2023年4月19日水曜日

やっぱり新キャラの性能だと戦略が広がるなと感じた新米団長によるフラワーナイトガール

 

コラボの時間です。





「紅月ゆれる恋あかり」コラボイベント・前編


ストーリーが物凄く既視感を感じると思ったら、お隣の列車もコラボ中でござった。
実際は列車どうこう以前に過去コラボと似たような展開g(ry
ま、まあ、似たような性格の花騎士と絡んでるのは新しいかな!

原作の是非は置いといて、SDのスキルとか刀使うだけあって、普通にカッコイイなと思ったりしつつ。
こういう正統派のカッコよさは久しぶりな気がする。
旭ちゃん居合使いだけど、ナデシコの使い回しっぽい感じしなかったですし。でもエフェクトはどこかで見t(ry

あとちゃんと原作のほうでもツイッターでコラボの宣伝してましたね。
最近の作品は流石一味違うぜ……というか、これが普通な気がしますけど。


イベント形式はレイドイベントですね。
ひたすらレイド叩いていればOKです。
適当な頻度で叩くだけでも、ゴールド以外は全部取れる気がする。



他にはチャレンジダンジョンがやたら難しかった記憶が薄っすらと。
クリアしたけど結構苦戦したようなバリアとかガンガンあったような……1回で消えるから記憶が曖昧である。
EXダンジョンはスタート位置と敵の距離が近くなって速度差パーティ使うのに面倒になった(ボソッ


キャラ性能についてはコラボだから、そのうちインフレの波に溺れるんじゃないかなとしか。
転スラやランスキャラってまだ使えるんですかね?
イベキャラは例によってコラボ系専用アビ持ちだから、ここから原作への興味は持ちようが無いですし……いいのかそれは。


その他

待ちに待った強化週間。
最近、世界花の力の装備はどうしようかなと思っているんですよね。
各国1セットくらいは用意すべきか。

本当は1部隊の5セットくらいは用意したいのですが、
1セット20×4=80個で何気にコスト高いんですよね。

無料ガチャで新キャラやFMが揃うかもしれませんし、強化していきまっしょい。
特にFMは10%なので、何かしら当たる可能性は高いです。
駄目だったら泣こう。


リツイートキャンペーンやってます。
……が、もうノルマ超えてますね。
追加報酬の告知無いですし、どうなんだろ。


あとガチャやらなんやら課金部分も色々やってますので、気になる人は見ておいた方がいいかも。
1500円で虹3人とかないだろうか(ぉぃ
ポイント期限前に自分も課金したいけど、所持枠増やして終わりそう。


どうでもいいこと

実はですね、この前のマンスリーガチャでパラレルカトレア来たんですよ。


これはまさかカトレアシリーズコンプしたのかー?
……と、思ったらクリスマスがあったなあ、などと申しまして。。。

それはともかく。

この子、支援性能が結構高めだったので試してみたんですよ。
無限城の残りの限定抜き通常チャレンジ。
今、限定抜きで倒せないのは161、180、199、200の4つ。

で、161、180、200階は倒せたんですよね。
全部倒せました。いぇーい。
流石に全員生存は無理でしたがスコア関係ないということでひとつ。
なので理論上は頑張れば限定無くてもシラカバさん取れるよっていう感じです。
ただ本当に「理論上」なだけで現実的ではないです。

161階以外は世界花の力とフル凸FMでとにかく運ゲーしてました。
改めて180階のCT回復はク〇ギミックだなというのと、限定使えって運営のメッセージにしか見えなかった感じですね。
(アレの対応が大火力以外だと限定の3名しかいないのは本当に頭悪いと思う)

これが出来たからって難易度が適正なんて言う気はサラサラ無いです。
むしろク〇ギミックの〇ソ難易度というのはハッキリ分かったと言いますか。
破級ならギリギリ許せても通常でこれやっちゃ駄目なんじゃないかなーと。
そんな感じです。

時間があればそのうち動画上げます。

199階は無理でした。まさか200階より苦戦するとは。。
フル凸属性FMがあれば1個試したい作戦があるのですが無い袖は振れない。
いけました。いぇーい。


まとめ

コラボに興味ある人もない人も色々お得なのでやってみまっしょい。
石も貰えるので次の限定に備えるなり、コラボキャラ取るなり好きなことしましょう。

パラレルカトレアのお陰で火力が上がってやれることほんのり増えたのは地味に嬉しかったです。
それでも無限城上層とか世界花EX破級とか全然届かなくて、ちょっと引きました。
どれだけインフレしてるんだ。。。


そういえばセット効果で防御アップ効果ありますが、装備進化も効果確認しなきゃいけなくなったのか。
少し前からやたら防御アビが推されてますが、何か来るのだろうか。
現状の火力インフレっぷりではどうにもならないので調整するしかないような。
どうせ調整するなら一緒にキャラ調整もやって欲しいですね。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    コラボはerg出身だけあってあまり違和感ないデザインかなと。

    限定なしクリアおめでとうございます。
    ツイッターで世界花もクリアしたとありましたが古代もタッカもロマカモもなしですよね?
    全く想像つかないレベルなんですが凄いですね…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >コラボ
      コラボじゃなければ引いてみたいなーと思うくらいには好きなデザインでした。

      >限定無しクリア
      限定縛っただけで他の要素を活用しまくって、ようやく運ゲーでのクリアでした。
      クリアした私自身、攻略法教えてと問われれば「ジュズダマ使って下さい」と答える難易度なので、あくまでも参考程度に見て頂けると。
      でも、ちょっとは自慢したいですね。

      削除