2023年4月4日火曜日

ガチャに運命を感じたい新米団長によるフラワーナイトガール

 

オノマトペはソルト!






エイプリルフール

ホームのナメさん乱舞にギョッとしてしまいましたが皆さん如何でしょうか?
自分はエ〇スを感じることで耐え凌ぎました。


内容自体は過去のエイプリルフールであった探偵のヤツと似た感じでしたが、個人的には割と楽しかったかなと。

あとバグで遊んでたりとかしてました。


笑えるバグは自分は好きなんですけどね(ぉぃ
こういうのを見るとバグ取りの時間も少なくて突貫で作ったんだな、というのが分かって、ちょっと微笑ましくなる。


バニーイベント・前半

とうとう古代別バージョン2人目が出てきたか。。。


団長との関係が、どこぞのラブコメ漫画みたいなやり取りみたいで笑った。
スイカズラには友達たくさん作っておもしれー女枠になって欲しいですね(ぉぃ
彼女はパラレル学園でも1人だったので、尚更そう思います。

コメディだと輝きそう。
多分普通にしてるだけで面白い系の子だと思う。若干厨二入ってるし。
上記画像の天丼やってる時点で天然入ってますよ、彼女。


バニースイカズラは間違いなく限定だろうけど、どうしたもんかな。
古代連中は忖度だけじゃなくガチャも合わさって本当に良い印象が無くてですね。。。
せめてガチャが良ければマシなのですがガチャ操作もあって結果が結果だけに余計に印象が悪い(※スイカズラ以外全員天井)

ただスイカズラだけはガチャ操作をギリギリ逃れていたせいで天井ではなかったんですよね。
まあ88連だったので、相対的にマシってレベルなんですけど。。。
これ小回転で出ていたら回していたと思いますが、それが運命よ。
さて、どうするか。

どうせアタッカーだろうから性能的にはスルーでもいいと思うんですけども。
昔ほど石を配っていてガチャ操作が無かったらチャレンジしただろうけど、うーむ。


イベントは例の悪名高き害虫採集
前と変わったところと言えば、最小と最大の範囲が緩くなった、くらいしかない。
これだって網使えば最大or最小が確定だったはずなので。。。


なので網を使ってもサイズが被るところは同じだし、辞典がスッカスカなのも同じ
見ていて退屈なのも同じだし、やっていて面白くないところも同じ。

いや、本当にやっていてつまらないなこれ。
ハイ&ローはまだ黙々と出来ていたんだけど、この違いは一体……。

取得量と交換レートはどうなんでしょうね。
これくらいは改善されていると思いたいですが。


イベントアイテムのリリース仕様が変わりました


いや、まあ、うーん。
これから世界花の力に対応した同じデザインを使い回すってことかな?
装備だからまあ……と言いたいですが、コストカットにしては実装キャラ数が増えてるのは良く分からないんですよね。
コストカットしてやるところは、そこじゃない気がすると言いますか。

あと「世界花の力の属性が付与された装備をリリース」というのが気になるところ。
最初から付与された装備がとうとう出てくるってことかな。
裏を返すと、みんな世界花の力の装備を使ってないということになるけども。

運営さん、「使ってない」ではなく「使えない」です。
秘石も足りないし、面倒くさいしで。
ついでに効果も実感できないので労力に見合ってないと考える人が多いんじゃないでしょうか。

あれ、これ違うのかな?
同じ画像を使い回すけど、付与される世界花の力が違うってこと?
であれば、分かりやすくして欲しいというか、一目で分かる工夫が欲しいというか。
色違いとかでいいので、せめてそのくらいはして欲しい。。。


その他

スタミナオフに世界花のダンジョンが対象なので回れる人は回っておきまっしょい。

あとEXステージの秘石の出現率が少しまともになりました。
(※少しは)出るようになった。気がする。
周回するほどの価値があるかというと、やっぱり無いんですけども。
そもそも難易度と消費スタミナが必要数と割りにあってないのは変わってないので、どうしようもないです。
害虫採集と同じで根本変えないと無理かなという気がする。
アンケの結果が反映されるのは果たしていつか。


あとバイカソウのこれ。


回避が旧仕様になってる――!?
律義に特殊回避2回も無し。
挑発付きでこれって、どういう使用想定なんです……?
(流石に何かの間違いだと言って欲しい)


どうでもいいこと

誤字ですね。



まとめ

昔の話をしたいわけではないですが、改修1回で劇的に変わったナズポンと比べると、害虫採集は元がアレなせいか、ちょっと改修しただけでは何も変わらない気がしますね。
それにしても、もう少しなんとかして欲しかったですが……。
ミストレのレイドじゃないですが、ガラッと変えないと難しい内容だと思うのですが、どうだろうか。

古代に良い印象が無いのは先述のとおりですが、今回のスイカズラにちょっと好感度上がったので彼女には頑張って欲しいと思います(何




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    別バージョンのキャラも露骨になっている気がします。
    バイカモもスキラもかわいいんですけど、この先も限定商法されることを考えるとスルーですかね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >キャラ選
      商売なので人気キャラ中心と言うのは分かるのですが意外性が無いですよね。
      まあ、意外なキャラが出たら出たで「○○のほうが人気あるのに~」と声も出るものですけど。
      個人的にはありきたり過ぎても面白くないなと思うほうなので順当すぎても退屈ですね。


      >限定商法
      ちょっと調べたら先月ジキラリア、先々月ジュズダマ、その前はブロスと、なんか月一ペースで忖度キャラが出てるような気がしますね。。。
      流石に月1だと石も足りなくなるし勘弁して欲しいです。
      個人的には限定商法自体、抑えて欲しいと思ってます。

      削除
  2. 更新お疲れ様です
    害虫採集は本当にどうにもならないですよねこれ

    >装備をわかりやすい工夫
    キャラクエ改修で強制入手させられるようになった専用耳飾りの色が所属国家に割り振られててキャラのレアリティと結びつかなくて
    必要不用わかりにくいのにも程があるのすら放置してるんだからするわけないじゃないですかハハッ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >害虫採集
      面白いところが何一つ無いという恐ろしい()イベントですよね。
      アンケ結果が反映されるであろう次回に期待しましょう。
      もちろん色んな意味でネタにする準備は忘れずに!(酷

      >専用装備
      専用装備はキャラ確認から装備・強化してくれってことなんでしょうね。
      あの辺のUIを変えていた記憶があるので、あれが精一杯なのかなと思うことにしています。。。

      >装備をわかりやすい工夫
      専用装備はゆあげ時代の産物だからと言い訳できますが、装備デザイン統一は新運営が進めているものなので対応して欲しいところですね。
      でも無理かなあ、と思える信頼しかないのは辛いところです。

      削除