっさつわざ、なのに、どんなことしてるのか、ぜんぜんわからないwww
聖闘士星矢の終盤なんてただ必殺技撃つだけとか言われていただけなのに、それと比較するまでもなく酷い。
むしろ聖闘士星矢はちゃんと必殺技として描写されていたんだな。。。


ひと突き(ry

美咲ちゃん、出会ったときに彼の性癖を最初に見抜いていたんだから、ロリコンになったことに違和感覚えるべきでしょ。
アホなの?


教え子がAV女優、監督はボク。

人生は漫画のように上手くいかない。

うんでもこれ、漫画だからね。
そこで終わったらエンタメにならないのよ。。。

前回のザマァ回⇒ザマァじゃありませんでした!といい、灯里ちゃんが勝てないのは、この漫画らしいけど読者が満足するかは別問題でしょう。


はぐれ人形のディアナ

クラウスさんのクッションが効いてとても良き。
前の朝食にしても、この2人の関係はクラウスさんに掛かっているのかもしれない。


神蛇

ファミレスの話は死亡フラグか否か?
ヒロイン補正は死亡フラグを破れるのだろうか。

それはそうと山下君、まさかの味方フラグか。
てっきりライバルで最大の敵かと思ったけど。
いやまだ油断できないか。


たりない竜のピルグリム

ヨウちゃん縁の力は最強ですな。
確かに同じ山なら出会う可能性あるけど。
回りまわって子供も救う。
世界はヨウを通して人類の行く末を見ているのかもしれない。


ENDO

これ住人の視点から一方通行で見てるから、住人可哀想!ってなるんだけど、この時期大体の人が極貧状態なんですよね。。。
彼らはむしろ好待遇と言えるんじゃなかろうか。

鍵は……まあ、見ればバレるだろうな。
これ何が酷いかって、恐らく軍人の人達も切り詰めていて、多分盗まれた食糧庫は全員分で数か月分とかの食糧なんじゃなかろうか。
あとでしわ寄せ来るというか、こんな状態で食料奪われたようなものだから、流石に怒られるで済まないのでは。


99%サキュバスちゃん

男運が悪いと見せかけて運命の男に出会ったらトントン拍子に都合よくことが進む第1話。
もしや簡単にキス出来るから、この設定にしたんじゃなかろうなww


ペルソナ5

追い詰められてる怪盗団であった。
ここで引けるほど大人ではないとかいう時点で現時点で詰みな気はする。


死に戻り(ry

ああいたいた、こんな人たち。な今回。
ここで全滅して結局前と大して変わらなかったら、やり直し確定なわけですが、さて。


風の槍

この時代、一騎打ちがあったか分からないけど、やっぱり滾る展開ではある。
お互い挑発しても乗らないのは共に強者だからである。
敵は槍の柄を、平八郎は馬を、お互いの武器を狙うあたり両方とも冷静過ぎる。


恋せよメオト

この漫画に限って別れることはないだろうけど、このオタク趣味がバレた後は、よくある夫婦に落ち着きそうだなあ。


女王蜂

なかなか含みのある1話でした。
プエラ嬢が本当に賢いのか、そして実権をどれだけ握っているかどうかで、大分話が変わってくる。
まだ分からないけど、ちょっと先が楽しみか。



0 件のコメント:

コメントを投稿