2023年4月26日水曜日

感情の置き場が無くて良いリアクションが出来ない新米団長によるフラワーナイトガール

 

感情がかき回される日。





コラボ後編


腕試し!が追加。

新規の人がこのブログに来るかはかなり怪しいのでザックリ書きますが、報酬は累積ダメージなので毎日殴りましょう。
ノルマは1日1000万です。

パネルミッションの為に3日は殴ろう。
自分は早速2日目をすっ飛ばしました。orz


ブルームストーリーズ3話


2話とか1行で流してましたが、個人的にはそんな悪くなかったです。
ベタベタのベタだったので感情に来ることあっても書くことないな~という感じなだけで。

メイン4章が忖度の嵐に自己補完が必要な展開という疲れる話なので、素直に見れるだけでも良かったですね。
やっぱり選ばれし者とか、そういうのいらないですよ。。。
(多分これずっと言ってそう)


三大決戦常設化・第一弾


普通にナイドホグルをスルーする所だったので、ゲーム開始時のお知らせに欲しかったです。
今回はもみもみ追加ってだけで、3個縛りにも入らないですし。
そんなに難しいことなんだろうか。

ストーリークリアで解放は自分も少し言ってたので、これは良い判断かなと。
これ以上やること増やしても新規は分からないと思うので。

内容は前半がレイドからスタミナ制になったくらいで、そのまま移植されている感じです。
なので難易度は据え置きという感じで危惧していたことはなくてホッとしました。

演出ガタガタでしたけどね!

ステージセレクトのBGMが無音とか、後半のキャラ移動の演出中にステージ決定すると途中下車するとか、ファンファーレが延々繰り返される中で撃破ムービー流されるとか。

前半のナズナ行進が復活しないとか書こうと思ったのに、それ以前の問題で、こんなんやれば分かるんじゃないかっていうのが結構出てしまうと……。


迎撃、反撃で倒したら結着演出が変になるところもそのまま移植。
そこも直して貰えませんか?


他に気になるところが2点あって。
初回報酬どうなるの?というところ。月1で復活するのかどうか。
毎月周回するのも大変ですが、これ初回報酬あっても大変だったし、無かったら地味にキツいんじゃないですかね?
フラスベルグの遠征が来るまでの辛抱なのかな?

もう1つが石や報酬の減少ですね。
難易度はそのまま移植されてますが、全体報酬や個人報酬が無くなっているので、石だけでなく素材報酬も地味に少なくなってますね。
コア級とか全部交換系でしたけど、前は一部石を貰えませんでしたっけ?

月1ということで、来週すぐに分かると思うので、これら一連がどうなってるかが評価の分かれ目というところ。


追加称号

ブルームストーリーズとゴールドカンストの称号が追加。
ゴールドはゲーム開始からの累計じゃなくて、現在持ってるヤツで判定ですよね。
変な縛りプレイさせるの止めて貰っていいですか?

かなり意識的にやらないと貯まらないというのもあるけど、キャラ育てられないのではと。
アンプルゥをLv80で全ツッパしてる人とか凄い損してるというか、そんな感じなので。

5倍ゴールドを周回してカンスト⇒ゴールドガチャで一気消費とか、そんな感じなんだろうか。
カンストまで稼げればいいんですけど、途中で飽きそう。


バグ・単隊撤退について

前回の攻略の記事にサラッと書いたのですが、現在の単体撤退にバグがあるので、あまり使わないほうがいいです。

一応、運営に報告はしたのですが直ってないし、お知らせにも記載されていないようなので直るか怪しいと思っておいたほうがいいかも。


起承転結

それは4/24のことだった……。
前にお花に課金すると言ってたので課金します。
ネタ方向に!



(課金した同4/24)
勢いで11連ガチャも回しちゃう!
ただし1回ね! 節度はつい最近スキラさんが教えてくれたし。


(※しつこいようですが4/24に課金した時のことです)


!?!?!?!?!?!?!?!?


(※課金したのは4/24です)
..:::::::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: ::::::::  :::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::  ::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::   ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄


まとめ

そんなわけでもみもみ使おうとアレコレ考えているのですが、めっちゃ厳しいですね!
せめてもう少しバフ盛るかCT2回起動の中にCT率100%くらい欲しかったところ。
今回のコラボキャラは介護する要素が多すぎるというか、わざとやってるのか『1つ足りない』性能ばかりな気がする。

旭さんはスキルが吸収じゃないし、梨々夢は一発芸の命中低下と継戦の撃破バフが噛み合ってるようには見えないし、雪月花はコラボ専アビで汎用性が全くない。

最近は世界花EX破級を周回しているから、そっちに使いたいですけど、起動が遅いのが致命的過ぎる。。。
起動後も常にCT出さなきゃいけないって上限80%でも相当キツいですよ?
どうも迎撃のCTは無効らしいですし。
しかも起動しても強いわけでもないのが割と問題なんですよね。
シラカバさん使える分だけハギのほうが強いんじゃないかな? 斬サポ無いし。

まあ、称号の為にゴールド貯めようなかと思っているのでそっちで使おうか……。
SDは結構好きなんですけど、出番が無くて見れないのは中々のジレンマですね。。。

うーん、バランス調整というかなんというか……。
これはバランスが悪いのではなくて、難易度がおかしいんだろうな。






『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

0 件のコメント:

コメントを投稿